いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトルスピリッツブレイヴ 第49話 「神々の砲台 十二宮Xレア激突!」 メイン しょっぷバトル報告

続:しょっぷバトル報告[バトスピ:バトル]

前回の記事の続き。


2件目 カードキングダム練馬春日店

参加人数:たくさん

使用デッキ:ダブルタイタスver1.1


いつぞやの(多分)中学生3人組(以下、甲乙丙三人組)と再会、そして談笑。

そして、始まるSB!



そして、始まるいつもの勧告。

「今回は参加人数多数のため、全員にパックを配れませんのでご了承をー!」


ま、分かってはいたことだけど、なぬー!!



1戦目:お子さん 使用デッキ:レオ

かっぱのスリーブで談笑。バトル開始!


こ、これは壮絶・・・。
巨人港が・・・ねぇ!!

お子さんは、モノケスタート。
こちらはガーネス

モノケアタックをライフで受ける。
こちらネクサス配置。

お子さん、ジークアポロ召喚。不足コストはモノケから。
バルカンと合体してアタック。ライフで受ける。

マジでヤバイので、ストロングドローだ!
・・・来ない。
もう一回、ストロングドローだ!

・・・来ないぅうぅあうあうぅう(´;ω;`)


お子さん、小型を展開して一斉アタック。


俺の負けだぁああああああっ!



結果、1回戦没w



その後、甲乙丙三人組とひたすらフリーで遊ぶ。

天照も、獣頭戦略も回してみた!


ベヒードスさんもいい感じに暴れてくれたよ。
結局相手のセルフデッキ破壊で勝ったのですけどね^q^


その後、甲乙丙三人組は乙家に向かうらしいので今日はさようなら。


隣でお父さん方がフリーしてらしたので、見学。

他の人のバトルを見学するのも楽しいですよね!

片方のお父さんがバースト設置されてるの忘れてアタック。
相手の方はライフで受けてバースト発動。
アタック側のイグアバギー散る。

この流れは面白かったw



見ていると、お子さんがフリーしよーとやってくる。

ダブルタイタスでやってやんよ。ってことで、3回ほどフリー。


うーん、お子さんはまだまだルールというのを理解してないのかしら?
っていう場面がちらほら。

お子さんは帰る時間もあるので、逐一指摘してあげることが出来なかった・・・。


その中でも、度肝抜いたのがビッグバンエナジーの活用法。

子供の柔軟な物事の捉え方は、時としてルールの垣根を超越するっ!!

このお子さんは、ビッグバンエナジー
「自分のライフを星竜を持つスピリットのコストと同じにする」というような解釈をしてたらしく。
素アポロは6コスだからってことで、いきなりライフが増えた。

なぬ!!

これはマジで今後のためにも良くないので、指摘。
すると・・・。


お子さん「バルガンナー合体してるから、10個になるのか!」






(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


どうしてそうなった。
もう一度、ちゃんと指摘してあげる。
分かってくれたかどうか・・・本当に不安だ・・・。

この子には、一度じっくり破壊とは一体何であるか、合体とは何であるかなどを説明してあげたい。

その機会は訪れるのであろうか・・・。




結局、プロモパックは貰えませんでしたよw

ま、沢山バトル出来たからかっぱ的にかなり満足な日でした。



さて、アニメ観ますか・・・。

それでは、今日はあと一回くらい更新すると思います。

デッキアウトだー!

スポンサーサイト

from じゃお

子供の物事の捉え方はたまにすごいですよね。

そんな効果のビッグバンエナジーだったらいきなり伝説入りレベルですねwww

Re: from 粉砕かっぱ

まさに、その発想は無かった、の一言ですよ。

軽減したら2コスで黄色を超えるライフ回復。
何も考えずに伝説ですよねw

本当に恐ろしいものの片鱗を味わいました・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/68-68fc6f6b