いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ジュラシック流星拳 メイン 極めし一撃

引き寄せろ、主人公補正[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日SBで使ったバゼルデッキ、「DHT連合」デッキの紹介。


ここ最近は極力バーストを使わないように心掛けていたので、勝手が良く分からず。

もっと強くしようと思えば強くできるはずなので、参考程度に見てくだち。


デッキの名前は完全に後付けなのはお察しを。




DHT連合 ←クリックで一発チェック


スピリット 17枚

3 [3/2] ブロンズ・ヴルム <星竜> {強化}:ウ

3 [3/2] ワン・ケンゴー <皇獣> {激突}

2 [5/3] ツクヨミドラグーン <雄将・古竜>

2 [6/3] 英雄龍ロード・ドラゴン <覇皇・戦竜> {バースト}

3 [7/3] 爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル <覇皇・戦竜> {バースト}:ウ

1 [8/4] 光龍騎神サジット・アポロドラゴン <光導・神星> :ウ

1 [5/3] 海皇龍シーマ・クリーク <覇皇・甲竜> {バースト}

2 [5/青2赤2] 星海獣シー・サーペンダー <異合・星魂> {強襲}

ブレイヴ 7枚

2 [5/赤2白2] 砲凰竜フェニック・キャノン <機竜・星魂> {激突}

1 [7/3] 輝きの聖剣シャイニング・ソード <剣刃> {強化}:ウ

2 [5/白2赤2] 獣装甲メガバイソン <機獣> {装甲}

2 [6/6] 白夜の宝剣ミッドナイト・サン <剣刃> {重装甲}:ヤイバ兄

ネクサス 4枚

1 [3/1] 灼熱の谷

2 [3/2] 英雄皇の神剣

1 [3/2] 俊星流れるコロッセオ

マジック 12枚

1 [3/1] 双光気弾

3 [4/2] 双翼乱舞

2 [5/3] 爆烈十紋刃

1 [6/3] 覇王爆炎撃

2 [5/3] 甲竜封絶破

3 [4/3] 秘剣燕返


合計40枚。


ウ印はウエハース、ヤイバ兄はBOX特典の絵です。


バーストてんこ盛り。

かっぱ的に、バゼルと組み合わせるのはバラガンではなくロードラさん。


単刀直入に言えば、バラガンが便利過ぎて好きじゃないので使いたくないだけ。
でも、チヒロは好き。


相手にアビアポがあった時のことを考えて、のシンボルを確保。

そんなこと考えてたら、コロッセオシー・サーペンダー先生が。

白は基本的にブレイヴで確保。


十紋刃を本当は3枚積みたかったのだけれど、2枚しか見つからなかった。
空いたスロットには輝剣を。

折角【強化】入れるんだから、ウエハースで当たったブロンズさんにも参戦願う。


相手にアイヴァン君が居たら、ミッサンを合体するくらいしか回避不可なのでどうしよう。

そんなときはコスト8でガツガツ行けばいいじゃん。
ってことで、折角当たった札幌さんを投入。



割かし何でも対応出来そうではあるけれど、デッキ破壊とかの対策してないので穴はかなりある。

こんなデッキだけど、ウマい具合に回ってくれたらかなり強いと思う……おも、う。



組み終えて気づいたのだけど、デッキを構成している大半のカードが構築済みカード。

ダンさんの太陽の合体デッキ

ハジメ君のバーストデッキ

ツルギ君の【強化】デッキ



これらにバローネ氏のフェニキャ、ヤイバ兄のミッサン。
そこにちょいとスパイスをかけて完成。


DHTとは、

D:ダンさん
H:ハジメ君
T:ツルギ・タテワキ

こういうことである。


個人的に、ハジメ君は歴代主人公の中で2番目に好き。

1番はダン君。
3番はダンさん。

何だかんだでバトスピ覇王は、面白いバトルが幾つかあっただけで大収穫。
キャラも面白かったですし。

でも、バーストは強すぎた。



バースト主体と言えど、絶甲氷盾とヤマトは意地でも入れない。

この2種を入れると何か良く言えないけど、面白味が無くなる。
そんな気がする。



さてさて、ソルノヴァなるデッキを考えてみるとしますか。
まだ組んだこと無いタイプのデッキなので好き勝手にしようと思ふ。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/713-889ea6ff