いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

忍者って、何だ メイン これが、勝利の鍵だ!!!!!!111

それは理論上、無限に加速し続ける[小言]

stargazer_001_s.jpg


スターゲイザー観ました。

かっぱは種系は好きじゃないけど、これ大好きですわ。
薦めてくれたヤムチャ氏に感謝感謝。


凄くあっという間に1時間が過ぎる。
なのに凄く充実感がある。

これは紛う事なき「ガンダム」である。




stargazer_edmond_s.jpg

キャラの中ではやっぱ、エドモンドさんがダントツで好き。

カッコいいおっさん最高です。
ってか、声優さんが中田譲治さんっていうのがマジで最高です。




ストライクノワールもカッコ良かったけど、それ以上に印象に残ったのが

stargazer_mgmg_s.jpg

このシーン。


初めてあのゾイド被れが怖いって思った。
エヴァ劇場版「Air」にて弐号機が量産型に食われるシーンみたい。

非常に凌辱的でなんか興奮する。


でも、あんな倒され方はマジで勘弁願いたい。




MS一機でもかなりの脅威であることを前編で思い知らされた。

多勢に無勢は悲しいくらい圧倒的であることを中編で思い知らされた。

後編は何かもう、無常。



それにしても、スターゲイザーってゲームとかでやたら強いイメージだけど、非戦闘用MSなんですね。

外宇宙探査を目的として作られた理論上無限に加速する機体。

非常にロマンがあって良いと思います。




うあああああ。




stargazer_002_s.jpg

これはちょっとプラモ買うしかない。

今度時間見つけて、ストライクノワールと一緒に買って来よう。


テーマソングも凄く作品の雰囲気に合っていて素晴らしいと思います。

歌えるようになりたいな、これは。


from イカロス

ストライクノワールのMGも良いのですが、スターゲーザーの技術が採用されているストライクフリーダムも最高ですよ。

from 蟷螂ジョー

僕もスターゲイザーではわんこがじゃれてるシーンが印象的です。
そのせいで当時、バクゥのプラモ買った覚えがあります。

from ヤムチャ

どういたしまして~(^-^)

戦車おじさんマジダンディ!
ケルル・ベロス(?)のあのシーンはトラウマですよね。
そんな容赦のない描写と短時間に詰まっている重厚なストーリーがスターゲイザーの魅力ですね。

また会ったときにいろいろ話しましょう!

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

僕はストライクノワールはHGで買う予定でありまして……そのぉ……。

Re: from 粉砕かっぱ

>>蟷螂ジョーさん

バクゥケルベロス何たらは僕もプラモ買っちゃうかもしれません……。
スゴイ印象に残っちゃっのであります!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

ダンディなおじさま最高ですよ……ジュルリ。

あのケルル・ベロスはめっちゃ印象深いです。
スターゲイザー、ストライクノワールの2大機が揃ったら、3体買っちゃうかも。

また会った時は是非是非!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/678-1127da86