いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

光と闇の流星 メイン き、来た……

粉砕かっぱは静かに暮らしたい[バトスピ:雑記]

lorikka_001_s.jpg
関東CSに参加された皆々様!

lorikka_002_s.jpg
お疲れ様でした!!!


こんばんは、粉砕かっぱです。

土日の出来事を出来る限り思い出しながら書いていく所存。

よって、長くなると思います。
付いて来れる奴だけ付いて来い。




土曜日。

今月からSBEXが限定構築戦なので、普通のSBよりもこちらを優先参加。

デッキは、それなりに闘えるように組んだ「光と闇の流星」デッキ。


1店目。

参加人数:8人

試合形式:勝ち抜き戦


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱ、小型でガンガン攻める。
エドモントソードで相手を焼け野原にしながらガンガン攻める。

闇ティラさん出てきてエドモント爆発。
が、Lv1だったので返しのターンにアビスブレイクの代わりに入れたライフレボリューションで破壊。

これがお兄さんの痛手になったようで、リカバリ出来ないようで押し切った。

ギガノさんは出したは出したけど、ダスト・ブレイドラでフィニッシュ。


結果:勝ち



2戦目:少年 使用デッキ:

分かっていたけど、同型対決。

こちらの圧倒的速度により戦況ディノクライシス


ハーピーガールも頑張ってくれた気がした。


結果:勝ち



決勝:お兄さん 使用デッキ:

デスカットしてしまったようで、お兄さんは動きが鈍い。

よってこちらは容赦なく流星アタック。


コナン君出てきたけど、ディノクライシスで焼いたった。


結果:勝ち



最終結果:優勝



やっちまった。
これは完全に予想外。

そんなこんなでカトレア嬢は2枚目に。

仲の良い少年たちからめっちゃ煽られたぜ。
かっぱもやれば出来るんだぜ?フゥーハハハ。



2店目。

参加人数:9人?

試合形式:勝ち抜き戦


1戦目:お兄さん 使用デッキ:……だった気がする

エドモントさん大爆進によりサクサクライフを削る。

最終的には小型の流星パンチで〆。


結果:勝ち



2戦目:お兄さん 使用デッキ:

速度的にはこちらの圧倒であった。

が。


絶甲氷盾。

絶甲氷盾。



アポガンにこちらの場が荒らされてリカバリ出来なくなる。


結果:負け



3戦目:お兄さん 使用デッキ:白……だった気がする

流星パンチ後、シリマナイト登場。
そのシリマナイトはライフレボリューションで焼き払う。

その後も流星パンチで〆。


結果:勝ち



限定構築であるにも関わらず、やはり今の<地竜>のポテンシャルは凄まじいと感じた。

それなりどころか、普通に強いデッキやないかーい。



来週の限定構築戦は何色で組むか、仲の良いお兄さんに相談。

白で組みなYOってことで白メインで組み組み。





そいで、関東CSな日曜日。

朝早くから仲の良い人たちで集まって出発進行。


かっぱ、物販コーナーに直行。
先頭から2番目に並ぶという脳筋っぷり。


が。


会計のお姉ちゃんが電卓を使えない事案が発生。

あまりの事態にかっぱは絶句。
数分待ちぼうけをくらう。

言っちゃ悪いけど、計算に弱い人が会計の窓口に出ちゃダメだと思う。



それからボール投げ2回とサイコロ2回を投げる。
これで、を4枚とコアを3袋貰う。


イラストコーナーが非常に俺得なラインナップだったので人目を気にせずに撮影会。

チャールちゃんはやっぱ天使。大天使。

レックウマルを差し置いて威風堂々としたシシグイさんは<爪鳥>の顔。

バルにゃんボルドー氏は最高にカッコいい、堪らん。



そんなこんなで、暇になったのでマスターの会場を見学に。



haxtu!.jpg
イケメン発見!

と、思ったら胸元にやよい天使の缶バッジが……。

これってもしかしなくても、ラ○ホー氏なのか?!





