いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

やってくれたな、プレバン メイン \世界を革命する力を!/

だだだ!だだだ、だーい粉砕![バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

土日まとめてのレポさ。
全くめまぐるしいぜ。


土曜日。

仲の良いお兄さんに誘われて、SBEXを3店はしごすることに。



1店目。

あおぞらSBEX。

参加者:2名(かっぱと仲の良いお兄さんのみ)

使用デッキ:光と闇の流星


まさかの参加者2人。
ヤバすぎんだろー。

お兄さんがカトレアあと1枚集めなきゃーって言うので、比較的真面目なデッキを用意したのに。
これである。


結果としては、かっぱの勝ち。


次の弾のめぼしいXレアと交換ねってことで、カトレア嬢を渡す。



2店目。

参加者:9人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:メイン


目標は達成できたので、かっぱは完全に遊ぶ方向へ思考回路がシフト。


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

終わった後に聞いた話によると、久方ぶりにバトスピをプレイしたとのこと。
いつだってバトスピはウェルカムさ。


お兄さんの出してくるスピリットを頑張って除去除去除去!!!

が、コアブもドローも完全に相手が上。


だがしかーし!

出してやったぜ、デュランザム殿。


かましてやったぜ、【大粉砕】!




次のターン、かっぱのライフは無くなった。



結果:余裕の初戦敗退



何か、召喚出来たというだけで心が昂るぞ……デュランザム殿。




3店目。

参加者:3人

試合形式:総当たり

使用デッキ:メイン


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:白タッチ


お兄さん、中々ブレイブを引けない模様。

かっぱはアイヴァン君などで守りを固める。
猫にバウンスされたりしたけど。


そーしーてー。


出してやったぜ、デュランザム殿。

かましてやったぜ、【大粉砕】!!

ブレイヴやらヤマトやらヴァルレオやらがごっそり落ちる。
ン気゛持ちィィィ。



次のターン。

お兄さん、トップドローでスカルガルダを引いた……んだっけか?
それで、その次にグリフォンがこんにちは。


んふっ。




かっぱのライフは無くなった。



結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:

は、速い……速いよぉおぉぉ。


デュランザム殿を引くことなく、轟沈。




結果:負け



最終結果:全敗 ドヤ?



そのあとはラーメン食って、フリーで遊んで、ウエハースを予約して帰宅。

帰宅後、デッキを組もうかなーって思ったら寝落ち。
こんなんばっかりだ、最近。




日曜日。

取りあえず、選挙。


1店目。

SBが始まる前に、「絶対運命黙示録」デッキのパーツをちょいと購入。


参加者:20人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:進撃の巨人


1戦目:お兄さん 使用デッキ:ノヴァ

先週はメサイアで遊んでおられた方。
毎回違うデッキを組んでこられるようで、その心意気は見習いたい。

お兄さん、事故った模様。

なので、こちらは地道にシンボルを増やしていく。


相手のシンボルを残さないよう頑張る。

メイシュノさんにアイヴァン君が倒されたりしたけれど、
次のターンにデュランザム殿の【大粉砕】により除去。


お兄さん、頑張ってもデュランザム殿を倒せないと悟り、やりたいことをやる作戦に。

クシナジーク・ブレイヴ!フラッシュ破壊からのノヴァ降臨!!!


返しのターン。

かっぱ、2体目のデュランザム殿を降臨。
Lv3とLv2での【大粉砕】ッ!



お兄さんのデッキは木端微塵。



結果:勝ち



2戦目:お兄さん 使用デッキ;

