いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

続:しょっぷバトル報告 メイン 勢いデッキ

しょっぷバトル報告[バトスピ:バトル]

お早うございます、粉砕かっぱです。

昨日書く予定だった、SBレポートを書いていきます。
帰って風呂入ったら、晩飯食わずに寝落ちですよ。


久々のSBだったので、気合いを入れて2件行きました。



1件目 チェルモ秋葉原店

参加人数 10数人

使用デッキ ダブルタイタスver1.1
使用スリーブ 低燃費少女ハイジ(一番下のスリーブ)


1戦目:お兄さん。 使用デッキ:ゾディアック系

かっぱのスリーブで談笑。それからバトル開始!

かっぱは、初手コロッセオスタート。
お兄さんは、動かず。
その次のターンで、かっぱは巨人港羅針盤配置。

準備は整った。

お兄さん、フォボスを出しつつもこちらはタイタスでデッキを削りだす。
出てきたスピリットはフェニックで焼いたりして相手に何もさせない。
お兄さん、やたらとドローする。バルカンとかで。

結局は、2体目のタイタス召喚によってお兄さんがデッキアウトでかっぱの勝利!


2戦目の間に、お兄さんとフリーバトル。

こちらは天照デッキお兄さんは

天照デッキは清々しいほど事故って、かっぱの2ターン目には手札にノヴァライジング札幌がいる始末。
かっぱの心がオラオラだぜ!

こちらは半ばヤケクソでジークブレイヴが合体した赤馬さんでアタック。

返しのターンで、ジーク・アポロからのケルベ合体、ダンデバルカン合体でフルアタック食らって南無三!


やっぱり、無暗にアタックするのは良くないですなー・・・はっはっは。



気を取り直して、2戦目。

2戦目:ふくよかなお兄さん。 使用デッキ:ガイアスラ

かっぱのスリーブで談笑。それからバトル開始!

かっぱは、初手巨人港スタート。
ふくよかなお兄さんは、との戦いがあまり経験が無いらしく合間合間に効果を説明しつつ進行。

説明しながらやると、自分の理解も深まるので悪いことではないです。

で、出てきたスピリット達はフェニック達で焼いてく。
こちらは、ネクサス展開しつつタイタスなどでデッキを削っていく。

気づけば、かっぱのフィールドはXレア祭。
タイタス黒タイタスジーク・アポロペルセウスという盛況っぷり。

ソード×黒タイタスでさらに相手のデッキを削り、残り1枚に。

相手のターン、悩みに悩んでいる挙句、ガイアスラ出てくるも巨人港やら超覚醒やらで引っかかって投了。

1戦目で戦ったお兄さんが横で見てらしたので、「このデッキ、ダブルタイタスなんですよー。皆ダブルノヴァ使うからこっちもダブルだ!って感じで^^」
と、簡単にデッキ紹介。

勝利確定した時はギャラクシー風に「俺の勝利だっ!」て言ってやりましたw


3戦目に行く間にふくよかなお兄さんとフリーバトル。

デッキはお互い変わらず。
しかし、今回はガイアスラが怒涛の爆発!

超覚醒連発であっという間にかっぱのライフは吹き飛びましたw

怖い・・・超覚醒怖い・・・!


3戦目、多分準決勝。

3戦目:お兄さん 使用デッキ:軽ガイアスラ


お兄さんから2戦目のバトルがかなり接戦だったよーとお話しながら、バトル開始!

初手、巨人港スタート。
その後は、お兄さんもスピリット展開しつつこちらもタイタスでデッキを破壊しつつで進む。

お互い、ライフは初期値と変わらず。
かっぱは結構コア的にキツイ。

お兄さんのデッキは残り7枚だったので、タイタスLv2で指定アタックで終わらせることが出来る!
と、内心かなりドキドキしてた。

お兄さんのフィールドには、合体軽アスラジーク・アポロマルスの3体。
自分で出したフェニックソードでネクサス全壊して、アターック!

ここで、かっぱはプレミ。

BPが低いマルスに指定アタックして、お兄さんフラッシュでマルスのコアからサイレントウォール。

ぬがぁああああああ!
やっちまった!!


返しのターン、お兄さんはバルカンで更にデッキを掘り、残り2枚。

そして、始まる超覚醒ラッシュ
オラオラですかぁ~?!!


防ぎきれるはずもなく、5個のライフは尽きましたとさ・・・。


バトル後、お兄さんからアドバイス。
軽アスラは合体してコアが外せないから指定アタックするならこっちでしたね。
軽アスラにアタックされたらどうしようってかなり焦りました^^;」

なるほどー、そうですよね!って感じですよ。


ぶっちゃけ軽アスラのコアが外せないってことは忘れてました。あばばばば。



3位決定戦ていうものは無く、3位は3位。

で、プロモパックと余ってたジークブレイヴとランダムで引いてもらったのはストアポ

プロモパックからは、ー!

本当はが欲しかったけど、もつおいから結果オーライ!




そして、2件目に行くのでした。

次の記事に続くよ!

スポンサーサイト

from 氷のこうた

プロモの青は欲しかったですが、自分も紫でしたw


自分のカードの効果説明で学ぶことは確かに結構ありますよねー

青は効果がシンプル故に深いので発展性があって楽しいですねw

Re: from 粉砕かっぱ

青は確かにシンプルで深いので、間違いやすいですしね。
甲乙丙三人組(ブログ参照)の一人も巨人港の効果を間違えていたので、
教えてあげました。

これからの青の発展具合にwktkが止まらないかっぱでした!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/67-fed1745c