いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

取りあえず組んだは良いものの メイン 最終開封結果

実際に回すことでこそ改良点が分かる[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

土日のSBレポをざっくばらんに記す。
ま、結果は毎度の通りなのでアレなんですけどね。

自分の当てたカード確認してたら、ハーピーちゃん3枚あった。
2枚しか使ってないので結果的に余っちゃってるけど。

ちなみに、ハーピーちゃんはアーク【強化】デッキに入ってます。
回してないからどんなもんか良く分からんけど。



土曜日。

早めに来て、仲の良いお兄さんとペガワロスデッキ対決が勃発。

薔薇メイシュノさんが非常に鬼畜な攻撃力を発揮して、ライフと手札がどんどん増える。

最後のひと押しって時に、ペガワロスさんの【聖命】疑似ダブシン能力が強いと感じた。




参加人数:20人くらい?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:忍者


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

初手にレックウマル確認。
かっぱは今、忍者になる。

インプのおかげでジョーニンさんが手札から出ることはなかった。

が、お兄さん自分でペンクルを出すためにインプさんが自壊。
こちらのスピリットは壊滅するものの、返しにペンクルカシオペアシールで封印。


最終的に、レックウマルで【分身:2】を発動させて5点あったライフを全員アタックでごり押し。

何か削りきった。


結果:勝ち



2戦目:お兄さん 使用デッキ:

レックウマルは元より中型以降のスピリットは何処へ。
ブレイヴも来ないからね、どうしようもない。

ゲニンは可愛い。


北斗2体に強いブレイヴ乗っかってブンブンされた。


結果:負け



3戦目:お兄さん 使用デッキ:忘れちゃった……すみませぬ

今度はブレイヴすら来ない。

ケンゴーゲニンでチュンチュンケンケンしてたら、
かっぱのライフは無くなっていた。


結果:負け



4戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:速攻?

出しても除去られ、【分身】も出来ずにオワタ……。



結果:負け




忍者デッキを組んでいる段階で嫌な予感はしていたけれど、
実際に回して確信が持てた。

カムイハヤテが要らない。

シシグイムラマサの戦力にならな過ぎ。
挫折闇落ちして、ウスバを1枚入れてしまったけれどこちらの方がやっぱり段違い。



レックウマルの【分身】は召喚時に使うのではなく、シャイニングシャドウとかで奇襲的に使った方が強くて面白い気がした。



その後、フリーで遊ぶ。
ワンカラー戦は出なかった。

渚のトリスタスリーブのオーバースリーブついでに1パック買ったら、
アイヴァン君当たった。

これで3枚体制で臨める。



途中寝落ちしながら遊んでて、日付が変わる前に帰宅。



日曜日。

久々にソードアイズのバトルを面白いと思った。
ああいうのでいいんだよ、ああいうので。

けれど、演出上負けるのは仕方ないとしてもツルギ君は勝てた試合だったはず。


そんなわけで、今回は<地竜>デッキで遊ぶことに。


参加人数:12人+α

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:<地竜>


1戦目:強いお兄さん 使用デッキ:

中型以降のスピリットを引くことが出来ない病発症。

ど、どうにもならんでござる……。



結果:負け



その後、強いお兄さんから<地竜>デッキのあれこれでお話。

色々参考になるお話を聞けて勉強になりました。


改造必須。



その後、フリーで遊ぶ。

時空の魔女さんで遊ぶクソゲーデッキを使ってみたところ、
乙女座さんの力を借りれば更にクソゲーに出来そうということに気づく。

色々変えてみよう。


あとやっぱアイヴァン君は滅茶苦茶強い。
見て良し使って良しで非常にすんばらしい。


それから別のショップへ。



非公認SB。

参加人数:14人くらい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:忍者


1戦目:少年 使用デッキ:


レックウマル+カムイハヤテが完成出来そうだ……!

だが、現実はそんなに甘くない。


出すスピリットは悉く【激突】の餌食になり、
ジョーニンペンドラの餌食になったりした。

ワロォーター。


結果:負け



それからフリーで遊ぶ。

魔王デッキもといKINGSデッキで回したところ、
プリシラちゃんを入れるべきと悟る。



兎にも角にも、新弾環境に入ってからの初SBだったのでありますが面白い環境だと思う。
どの色も凄く面白い。

混色にするのが楽しくて仕方ない環境になった気がするです。



さーてさて、6月のSBEX用のデッキでも考えるか。

基本的に縛りプレイというのが好きなので、このSBEXも頑張って参加したい。
ていうか普通のSBよりもこっちに参加したい。

どんなデッキにしようかなー。
ギンギラギンなデッキにしてニヤニヤするデッキにしようかな。



それでは、デッキアウト


今回のバトスピは一本とられた from バイコォン

まさか魔剣をキースピリット以外に合体するとは…
ツルギは自由だな…
地竜作ろうかな
ギガノレックスが明らかに足りないがどうにかなるだろう

from 蟷螂ジョー

確かに回してみないと分からない事ってよくありますよね
アイヴァンさんの場持ちの悪さだったり、6月のEXデッキにおける分身用コアの不足だっり・・・
EX用だと緑なのにコアブを赤に頼らなければならないのは何かおかしい

Re: 今回のバトスピは一本とられた from 粉砕かっぱ

>>バイコォンさん

地竜デッキは結束力が凄く高いので面白いですよ!

ギガノレックスさんは1枚か2枚あれば十分だと思います。

Re: from 粉砕かっぱ

>>蟷螂ジョーさん

アイヴァン君の場持ちの悪さはもはや宿命かと……。
逆にいえば、ここを突破出来れば超強力に。

あ、アライゴヤさんがおるじゃろ!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/668-92d18e87