いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

【分身】祭り開催中! メイン ウエハース:鬼

爆炎よ、来たれ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

Cure_Sebastian_001.jpg

キュアセバスチャンの活躍が予想以上に少なくて失望しました。

みくにゃんと那珂ちゃんのファンを辞めます。



それは置いといて、土日のSBレポ。

ちゃちゃっと行きませう。



土曜日。

参加人数:11人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ピーピングハンデス


1戦目:アハトさん 使用デッキ:

ドラグロンさんによるピーピングに成功。


なお、次のターンにはライフが無くなった模様。



結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:

ピーピングする暇もなく、蜂王さんが2体出て来てぶんぶんぶん。


かっぱのライフは無くなった。



結果:負け



3戦目:不戦勝



4戦目:お兄さん 使用デッキ:色々入ったガルードデッキ

ドラグロンさんとバハムンドさんで3~4回ピーピング。

正直こんなに成功するとはね。



最終的には、こちらのデッキが無くなった。



結果:負け




その後、ウエハースを買って駄弁って帰宅。

帰宅後はひたすらウエハースを開けてはタッパーに入れる。




日曜日。

録画貯めしていたアニメ見てたら、お昼過ぎてたので1件だけ行くことに。



参加人数:12人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:DHT連合デッキ 簡潔にいえば、バゼル


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

小型がぐいぐい来るものの、覇王爆炎撃で。


その後はどうにかこうにか頑張って、ロードラバイソンが2度飛びバゼルで〆。



結果:勝ち



2戦目:男の子 使用デッキ:何か色々入ったデッキ

男の子の出してくるスピリットを召喚時焼きや【激突】によってひたすら除去。

途中、ケルベセブンスが出てきた。


そのセブンスは、フェニックバゼル十紋刃発動で小型とケルベを破壊、回復&【激突】で除去。

そいでシー・サーペンダー先生で【強襲】アタック、バゼルで〆。


男の子のフィールドにシンボルが無かったのでコロッセオがぶっ刺さりだった。

男の子が、途中使おうとした絶甲氷盾は伏せておくべきだったね。



結果:勝ち



3戦目:少年 使用デッキ:

除去、除去、ひたすら除去。
コアを外されて除去される前に、こちらが焼きと【激突】でシンボルを残さない。

ウシワカがぴゅんぴゅんし出したけれど、ミッドナイトバゼルの2連続封絶波による鉄壁防御で返り討ち。


仕舞いには、かっぱが完全に制圧した形になりロードラさんで〆。



結果:勝ち




決勝:お父さん 使用デッキ:ヤマタノヒドラ

どうやら芳しくない手札のご様子。

周りの子らがヒドラガーヒドラガーと悲鳴を上げながら散って行ったので、極力速攻を心がける。


かっぱ、ブロンズヴルム召喚。

お父さん、オリンスピアLv2で配置。

かっぱ、フェニキャでネクサス破壊後アタック。

お父さん、巨大迷宮を配置。

かっぱ、シー・サーペンダー先生を召喚してブロンズ共々アタック。

お父さん、ヤマタノヒドラ召喚。しかし、Lv1。

かっぱ、Lv3に上げたブロンズにより【激突】。
シー・サーペンダー先生のアタック後フラッシュで封絶波を使用。
回復して再アタック。


これにて一件落着。

お父さんの手札には、アビスともう1枚のヤマタノヒドラが。
うぅむ、あと1手遅れていたらと思うと……。



結果:勝ち



最終結果:優勝



バゼルよ、余はバーストを使いこなせたか?


なんだかウマい具合に行って勝ち切ってしまった。

少し真面目にやるとそれなりに強いのでは疑惑。



その後、決勝で闘ったお父さんがブログ読者という衝撃。
結構前からお見かけしていたけれど、これは素で嬉しいです。

お子さんとフリーしたら、の速攻デッキでかっぱが速攻負けた。
おぉ~っふ……。


それから何回か周りの少年たちとDHT連合デッキでフリー。

何か普通に強い。
バーストが強すぎるんや。

剣刃神話が出たら、またバースト駆逐デッキを組むしかないでしょ。
<異合>メインとは違って白の混色で行くぜ。



8月のの裏Xレア。

カッコいいから欲しい。
けれど、新弾後は色々遊びたいデッキが増えるので結局手に入れることはなさそう。

気が向いたらちょっと頑張ろう。



仲の良い男の子の協力で、GEデッキのパーツが着々と揃いつつある。
いやはや、実にありがたいであります。

この調子で行けば、GE2発売までにGEデッキが組めるかもしれない……。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ライホー

優勝おめでとナス!
ハーデウス先生は単純に強いので欲しいですな

この間はお相手できなくて申し訳ない・・・
またいつか連絡オナシャス!

from お父さん

優勝おめでとうゴライアース!
決勝でお相手させていただいたお父さんバトラーです(^-^)
完敗でした!

息子の相手もしていただいてありがとうございます!対戦相手の方すべてとフリーさせてもらいましたが、息子全勝。こっちのデッキが正解だったようで(笑)
ライフを砕く音まで再現していただいた、優しさに感謝です!どこかでお会いしたらまたよろしくお願いしまーす

from ノネム

ロードラ勢は二度飛べるのが強いですよねー
流行りのヒドラもシーマクリークを能動的に召還できる上、ループのように手札を貯めるデッキに燕返しとスペックはかなり高いと思います。
十紋刃で大きく場を崩してからコロッセオで縛ることもできるなど、久しぶりにロードラバーストデッキを組みたくなりました。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

ありがとナス!
ハーデウスさんは回復メタなんですよね?
……こいつは相手に回すと非常に厄介極まりないぃぃ。

お気になさらず!
土曜日くらいしか話しかけられませんが、またよろしくです!

Re: from 粉砕かっぱ

>>お父さんさん

ありがとうございます!
あと1ターン勝負を決めに行くのが遅かったら、僕の負けでしたよ……マジで。

息子さん、全勝……だと……!
つ、強い……解析できない……。

日曜日は大体あのショップのSBで遊ぶので、また会えると思いますよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ノネムさん

バゼルデッキは対応できるデッキがかなり多いので、割と柔軟に闘えると思います。
というより、使っててそう感じました。

その気になれば、あらゆるデッキに対して対応しうるのかも知れません。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/709-9c5b45cf