いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

主役が居なくてもバトスピ メイン 鉄壁こそ最大の攻撃

運が良かった[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日のSBEXで使用した白メインデッキの紹介。


と言っても手元にないので、
思い出しながらなのでもしかしたら細かい枚数ミスがあるかも。

大体こんな感じってことで一つご理解を。



構築限定:白メイン ←クリックで一発チェック


スピリット 25枚

3 [2/1] ボーン・ダイル <無魔>

3 [2/2] キャリバラー <機獣>

2 [3/2] ダーク・ドーベル <機獣>

3 [4/2] 水晶竜シリマナイト <甲竜・機獣> {重装甲}

3 [4/白2紫1] ジャコウ・キャット <機獣> {連鎖}

3 [5/2] 戦術機神コナン・バウル <武装> {重装甲}

2 [7/4] 獅機鎧神ヴァルハランス・レオ <武装・機獣> {重装甲}

2 [8/4] 黒皇機獣ダークネス・グリフォン <機獣> {連鎖}

2 [8/6] 氷剣使モリガン <剣使・氷姫>

2 [0/0] 薬売りのカーサ <創手>

ブレイヴ 9枚

3 [4/紫2白1] スカル・ガルダ <無魔>

2 [4/2] 近衛機ホルノート1号 <武装>

2 [4/2] 獣爆マナティ・マローダ <機獣>

2 [6/6] 白夜の宝剣ミッドナイト・サン <剣刃> {重装甲}

ネクサス 0枚

マジック 6枚

3 [4/白2紫1] フェーズチェンジ

3 [4/3] アビスブレイク


合計40枚。



暗黒刃翼で当たった白の光物は全力投入。
それくらい今弾の白は強かった。

特にコナン君とシリマナイト氏。
ぶっちゃけこの二人だけで勝ったようなもの。


バーストを入れないことに成功しつつ、アビスブレイクのお陰でバーストを駆逐まで可能。

バーストの駆逐は、勝利の鍵の一つ……のはず。


だがしかし。
本当は入れたくなかったけれど入れてしまったのが、ヴァルレオさん。

防御力を上げるために、どうしても素で【重装甲】を4色持ち単体で回復可能なヴァルレオさんががが。


序盤はコナン君で鉄壁防御、中盤以降はヴァルレオさんも加わって絶対防御。

これが出来ると、恐ろしくゲーム速度が遅くなって二進も三進も行かなくなる。

その状況を打破するため、相手に依存するもののアンブロカッブル能力を持つモリガン女史。
この方は疲労ブロッカーでもあるので、出すことが出来れば結構頼りになる。



まぁ、こんな感じで遊びました。

運良く優勝出来たので、次回はメインのデッキで遊ぶ予定。



メインだと、白(このデッキ)相手には勝てたりするものの赤(光と闇の流星)に勝てない。
全く勝てない。

勝てなさ過ぎてシリマナイト氏を入れてみちゃったりしたけど、引けないから意味がない。


ザンデさん並べて【強化】しつつペンドクルス氏でアタック。

これが出来たら大抵のデッキに勝てるはず。
出来ないけど。


うーん、気楽にやってみるしかない。

それでは、デッキアウト



追記

最後の週は、何色メインで遊ぶか決めてない。

か。

で組んだら割と強そうだけど、
やっぱ敢えてで組もう。

アレク・キャッスルに頑張ってもら……う。


from もげち

わたしが紫プラス青で組んだデッキは赤の地竜勢をなぎ倒す勢いでした。
ペンクル、氷盾三積みと明らかな強みのカードを採用してるのも違いかもしれませんが、スカルガルダ、ミイラ象、骨熊さんもかなり活躍しました。
あとはコーラルジャガーなんかもです。
特にミイラのゾウさんはヤマトと氷盾を潰せる上に1コストで召喚出来て、ザンデの効果を受け其れなりに合体できる、弱いポイントがなかったです。まあ爆裂踏みましたが(笑)

from

デュランザム三枚集まったのはいいけど活かしきれないでござるぅ

from 蟷螂ジョー

デュランザムさんはほんとに扱いに困りますね
組み方がいろいろありすぎて・・・

僕のデュランザムさんはパトロさんとアイヴァンさんのそれぞれのデッキに行ってます。どっちのデッキにおいても深刻なコア不足ががが・・・

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

どんな赤デッキと闘ったのか分かりかねますが、僕の「光と闇の流星」デッキは焼きと速攻かつバーストは双光気弾だけ。
紫のシンボルを用意しても片っ端から焼かれてライフも一気に持っていかれるため、辛いのであります。

展開が遅いデッキ相手ならばかなり闘えるだけに、速攻型は非常に鬼門です。

因みに、ゾウさんと熊さん、コーラルジャガーさんは僕も採用してますよ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

3枚もある幸せを噛み締めつつ、3枚積みのデッキを組もう(適当)。

Re: from 粉砕かっぱ

>>蟷螂ジョーさん

青でコアが無いなら、青なりのコアブをすればいいのではなかろうか……。
デッキ破壊型なら、鍛冶屋のおっさんも居ますので。

ネクサスが多めなら、ライナ兄弟も。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/681-cff9c73e