いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

それは背徳で甘美な敗北 メイン 時には起こせよムーヴメント

こちらブルー、バーストを……駆逐するっ![バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ジャスティスさんのコラムにて、剣刃編第5弾のカードの1種が紹介されてました。


ミゴー 2(1) <異合> シンボル:青

Lv1(1) BP2000 Lv2(2) BP3000

Lv1『自分のスタートステップ』
相手のバースト1つの内容を見ることができる。

Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統「異合」を持つコスト8以上のスピリットカード1枚を召喚するとき、このスピリットを破壊することでそのスピリットカードの軽減をすべて満たしたものとして扱う。





soreda_s.jpg




のバーストに対する畜生っぷり。

しゅきぃ……。


アビスブレイクの【連鎖】を用いれば、バーストを破壊することだって可能。

バーストの色をチェックしてから、アビスアポカリプスでロックすることも可能。

バーストがスピリットであることをチェックしてから、レギオンをセットすることも可能。
もしくは、骨熊で破壊することも可能。



全くのディスアド無しで、相手のバーストだけを覗き見るこの能力。

かっぱは敬意を表するッ!!!


バーストが嫌いなかっぱに打ってつけ。
マジで超打ってつけ。

なんなんだろうね、このという色の出すカードがかっぱの求めているものとピタリ合致するのは。


ま、バーストを見れるって言っても次のターンに入れ替えられたらどうすんべって話ですが。

それこそアビスブレイクでカウンター取るのが理想か。


Lv2の効果、実に範囲が狭い。

コスト8以上の異合スピリットは、
ディクタトール・シーザー
異海神ディスト・ルクシオン
異海王ダ・ゴン
混沌魔皇アザートゥース



これだけ。

ってことは、次の弾でコスト8以上の異合スピリットが出るってことですか?
期待しても良いんですかぁ~~~~????


これで、Xレアが【連鎖】持ちの大型異合スピリットだったら大歓喜過ぎる。

それでいて軽減がザンデ並みの6個とかだったら失禁する。


楽しみが増していくばかりである。

超やべー。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/702-f863a842