いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

手のひらを太陽に メイン ここ最近の堕落っぷり

構築限定デッキ全部解体、そして[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

土日のレポをささーっと書き連ねるッ。



土曜日。

SBEXツアー最終日。
かっぱは、最終日だから頑張るのではなく最終日だからこそ遊ぶ。

使用デッキ:



1店目:あおぞらSBEX

参加人数:10人くらい

試合形式:総当たり


1戦目:お兄さん 使用デッキ:


かっぱ、ペガワロスを出すことに成功。

だがしかし。


結果:負け



2戦目:お兄さん 使用デッキ:メイングッドスタッフ


アルミラージしか来ないという事案発生。

(^ω^)


何か凄く頑張って攻めたけど……。



結果:負け



3戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:


かっぱ、何かを出す間もなくライフが……ライフが!!

正確には出したかもしれないけど直ぐに焼失。



結果:負け



4戦目:男の子 使用デッキ:

こちらぼこぼこ焼かれる。

なんもでけへーん。



結果:負け



5戦目:お兄さん 使用デッキ:だったか白だったか忘れちゃった

なんだか凄く丁寧にバトルをされる方。
素晴らしいですねぇ。


今度もやっぱり駄目だったよ……。


結果:負け


6戦目:少年 使用デッキ:

ごりごり押されるものの、ハーピーちゃんとトウテツさんの友情コンボで押し切る。


結果:勝ち



7戦目:お兄さん 使用デッキ:

ジェネレートファイアからのメサイア降臨成功!

ファイナルアタックが通ってお兄さんのライフを全部無くす。


結果:勝ち



最後に対戦が残っていた男の子が居たのだけれど、
もう全員と闘ったと言い張って帰ってしまった。

おぉ~っふ……。



その後、2店目へ。



2店目。

参加人数:8人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦



1戦目:少年 使用デッキ:

ペガワロスを2体も出してやったぜぇーっ!

2体とも焼かれたけど。


メサイアさんを最後に出してアタックしたキガシライト。

そのメサイアさんも返しのターンに、超BPの闇ティラさんのアタックで焼かれたキガシライト。



結果:負け


その後フリーで遊んで、3店目へ。



3店目。

参加人数:3人

試合形式:総当たり



1戦目:お兄さん 使用デッキ:メイングッドスタッフ

ヤマト踏んだ。

萎えた。


負けた。


結果:負け



2戦目:少年 使用デッキ:

ヤマト踏んだ。

萎えた。


負けた。


結果:負け




このままではバーストの存在そのものに強い拒絶反応を示すようになるやもしれぬ。

ここらでいっちょバーストを使うデッキを組んだ方が良いカモメ。


ま、どちらにせよウエハースバゼルが手に入ったらバゼルデッキ組むけれど。



帰宅後、デッキを組もうとしたが寝落ち。

プリキュアが終わるころに目覚める。



日曜日。


構築限定デッキを全て解体。

まーったく清々しいぜ。


それで、今回のSBで使うイリテバンメサイアデッキを組むことに。

当初予定していたのとはちょいと違う形になったけれど、楽しいデッキになったはず。


そんなわけでギリギリまでデッキ構築。


1店目。

参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

イリテバンに何か色々合体させてぶいぶい攻める。


が。


なんかウサギやら極楽鳥やらでコアブ後、黒蟲魔王様登場。



かっぱのライフは無くなった。



結果:負け



その後、フリーで遊んだ後2店目へれっつらごー。



2店目。

SB始まるまでしばらくフリー。
ライオライダーVツインの怒涛の攻めに燃え尽きた。


参加人数:いっぱい

試合形式:スイスドロー



1戦目:お兄さん 使用デッキ:メイン

かっぱ、ユニゴーントしかスピリット来ず。
まぁスピリット自体少ないんですけど。

最終的に、かっぱの手札10枚くらいが全部ブレイヴという状態でフィニッシュ。


かっぱのライフは無くなった。


結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:

枚数が多いうえにカードが上下バラバラという。
全部、上下揃えてあげた。


途中まで良い具合にイリテバンを活躍させて攻めて行っていたものの。

魔王バロール現る。
かっぱの合体スピリットたちは全部分離。うほ。


こうなってしまってはかっぱはメサイアさんを引くしか闘えない。
よって、大量にブレイヴを展開して誕生地ドローを進める。

割とすぐにメサイアさんが来てくれたので、スカルプレインと合体してバロール氏を除去。
ここから完全にこちらのコントロール開始。

最終的には、メサイアウルフによってフィニッシュ。



結果:勝ち



3戦目:少年 使用デッキ:

かっぱ、ユニゴーント氏の協力を得て地道にブレイヴを展開。
イリテバンも戦線に加わり頑張れる状況に。

が、闇ティラさんが出てきてからはジリ貧。


メサイアさんで貪欲にライフを削りに攻めるものの、
デルタバリアや絶甲氷盾で凌がれる。

やるだけのことをやったうえで凌がれたのであれば……もはや悔いなし。



結果:負け



4戦目:お姉さん 使用デッキ:タワー

少ないスピリットであるものの、【不死】でぐるぐるされて中々ライフを削れない。

が、メサイアヴェスパーが完成してからはもりもりコアを外して頑張る。


最後に出てきたアスクレピオーズメサイアイリテバンで、
スカルプレイン&ヴェスパー効果で除去してフィニッシュ。


結果:勝ち



その後、フリーで遊んで帰宅。

8月に出るらしきZ/Xのスリーブが凄くエロいので買おうと決めました。



帰宅後、「絶対運命黙示録」デッキを構築。
当初予定していた構築とはちょっと違う。

鐘楼とか見つかんない。適当&適当。

でも、来週はこのデッキで遊ぶぜ。



イリテバンメサイアがもたらした何かが、デッキ構築のモチベを非常に底上げしてくれた。

デッキを組みまくりたい。


最近、ネザバ様を見ないので使って差し上げようかな。
Lvコスト+1の恐怖は忘れたころにやってくる。




ここからはアニメのお話。


ソードアイズ。

3コストの召喚時1ドローでLv2から【強化】持ってるが強いと思った。
Lv2コスト重いけど。

あと【連鎖:白】持ちの召喚時1ドローの3コストスピリットも強いと思ふ。

魔剣デスサイズを見てると、セルフデッキ破壊に新たなおもちゃが加わるなーと思った。
また、組んじゃおうかな。


アルデウスさんは……お、おうって感じであった。

次回のは小型が優秀な気がする。



リローヴ氏はニーチャンでカーチャンだった。


オーバーレイは、やっぱダブルブレイヴっぽい。
<剣刃>限定のダブルブレイブであれば良いなーって思う。
札幌さんと差別化して欲しいんです。



ドキプリ。

愛の切り札!キュアBBA(エース)!!


アバンの立花ちゃん、可愛い。オレ、スキ。

しかしだね。




reji-na_chan_s.jpg



……。



(結婚しよ)




かっぱが今回一番驚いたのは、こちら。

aoyama_san_s.jpg

原画が……青山さん一人……だと……。

凄過ぎて絶句。




兎にも角にも、ウエハース出るまで色々デッキ組んで遊ぶ所存。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/692-37b32130