いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

カチャカチャッ…… メイン マイベストカードアンケート

無魔でも妖蛇でもいいじゃない、紫だもの[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

土日の出来事をざっくばらんにレポとして記す。



土曜日。

SBEX1店目。


参加人数:8人くらい?

試合形式:トーナメント

使用デッキ:メイン


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

フリーでは良く遊ぶもののSB自体では中々当たらない方。
やってやんよー。

かっぱ、デスカットに成功。
速さが売りの限定構築のだけど、遅い。

その遅さに託(かこつ)けてごりごり攻める。

闇ティラさんが出てきたりしたものの、コーラル召喚時効果で破壊。

そのままこちらの押し切り。


結果:勝ち



その後、フリーで何回か遊ぶ。

速さに付いていけずに負け越し。
でも、骨熊さんの【連鎖】でヤマトを破壊出来たので良しとすべし。



2戦目:少年 使用デッキ:

かなりの速さで決着。

の速さに全然付いていけなかった。



結果:負け



3戦目:男の子 使用デッキ:白?

かっぱ、引けども引けどもペンドクルス氏とハクジャさん、セグローさんばかり。
<妖蛇>デッキかよ。


少年が並べるスピリットをペンドクルスで除去。
強化】して更に除去。

そんなことを繰り返してたら、勝った。


結果:勝ち




SBEX2店目。


参加人数:9人?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:メイン


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:……だった気がする


かっぱ、引けども引けども骨ワニさんばかり。

一体どうしろっていうんだ……。


結果:何も出来ないで負け


あまりにもあっさり終わったのでフリーで遊んで時間つぶし。



2戦目:不戦勝ェ……


あまり見かけない人からフリーを申し込まれたので、
2回戦の間メインでお相手。

の覇王編デッキみたいな感じであった。



3戦目:男の子 使用デッキ:即作デッキ


動きが遅いので、除去りながら攻める攻める。


ヴァルレオがどんどんどんどん並ぶ。

仕舞いには、ヴァルレオが3体ブレイヴ状態。
ひょー。


と言っても、こちらにはザンデさんが居るので美味しい状況。

ザンデさん率いるにとって、もはやヴァルレオなどアタックが通るという甘い蜜状態。


一度は凌がれたものの、除去られたザンデさんをフェーズチェンジで再召喚して返しのターンに〆。



結果:勝ち



終わってからはしばらくフリーして、雨が降らないうちに早めに帰宅。

帰ってから、翌日使うデッキを速攻で組んで寝落ち。




日曜日。


SB1店目。


参加人数:23人くらい

試合形式:トーナメント

使用デッキ:Welcome to the BS club!


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱ、後攻スタート。
バトスピ部へようこそ!を2枚配置してドヤ顔エンド。

もはやこの時点でやりたいことが達成。
あとはやるだけやって遊ぶ。


お兄さんの出してくるスピリットをバトスピ部へようこそ!によってどんどん破壊。

強よよよよ。


そんなこんなで調子に乗ってアタックしてたら。

返しのターンに、黒蟲魔王さんがウスバを持って攻めてきた。



かっぱのライフは無くなった。



結果:余裕の初戦敗退


隣の試合を見てると、メサイアさんが魔銃を持って攻めていた。
カッコ良過ぎィ!


その後、フリーで時間を潰して2店目へ。



SB2店目。


SB始まる前に、仲の良い男の子がグリフォンデッキを強化したいってことだったので、仲の良いお兄さんとかっぱであれこれアドバイス。

かっぱのカードを貸したりしてにょわにょわパワーアップ。


参加人数:いっぱい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:Welcome to the BS club!


1戦目:男の子 使用デッキ:

スリーブが上下逆だったりしたので、全部同じ方向に直してあげた。


シー・サーペンダーが強かった(小波)。


スサノさんとか出てきたけど、スピリット居ない状態での登場なのでバースト焼きは不発。


そんなこんなで殴り勝ち。



結果:勝ち



2戦目:少年 使用デッキ:デッキ破壊


バトスピ部へようこそ!が引けないでござる。

取りあえず、少年の出してくるスピリットを片っ端から焼いていく。
シンボルなんて残さねぇ。


が、ひょいと現れた西郷さんLv2【大粉砕】でデッキが10枚飛ぶ。
その中にバトスピ部へようこそ!が3枚も!!!

bikkuri_s.jpg
ひでぇことしやがるぜ!!!!!