AB-connect.jpg
イイ男過ぎて、ノンケのかっぱでもドキッとしたぜ。


ラ○ホー氏はバッチシ決まっているのに、
のキラークイーンTシャツを着ていたかっぱがアホにしか見えないな。




そんなわけで、午後のガンスリ。
かっぱ、人生初のガンスリに参陣す。

使用デッキ:山ばっか

周りの人たちから、それだけはやめろと言われたとか言われなかったとか。



1戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱの初手。
山、ヤマバッカ、山、山


相手の方には非常に申し訳ないが、「勝った……」と宣言してしまった。

しかも、トップドローが戴冠する活火山という完璧な展開。
ヤバすぎ。

速攻にも強いぜ、フゥーハハハ!!と配置した次のターンに骨トプスさんが【連鎖】で割ってくる。
ほげ。


次のターンに、負けるというビジョンが完全に見えた。

よって。


ヤマバッカ召喚からのを2つ連ね、ドヤ顔ターンエンド。

ヤマバッカペンドラの餌食に。



結果:負け



まぁ試合に負けはしたけど、勝負には完全に勝利。

あまりにも清々しい勝利に満足して、3時くらいまでフリーで遊んでた。
ペガワロス手札に来すぎて悶絶。


フリーで遊んだあと、「光と闇の流星」デッキがガンスリでどれくらい通用するのかなーとまた並ぶ。

ヤマトを踏むわ、西郷さん踏むわ、サンク大先生踏むわで凄惨な状況に。

やっぱバーストはクソ(偏見)。


結局、Lv2に上がって1勝したところでタイムアップ。

景品はコアに。


仲の良い少年に頼んでいた、ペンタンスリーブとノヴァスリーブも入手。

他力本願ですまない。

すまない。
反省はしない。




かっぱとしては、やりたいことが全部出来たので疲れたけど凄く楽しかった。

ちゃんとした大会で使うネタデッキにはエクスタシーを感じるぜ。



そんなこんなでワイワイしながら帰宅。

1時間ほど仮眠して仕事へ……。



疲労困憊だが、そんなの関係ねぇ。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from イカロス

かっぱさん
憧れの山ばっかりと戦いたかったです。
今回は白重、白紫が多かったですね。
よく行くショップの常連さんが優勝したの個人的にも嬉しかったですね。
正直今回は燃え尽きました感が高かった大会でした。

from じゃお

かっぱさんCS来てたんですか!?
うあ~是非ともバトルしたかったです~orz

ガンスリは当たれど当たれど紫とターザニア速攻…たまに地竜速攻に当たるくらいでした。

緑多めと思っていたのであんなに紫がいて完全に予想を外されましたww

from ヤムチャ

遅刻すみませんでした!それでもあまり支障が出なかったから本当良かったです(^_^;)

久しぶりにSB以外で見ず知らずのカードバトラー達と闘えたので大満足です。個人的にうたプリ(神宮寺レン)スリーブに突っ込んでくださったおじ様がマジラブ2000%印象に残ってます(^o^)v

何はともあれ笑いが絶えない一日でしたね!
ゆっくり疲れをとってください!

from ななし

CSお疲れ様でしたー
キラークイーンのシャツは発見できなかった...
ラ○ホー氏は発見出来たんですけどねー
フリとかじゃなくマジイケメンだから憧れます(笑)

ショッカーとかいたなぁ。

from 通りすがりのアラサー

自分は久しぶりにSB出てきました。
しかしEXでデッキに間違えてケンゴーキジ入れちゃってましたorz
我ながらアホすぎて凹みました・・・

でも、ザンデやグリフォンやデュランザムがフェーズチェンジで何度倒しても戻ってきたりとか、自分じゃ思いつかない使い方見れたのでいい勉強になりました。

次はちゃんとしたの作ります!

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

色々なデッキがあって傍から見る分でも面白かったです。

しゅくり氏とお知り合いなんですね、良いっすな~。

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

CS来てましたよ!
全力でステルスしてましたけどね!!

メタを予想するのも大事ですけど、自分が回して楽しいデッキで参加するのが一番かなーって思いますよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

実に楽しい一日で僕もめっちゃ満足ですよ^w^
遅刻の件はお気になさらず!

CSの日の仕事から帰ってから、即睡眠で大分疲れは取れました!
ヤムチャさんも無理をなさらずに!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ななしさん

僕の格好に関しては、完全に後だしじゃんけんだったので見つける方が至難かと……。

色々な方が参加してらしてお祭りっていいもんだなーって思いましたよ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>通りすがりのアラサーさん

デッキ構築ミスとは……痛いですなぁ;w;

フォーズチェンジはメインで使っても蘇生出来ますからね、便利なもんです。
大型が多くなると入れたくなる1枚ではあります。

次は頑張ってください!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/674-2b3b730d