いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

期待とは裏切るためのもの メイン スタンダッ!スタンダッ!

ウエハース山脈の果てに手に入れた栄光[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

6箱分あったウエハース、完食しました。
思っていた以上に早く食べ終えました。

ウエハースを食べきる『覚悟』を持つ人しか、箱買いをしてはいけない。

貴方は……『覚悟』している人ですか?



そんなことは置いといて、

先日使ったソルノヴァフリーデンデッキの紹介です。
参考になるのかどうかひどく微妙なデッキですが、以下よりどうぞ。




ソルノヴァフリーデン ←クリックで一発チェック


スピリット 28枚

3 [0/0] ライト・ブレイドラ <星竜> {強化}

3 [1/1] ピナコチャザウルス <地竜>

3 [2/2] ダーク・ディノニクソー <地竜>  :ウ

3 [3/2] ブロンズ・ヴルム <星竜> {強化} :ウ

3 [3/2] ブロンソードザウルス <地竜> {連鎖}

3 [5/赤3緑1] 鎧竜エドモントソード <地竜> {連鎖}

2 [6/3] 煌星龍ジークヴルム・アルター <星竜・古竜> {激突}

3 [6/6] 極龍帝ジーク・ソル・フリード <古竜・龍帝> {覚醒}

3 [8/3] 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ <星竜・勇傑> {激突}{転召} :ウ

2 [9/赤3白3] 聖皇ジークフリーデン <古竜・動器> {転召} :ウ

ブレイヴ 5枚

1 [3/2] ダストワール <星竜・機竜>

1 [4/1] アームストロンガー <翼竜・機竜>

1 [4/2] 星鎧龍ジーク・ブレイヴ <星竜>

2 [4/2] 砲竜バル・ガンナー <地竜・星竜>

ネクサス 0枚

マジック 7枚

3 [3/2] ジュラシックフレイム :ウ

1 [4/1] リバイヴドロー

2 [5/2] ディノクライシス

1 [5/2] ヴィクトリーファイア


合計40枚。

ウ印はウエハース仕様です。



相変わらず、バーストレスのデッキ。
今回は更にネクサスレスも目指した。

目ざとい方はお気づきになると思いますが、この低コスト群。
光と闇の流星」デッキをまんま流用です。

ていうか、このデッキの半分くらい同じパーツ。



ソルノヴァフリーデンまで持っていくまでにどうするか悩んだ結果。

解体していた「光と闇の流星」デッキがちょうど良い具合に。
もうこれでいいじゃん!っていう安直な理由である。



先のSBでは「光と闇の流星」ことジュラシック流星拳が炸裂しまくって勝ててしまった。

あながちこの選択は間違っていなかった、のかも。



このデッキの主力はぶっちゃけ全員です。
低コストだからって戦力にならないわけがない。

敢えて言うなら、エドモントソードさんが主力かな。

かっぱはかなりエドモントソードさんが好きなので、ガンガン使います。
個のスペックも高いですが、仲間の力でもっと強くなるタイプなので。




他に解説するところとかあるのか思い浮かびませんが、ブレイヴとマジックをざっと解説。


――ブレイヴ――

ダストワール
合体先が2種だけだけど、ネクサス割りとアタック時焼きは凄く強いと思うよ、よ!

アームストロンガー
アタック時にネクサス割り、バーストを持たない赤のスピリット回収。
かっぱはバーストを使わないようにしているので、このブレイブはめちゃ強い。
主に回収するのは、ブロンソードさんとソル氏。

ジーク・ブレイヴ
言わずもがな、合体したスピリットが「ジークヴルム」になる。
お守り程度に考えているけど、普通に強い。

バルガン
ドローしたかった。許して。



――マジック――

ジュラシックフレイム
オラ、こんなに使いやすくて強いマジックで感動すっぞ……。
強化】して【連鎖】まで使えれば、凄まじい制圧力に。

リバイヴドロー
ドロー系のマジックの中で、個人的に滅茶苦茶好きなので入れた。
ピン挿しだけど、思ったより活躍できる。

ディノクライシス
ジュラシック流星拳の根幹たるマジック。
小型とこのマジックがあれば、速攻で勝てる可能性がグン!っと上がる。
ただし、ノヴァフリーデンには対応していないのでそこは割り切り。

ヴィクトリーファイア
なんかあったから入れた。




んん!参考になったかな?!!!

ぶっちゃけ、参考にしなくてもいいよ!!!1



一応、このデッキの理想の流れ。

後攻1T目
スピリット3体並べてフルアタック→相手のライフは2。

後攻2T目
ソルからのノヴァフリーデンで最後のライフをもぐ。


これである。
相手の動きを待っていたらジリ貧になる可能性が高いので、一気に決めるんだ。

事故った時は、笑って誤魔化せ。



最近のと白が相手のバースト駆逐(利用?)の方向へ向かっていて凄く嬉しい。

ダイナさんとか来てくれたら嬉々として使う。

問題は、のXレア。楽しみだなぁ。



それでは、デッキアウト






SxS_katyou_s.jpg
あ^~


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/716-70c1d4c8