いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

MJPなお話 メイン 実際に回すことでこそ改良点が分かる

取りあえず組んだは良いものの[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

取りあえず、6月のSBEXに使うデッキが1個出来ました。
と言っても、実際に回す暇が無いためぶっつけ本番になるという。

あわわわ。


ロックするデッキとか大型で大きな花火を撃つデッキとか色々組める。

が、そういうのはこの限定構築では遅いんですよ。
これがかなり致命的。

遅くても良いじゃん!という心意気を持てれば、全く気にしないでいいんですけどね。


が、大プッシュされまくっている<地竜>が必ずトップに躍り出てくるはず。

ツルギ君のデッキと今弾の組み合わせでめっちゃ強い集団が出来上がる。
凄すぎ。



かっぱ的にお勧めのスピリットはこちら。

アルファータケラトプス

スピリット(闇)
2(1)/赤/地竜

<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000

Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[]:系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。

シンボル:赤


wikiよりコピペ。


フリーで使われて、序盤からボコボコにされた。
2コストっていうのが実に巧い具合に今回のロック圏を脱出しているのであります。

連鎖】のBPアップ能力も地味ながら馬鹿に出来ない。

暗黒銀河が貼られて、<地竜>が数体並べば単独でBP10000超えの【激突】である。


序盤に出されてキツそうな、アイヴァン君やコナン君を悉く駆逐出来る可能性があるのでお勧め。


シリマナイトの【重装甲】付与がめんどくさいけれど、
そこは圧倒的BPで突破するかアビスブレイクソウルリッパーで除去すべし。



最終的には、ギガノレックスさんの超脳筋アタックを敢行するかハーピーちゃんで飛び越えアタックで〆れれば。

出す前にケリを付けるのが一番良いんですけどね。



限定構築された<地竜>同士の熱い激突合戦をSBEX前にしておきたかったのだけれど……。

ま、仕方ないね。



それでは、デッキアウト




追記

ヤマトを入れたら凄く負けな気がするので、
かっぱは断固たる決意で入れない。


from もげち

今回のSBEXは採用されるバーストが確定しているので、それはそれで面白そうですね。氷盾合戦が起きることは疑いようのないことなので、そうなるとミイラファントは中々仕事をするのではないかなと思います。
双翼されたら悲しみに暮れますが。
セットしたことで敗北に繋がることもあるでしょうし、白熱しそうですね。私もデッキを組まないといけません。
ヤマトはシリマライトの防御があればなにも怖くはないのですけどね。
新弾のSBなのに暴れるヤマト氏。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

おそらく今回最も警戒すべきバーストは爆烈十紋刃じゃないかなーって思います。
召喚時を踏みやすい限定構築だと、鬼のように強いはず。

ヤマトは出たらもうしょうがないと諦めて、数で押します……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/669-c507951b