ピン挿しのコナン君がすげー頑張った。

だけど、黒蟲魔王さんが地道に1点ずつ削ってくる。
かっぱのフィールドには絶望壁があったためである。


3枚積んでるデュランザム殿は来ないのに、
ピン挿しのヤマタノヒドラさんが来ておる……。

1戦目でも来てたんですけどね。ヤバい。

Lv3にするのにコアが足らない。
でも、ネクサスを再配置するためにアタック。

絶甲氷盾で止められる。ふぇ。


返しのターン。
かっぱのライフは1つ。

黒蟲魔王さんアタック、ブロック後フラッシュでウスバ合体。
ソウルリッパーウスバは破壊。

しかし、更にフラッシュでシールディバグが合体。
コナン君の屍を踏み越えて黒蟲魔王様は再起動。

ひょおおおおおおおお。



結果:負け



ソウルリッパー、2枚積んでるけど3枚積むことを考えさせられた。



その後、フリーをして次のショップへ。




2店目。

参加者:いっぱい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:進撃の巨人


1戦目:少年 使用デッキ:ロードラ軍団

少年、事故った模様。
かっぱ、そこにアトライアを配置して更に遅延。

シンボルを残さないように、焼いたりして除去。


ある程度ネクサスも揃い、少年のフィールドにはシンボルもバーストも無し。


よーし、ヤマタノヒドラさんにアビアポを合体させちゃうぞ☆



無慈悲過ぎた。


結果:勝ち



2戦目:男の子 使用デッキ:強いカードてんこ盛り

シャッフルしないで手札を用意してたので、かっぱがシャッフル&カット。
デッキ枚数が50枚以上あるんじゃねーのって感じの厚さ。

アイヴァン君が相手の主力を完全にストップして遅延しまくり。


が、セイメイ様の登場により窮地に。
呪滅撃】がこんなに厄介だと思ったのは、えらく久々だぜ……。


アビスブレイクヤマト破壊したりして、デュランザム殿降臨。


デッキ枚数を聞くと、「わかんない^^」と。

何という返答、そんなの許すまじ。
数えてもらったら、デッキ枚数が37枚とのこと。


え。

もう大分ゲーム進んでるけど、まだ約40枚あるの。


大粉砕】の手に負えない……。
そのまま、しばらく耐えの姿勢。


そんなこんなしてたら、トップドローでヤマタノヒドラさんが。

きゅ、救世主か!!!


アビスヒドラさんがパンチパンチパーンチ!!



結果:勝ち



序盤、無駄に2点くらったりしたプレミもあったけどどうにか勝てた。

アイヴァンロックを抜けてくるセイメイ様、マジ厄介。



3戦目:おじさま 使用デッキ:

インプ出てきてデッキ破壊を拒否される。
ほげぇ。

紅蓮の弓矢シー・サーペンダー大先生で除去したった。

が、どうにもこうにも。


ハンドにデュランザム殿とヤマタノヒドラさんを握りつつ……。




かっぱのライフは無くなった。



結果:負け


その後、1戦フリー。

マルスが強すぎてプギャワロス。
でも、勝負を決めたのはアンフィスバエナーであった。



4戦目:少年 使用デッキ:白……だったはず

デュランザム殿もヤマタノヒドラさんも……来ぬぅ。

アイヴァン君で頑張るものの、グリフォンパンチで轟沈。



結果:負け



その後、しばらくフリーで遊ぶ。

デュランザム殿が初手に2枚とかあって悶絶したりした。
良い意味でたまんねぇぜ。


帰る前に、「絶対運命黙示録」デッキのパーツを購入。

剣は使い回すしかあるまい。
その他のパーツに関しても、既存のデッキから持ってくるっきゃない。


だけど、これで組めるぞ。

来週は「絶対運命黙示録」デッキで遊べそうだ。




6月のSBEXが終わったら、構築限定デッキを取りあえず全部解体。

7月は色々デッキを組んでまったり遊びたい。


因みに、7月のSBEXには出る予定無し。
キングマスターに入っているカードを使ったら、普通に強いデッキになっちゃいますし。

普通に強いデッキにかっぱは魅力を感じない。


それに何より、景品が……いらない……。




7月の目玉は個人的にウエハースだけ。

食うベーし。


それでは、デッキアウト



追記

シャイニング・ドラゴン・ウォーターで遊びたい気持ちが沸々。

かっぱの嫌いなバーストを破壊する【粉砕】スピリットとは、実に良い。


from ななし

ウォーター、書いてる効果は面白いんですよね。
下にはアイヴァン、シーペン、上はオリハルがいます。
コストに見合った効果かと言われると違う、といったところでしょうか。
粉砕ビートで組むのがおもしろいとおもいました。

from 古鮫

アビスはヒドラのコア不足を解消出来るので良いですよね。
個人的にウスバとどっちを採用するのかで良く悩みます。

ウォーターはコジロンドや虚造帝あたりと組み合わせると面白そうですね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ななしさん

ウォーター採用デッキはまさしく【粉砕】ビートですよ。
そこに巨大坂&【強化】軍団を織り交ぜたデッキ破壊しか眼中にないデッキに。

と言っても、脳内構築まで……ですが。

Re: from 粉砕かっぱ

>>古鮫さん

アビスは使う前から分かってはいたけど、マジで強過ぎですね。
【神速】とかネクサスとかで特殊な対策をしていない限り、アビスヒドラは止まらない希ガス。

コジロンド……虚造帝……ば、バースト……うぅっ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/688-449c56f3