いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

夏の新番アニメなお話 メイン たまゆら

魔王の剣[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

オーバーレイ氏が重厚でカッコ良かった。欲しい。
シャイニング・ブレイドラなる名称限定生きたビッグバンエナジーという切り札がやべぇ。

次はいよいよ裁きの神剣の登場ですな……ゴクリ。


そんなこんなで土日の簡潔レポ。

気が向くままにデッキを組んだりしてたら、またちょいちょい増え始めた。
だが、スリーブにはまだまだ余裕があるのである。

問題はストレージだけどね。



土曜日。

今月はもうSBEXに出ないので普通のSBだけ。


参加者:6人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:絶対運命黙示録


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:遅延型デッキ破壊

ラプンツェルちゃんしか来ない不具合。
決闘者が全然来ないぞ、オラ。

バラガンを踏んじまってからは何もできなくなり、ディオス氏を出しても全く意味が無い。


ガルードで1発とオライオンで2発食らって乙。



結果:負け


2戦目:お兄さん 使用デッキ:速攻

ミッキーちゃんで展開後、決闘者たるXレア<天霊>軍団を並べる。

が、ラプンツェルちゃん居ないのでコア外されまくり。ひょー。


最終的には数押しされて乙。



結果:負け



その後フリーで遊んで帰宅。

帰宅後、半日ほど寝落ち。



日曜日。

いつも言ってる店から急遽行き先を変えて、あおぞらSBへ。


1店目。

参加人数:10人

試合形式:総当たり

使用デッキ:魔王を持たせ隊


1戦目:仲の良い男の子 使用デッキ:白

コナン君を突破できないでござる。

どーにもなりましぇん。


結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:100枚デッキ

デッキ多過ぎワロタ。


途中、フルアタックされれば負けてた状況に何度もなったけれどアタックしてこなかった。


なので、かっぱは魔王バロールカムイハヤテを持たせてボコボコにしてあげることに。

デッキが切れそうになるくらいドローしたけれど、押し切り。



結果:勝ち



3戦目:男の子 使用デッキ:忘れた


試合内容は思い出せない。

だが、結果は覚えてる。



結果:負け



4戦目:少年 使用デッキ:

この度も魔王神威疾風が完成。

しかし、少年のウシワカが飛び回り過ぎた。


結果:負け



5戦目:少年 使用デッキ:白

速攻でヤマト踏んだ。
そのヤマトは【転召】して皇ウルになった。

シユウと合体して殴って来た。

むーりぃー。


結果:負け



6戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:

出すスピリットが焼かれたり寝かせられたり。

最終的には、ターザンパンチを食らって乙。



結果:負け



7戦目:男の子 使用デッキ:(シードラらしい)

大型が何一つ来ない不具合。

なので、小型のスピリットで速攻速攻!



結果:勝ち



8戦目:男の子 使用デッキ:

ゲニンなど似た感じのスピリットがお互い並ぶ。

が、かっぱが一足早く北斗からの神威合体でワンパン。
次のターンには更にもう1体北斗からの神威合体。

魔王は……引けなかったんや……。


北斗神威で殴って寝かせて回復してまた殴ったら、男の子のライフは無くなった。



結果:勝ち



その後、割とギリギリで次のショップへ。



2店目。

参加人数:13人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:【粉砕ウォーター


1戦目:仲の良い少年 使用デッキ:皇マ・グー

レチクルたんで序盤からデッキを削り、中盤からウォーターデッキ破壊
少年の皇マ・グーは全部破棄してやったぜ!!!フゥーハハハア!!


しかし、【強化】されたバルガンナーが強すぎて、ね。



結果:負け



2戦目:お兄さん 使用デッキ:

中盤からオリゴレさんでデッキを破棄してみるものの全くデッキが減らない。

これはマズイ。デッキが多すぎるんだ……。


なので、リブラ大先生の無限【粉砕】&カノンでデッキを削って削って削りまくる。


お兄さんのデッキは無くなった。



結果:勝ち



3戦目:男の子 使用デッキ:

ホープ君で地道に【強襲】【粉砕】してライフを削る。
が、ネクサスを出しては割られ出しては割られの繰り返しで【強襲】出来なくなった。

が、すでにこちらにはウォーターカノンが完成しているので次はこちらでアタックし続ける。
バーストの破壊も成功出来たりして男の子は苦しい模様。

そんな様子を見てかっぱは悦んでいる模様。


最終的には、男の子のデッキもライフも無くなって完璧な勝利。



結果:勝ち



4戦目:お姉さん 使用デッキ:

いつもデッキ枚数が多すぎるお姉さん。
今回も例に漏れず。

崩壊する戦線を並べてウォーターカノンで地道にデッキを破壊していくものの全く減らない。

半分くらい削ったかなーってところで乙女座降臨。


仕方が無いので、ウォーター単品で【粉砕】を続ける。

が、それも乙女座が合体してBPを超えることが出来なくなるまで。


それ以降は何か打開策は無いかとひたすら耐えてドロー。

すると来てくれたぜ、リブラ大先生がよぉおお!!


リブラカノンでゴーリゴリデッキを削る。

ん気持ちぃぃぃいぃぃ。


が、鳳翼の聖剣が出てきた。

リブラ大先生回復できない。

更にはのカードしか落ちなかったので以外は使える。
なので、次元断を使われてリブラ大先生は爆発。


しかし、お姉さんのデッキ枚数はもはや10枚以下。

勝つる……。


ウォーター怒りのラスト【粉砕】。

お姉さんのデッキは無くなった。



結果:勝ち



その後フリーで遊ぶ。

魔王を持たせ隊デッキがドローしすぎて自爆するという負け方をした。

だいたい千本槍の古戦場のせい。



あとは絶対運命黙示録デッキをあれこれ解説しながら遊んだ。
七実ちゃんにを持たせたら強いんだよ!本当だよ!!

色々無理やり過ぎるデッキだけど、まぁまぁ楽しめたから良しとしませう。



もっと色々なデッキを組みたいもんだなぁ。

進撃の巨人デッキ、あまりにもシー・サーペンダー氏が強すぎるので改造せねば……。
クローヴィス兄貴やバーンハード兄貴を入れてみようかな。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/697-e0c9e206