相討ちブロックで、西郷さんの追撃は回避。


ほっと一安心と思ったら、次のターンにはオライオン兄さんがかっぱのデッキを吹き飛ばす。


少年のライフは3つ。
ブロッカーは2体。


かっぱ、ウォルフドラゴン【転召】。
ピン挿しのマルスにより、相手のフィールドを壊滅。

アンフィスバエナーと合体して、ラストアタック敢行!!

うっひょー!かっこいい!!


幻影氷結晶で凌がれる^q^



少年、トドメに出してきたのはデュランザムLv3。

やだ……逞しい……。



かっぱのデッキはなくなった。



結果:負け



3戦目:少年 使用デッキ:


かっぱ、バトスピ部へようこそ!を配置するもののガイミムスの畜生により破壊される。


何かもうどうにもならねぇ!!



結果:負け



その後、ちょっとフリー。

かっぱのフィールドにバトスピ部へようこそ!が3枚並ぶものの、
スピリットが0という謎の状況に変な笑いがこぼれた。



4戦目:男の子 使用デッキ:色々タワー

何かかっぱに懐いてる?
とりあえず、爪を切ろう、な?


ヤマトとか出てきたけど、Lv1のままという謎プレイだったので1【強化】したライフレボリューションで破壊。

その後、神剣を持ったハーピーちゃんでライフを2点もいで〆。


結果:勝ち



5戦目:少年 使用デッキ:

かっぱ、ハーピーちゃんLv2でアタックすれば良いものをLv3でアタックしたもんだからアシュライガー踏む。
こういうプレミは直していかないとアカン(戒め)。

その後、スサノさんとか出てきてライフが1点まで攻めれられるものの……。


手札に居たカグヅチ3兄弟を並べて全員アタック。

最後に敢行したのは物量で押すことだった……。



結果:勝ち




仲の良い男の子からカードを返してもらって、お兄さんのデッキのお相手。
遅いデッキには滅法強いものの、速いデッキには滅法弱いという両極端さ。

はそこらへんが難しい。
かっぱも勉強せねばらぬ。



仲の良い少年が来週の構築限定戦にデッキで出たいから組んで来て!
と、頼まれたので帰宅後30分くらいで組む。

デッキというより、デッキ。

暁の水平線に勝利を刻め。



あと、デュランザム氏。

1枚じゃマジでどうにもならんので、2枚買った。


これで3枚積みが可能になったぞ……フゥーヘヘヘ。


と言っても、デュランザム氏のデッキを考えるのは7月に入ってからかも。
今は構築限定デッキに考える脳味噌が偏りまくってるので。



それでは、デッキアウト




追記


7月25日からGE2の体験版が配信されるぅぅぅぅぅう!!!!!1


syouri_no_kagi.jpg
遂に来たかっ!!!!!!!!!


from FULL

限定構築戦、いいですよねえ。今回の弾はどの色も皆脳筋で目移りしまっす。自分はメサイア兄貴にブレイヴ2連パンチしてもらうデッキを構築中。ベオウルフ合体してアグレッシブレイジすれば4点でっせ…(ゲス顔)
GE2とはっ!しかし自分はラストオブアスとガンダムブレイカーでいっぱいだった…

Re: from 粉砕かっぱ

>>FULLさん

メサイアさんはマジでロマン砲なので構築が楽しいですよね。
隣で闘ってた方もベオウルフは入れてましたよ!

ガンダムブレイカーで1カ月ほど遊んだ後、GE2の体験版をしてもいいんやで?(ニコッ

from 魔ゐんど

すんません・・・タイトルで吹いて読み始めたはイイんですが、途中のウータン君で後の記事まったく入ってきませんでした・・・wすんませんw

Re: from 粉砕かっぱ

>>魔ゐんどさん

暇つぶしになったのでしたら、幸いですよ……フフフ。

お久しぶりですが from 晴々

メサイア現在構築中です。

あの方は実にすばらしい方ですね!
一応、公式に確認したんですが
イリテバンをブレイヴしたメサイアは、イリテバンの効果を二回使うので
別々のブレイヴの合体アタック時効果を発動させることが可能だそうです。

Re: お久しぶりですが from 粉砕かっぱ

>>晴々さん

イリテバンメサイアですか、面白そうですな!
ブレイヴも沢山増えたので選択肢が潤沢なのが非常にgood。

これは面白そうなデッキが組めそうであります!
良いヒントをありがとうです^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/684-8f28073e