いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

スタンダッ!スタンダッ! メイン 引き寄せろ、主人公補正

ジュラシック流星拳[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

BSclub_box_s.jpg
来たよ!特製ストレージボックス!!

個人的に凄く可愛いので大満足。
鞄やリュックにも入れやすいサイズなので、なお満足。

次回も当たりが出たなら、また貰いたいと素直に思える。



次の弾のカードの情報が出てきましたね。

かっぱ的には、がかなり荒ぶるみたいで凄く尿漏れしそうです。

Xレアのアヴリエルちゃんとか可愛いうえに効果が滅茶強いっていう涎が止まらない感じに。
隣のサイズが滅茶苦茶デカイ殲滅天使ネフィリムも凄く良い。


しかも、ベヒモスサポートも来る。


これはもう新弾発売後は鬼強いデッキを組まざるを得ないですねぇ。

ガブ姐さんとカトレア嬢を戦線に加えれば相当鳥肌ものの頑強具合になるのでは。



そんなわけで、土日のSBレポ。

ざっくばらんに行くぜ。



土曜日。

新生した猫デッキで出ようとしたところ、仲の良い男の子がジャコウ猫を貸してほしいってことだったので急遽デッキチェンジ。

SB前にソル・フリードが欲しかったのだけど置いてなかった。
が。

店長さんのご厚意により、おそらく私物と思われるソル・フリードを売って頂けた。
感謝……!圧倒的、感謝……ッ!!


参加人数:9人くらい?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ピーピングハンデス


1戦目:おじさま 使用デッキ:白

ドラグロン先輩によるピーピングハンデス成功!
しかし、手札にはグリフォンが2体も!!!!!!!1


次のターン、かっぱのライフは無くなった。



結果:負け



2戦目:不戦勝

なので、店長さんとフリー。
先日使ったDHT連合でお相手を。

かっぱがブン回ってしまい2回とも勝利!



3戦目:少年 使用デッキ:【聖命

オルフェによるピーピングハンデスを試みる。
が、捨てることが出来たのは絶甲氷盾のみ。

その後、溢れ出てくる【聖命】スピリットにシユウ合体。



かっぱのライフは無くなった。



結果:負け



その後、フリーで少年たちと遊びまくる。

次の弾におけるイリテバンメサイアの改良案なども話し合ったりして帰宅。


帰宅後、3枚揃ったソル・フリードを用いてデッキを完成させる。

その名もソルノヴァフリーデン。




日曜日。

バトスピもプリキュアも見れてない。
でも、録画はしたので後日見る。


土曜日お世話になってるショップにて待ち合わせて1店舗目へ行く。

飲み物を買うついでに覇王大決戦と剣刃編第2弾を1パックずつ購入。
剣刃編第2弾からは、羽剣ががっが。

これもう完全に次の弾で使えってことじゃないですかー。



1店目。

参加人数:十数人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:ソルノヴァフリーデン


1戦目:少年 使用デッキ:

もしかすると、まだ始めて間もないのかな?って感じがした。

エドモントソードアルターでガンガン攻める。


結果:勝ち



2戦目:お兄さん 使用デッキ:

毎回使うデッキがである模様。
半ば確信が持てる。

正直、もっとガンガン攻めて良かった。

早い段階でソルフリーデンと行けていたので、バーストがヤマトだと分かっていても攻めるべきだった。



軟弱精神過ぎた。



結果:負け



この1戦により、ソルノヴァフリーデンを使う上で軟弱精神を捨て去ることを決意。
バーストが貼ってあっても突き進む。



その後、フリーで遊んで2店目へ。




2店目。

参加人数:いっぱい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ソルノヴァフリーデン


1戦目:お兄さん 使用デッキ:白

んん!
動きが遅いでありまーす!!

ディノクライシスを用いたジュラシック流星拳をブチかます。


お兄さんのライフは無くなった。


結果:勝ち


ちょっと時間があったのでフリー。
ピーピングハンデスを使ったところ、ピン挿しのカードばかり来るというね。

負けました^q^



2戦目:少年 使用デッキ:皇マ・グー

フゥーハハハ!!!事故っているようである!!


と思ったけど、皇マ・グーバルガンついてストアタしてきたのでビビった。

ジュラシックフレイムでお寝んね。


返しのターン、凌ぐ手段が無かったらしく押し切り。



結果:勝ち



3戦目:少年 使用デッキ:皇マ・グー

ジュラシック流星拳をブチかます。

少年、防御マジックを引けていなかったらしくサレンダー。



結果:勝ち


その後フリーで何回か遊ぶ。
ノヴァが荒ぶり過ぎて非常に愉快であった。



決勝:少年 使用デッキ:白重

多分、最速のジュラシック流星拳

ヴァルレオやネガ狐なんてなんのその。



結果:勝ち




最終結果:優勝



mata_yaraseteitadakimashita_s.jpg



まさかまさかの2週連続優勝である。

予想外過ぎて店長さんも笑っておられたわい!


さん2枚目。
これはもう、デッキを組むしかないな。


それからちょっとフリー。
フリーだと、やたらソルノヴァが決まってサクッと勝利出来る。
なんでや。


その後、雨の中仲の良いお兄さんと色々駄弁りながら帰宅。

洗濯物全滅かなーって思ってたら、住処付近はそこまで降って無かったようで損害無しであった。
ラッキー。


帰宅後、ウエハースを食いながら取りあえずさんのデッキを仮組。

さんってさ、物凄く強いオリンスピアってことですよね。
そう考えると滅茶苦茶頼りになりそうに見えてきた。

取りあえず、シャンターグを何枚入れるか考えよう。



8月最初のSBは、さんのデッキで遊ぶことになりそう。


何にせよ、ソルノヴァフリーデンがまだまだ活躍できるってのが心で理解できたので良かった。

ソル・フリードを譲って下さった店長さんに改めて感謝を。



次の弾、マジックのスピニングソードが堪んないね。
良い凄く良いよ!

それでは、デッキアウト


や、やったっ!(°□°;) from FULL

お久しぶりであります!2週連続優勝おめでとうございますっ!今の環境ならソルノヴァは場合によってはマグーよりも速く勝負を決める事も出来るコンボです。最近めっきり見なくなりましたが、今この忘れた頃にソルノヴァを使い優勝するとは…さすがかっぱさん、俺たちに出来ねぇ事を平然とやってのける、そこに痺れる憧れるぅ!

Re: や、やったっ!(°□°;) from 粉砕かっぱ

>>FULLさん

僕は初めてソルノヴァのデッキを使ったのですが、面白いですね。
一時期は全盛したのも頷ける。

しかし、今回活躍したのは……小型'sばかりであった……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/714-6cabca8e