いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

無魔でも妖蛇でもいいじゃない、紫だもの メイン 主役が居なくてもバトスピ

マイベストカードアンケート[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

何かアンケート始まったですよ、皆さん。


さ、思うがままに好きなカードや嫌いなカードを公式に知らせるんだ。



かっぱは好きなカードはスパッと決まったけど、
嫌いなカードを1枚ピックアップするのが結構悩んだ。

嫌いなのが多すぎて。



嫌いなスピリット→ヤマト

嫌いなブレイヴ→シユウ

嫌いなマジック→絶甲氷盾


結局この選択肢に。

出されたら、かっぱはバトルする気なくなっちゃうカードだからね。
嫌いも嫌いさ。



因みに、好きなスピリットは神造巨兵オリハルコン・ゴレムに。

キャスゴと悩んだけど、の全てを兼ね備えたオリゴレさん素敵なので。




ジャスティスさんのコラムにて食指に引っかかるお話が。

アイヴァンを使っている人がさほど多くなかった点だ…」


それに対して、

「早さかなぁ…足りないのは…」


アイヴァン君は強い、確実に。
でも、使われることが少なかったらしい。

何で使われないのかっていうかっぱ的な考えは、
・試合形式がガンスリンガー
アイヴァン君に耐性が無さ過ぎ

この2点、ですかね。


ガンスリンガーでは速さも大事なので、速攻型が多くなってくる。
となると、自然と大型を見る機会も少なくなる……気がする。

なので、大型をロック出来るアイヴァン君では速攻パンチされると出てこれるかどうか。
出てきたところで、何もできない可能性も大いにある。



アイヴァン君の耐性の無さ。

これはアイヴァン君を使っていて必ず出てくる問題の筆頭だと思う。


何をされてもされるがまま。

困ったイケメンである。




とは言え、除去されなければ非常に強力なロック性能なのでニヤニヤ出来る。



ガンスリってのが一番アレな問題かもですね。

あの方式は初参加のかっぱですが、好きになれないです。


強いて言うなら、試合用とフリー用の卓をもっと増やして欲しい。

バトスピをやりに来ているのに、バトスピ出来ないのは大分辛い。



MAXではどうなるのやら。


それでは、デッキアウト


from じゃお

今そんなのやってるんですか。知らなかった
(;゜ロ゜)

自分は好きなカードも嫌いなカードも多くて困っちゃいますね。

個人的にはシードラ、ウスバ、シユウ、氷盾、ストアタあたりが嫌いなカード筆頭ですかね。やっぱり相手に何もさせない系とめちゃ強なカードはあまり好かんとです。

バキュシンとか優秀な防御マジックあるでしょうにとか言いたくなっちゃいます。

やっぱり青がいいっ! from FULL

やはりオリゴレですか、かっぱ氏は渋いっ!自分はスピリットはダントツのキャッスルゴレムですね!あとはマッシブアップ、オリンスピア競技場、カノンアームズとご覧のラインナップで完全に青破棄一色ですw嫌いなカードは探したらキリが無いので伏せます。強いて言うなら今のトップメタ全部が嫌いですね。使うとつまらない、使わないと勝てないというのは…

from 蟷螂ジョー

僕は好きなカードはリブラに投票しました。
やっぱり嫌いなブレイヴはみなさんシユウですよねー。僕もシユウに入れました。あのカードとストアタは使っていて面白くないですものね
こちらではアイヴァンさんは結構使われているイメージがあったのですが、ガンスリでは使われてないんですね。ジャスティスの言葉的には青にもコスト踏み倒しを作るつもりなんですかね・・・

from 古鮫

初コメです。いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分は好きなスピリットをヤマタノヒドラにしました。
活躍させるのに手間はかかりますが、それに必ず答えてくれる自分の良き相棒です。
苦手なカードはヴァルレオに白き楯の長城、絶甲氷盾、ミッドナイト・サンと白一色でしたね。
SBではヴァルレオやバラガンに泣かされる日々です。

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

期間限定でやってるみたいです。

バトスピは結構長く続いてくれているので、どうしても強すぎるカードってのは出てきちゃうと思います。
出てほしくないのが本音ですが、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれません。

Re: やっぱり青がいいっ! from 粉砕かっぱ

>>FULLさん

トップメタと言っても、各色に様々なメタがありますからね……。
おおざっぱに見ればにらみ合い状態なので、面白いっちゃ面白いと思いますよ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>蟷螂ジョーさん

青にコスト踏み倒しは来ないと思います。
そんなのが来てしまったら、キャスゴやオライオンが暴れまくることに。
万が一踏み倒せるとしたら、召喚時効果は発揮させないようにするとは思いますけど。

アイヴァン君は普通に使えば強いのですが、速さを追求されるガンスリでは役割が……。
優秀な【重装甲】を持つコナン君はガンスリでも活躍したとは聞きました。

Re: from 粉砕かっぱ

>>古鮫さん

コメントありがとうございます^w^

ヤマタノヒドラさんも青の集大成な能力で美しいですよね。
オリゴレさんとはまた違った青の結晶だと思っています。
その能力は最終兵器そのものなので、フィニッシュ決めれれば堪んないです。

白は……やはりお手軽に強くなりすぎたのかもしれませんな……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/683-bce19fb2