いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

はすたあの為なら僕は豚になれる。 メイン 期待とは裏切るためのもの

いあいあはすたあ[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。


のXレア、公式に載ってましたね。

すでに色々な方が書いてらっしゃるので、色々割合。


ラヴクラフト的スピリット。

いあいあしたい方々にとって、待ちに待ちわびたと言っていいんじゃなかろうか。
それくらい有名なハスターがモチーフの異海双龍ハスターク

眷族であるミ=ゴことミゴーが居る時点で、ね。


とは言っても、ぶっちゃけかっぱはハスターのこと良く知らない。

ラヴクラフト全集を全部読んだわけではないし、それに連なる書物を読んだわけでもない。
名前を知ってるくらいの超にわか。




それは置いといて、個人的な感想。


軽減をもっと増やしてほしかったかなーって。
しかしまぁ、効果が中々エグイこと書いてあるみたいなので仕方ないのかな……。

とは言っても、ミゴー効果を使っても支払うコストは5という重さ。
彷徨う天空寺院を用いて無理矢理2コスト払いたいレベル。


ハスターク氏の効果を見て一番最初に浮かんだ相棒が超ハッカイさんというね。

相手が手札保護対策していない限り、ぼっこぼこアタックが通ることに。


マジックで凌がれるのが目に見えてますがね!


あ、メイズ・ハイドラちゃんが居たね!!!!!!1
天空寺院で【連鎖】をすれば、割と一撃必殺級なのでは!!!!11


レベル操作は海王星に任せておけば良かろうなのだ。




んん。

なんだか無茶苦茶なデッキが組めそうだ。
楽しくなってくるぜ。

一回も成功しそうにないけど、それはそれで良し。



lain_father_s.jpg

考え始めると無性に笑顔になるなぁ、これは!



それでは、デッキアウト


from 古鮫

個人的にハスタークはメタとサポート、そして打点を兼ね備えた美しいスピリットだと思います。
天空寺院使うなら元帥ハッカイの釣り上げ効果も便利そうですね。聖域も配置できるので耐性も付いてお得な感じがします。
テュポーンでまとめて戻されそうですががが

Re: from 粉砕かっぱ

>>古鮫さん

ハスターク氏は早めに出すことが出来ればかなり素敵な感じになるかもしれないですね。
最速で出すにはやはりギアゼルなのか……。

超ハッカイさんが居ると、バウンス系はデッキに戻るタイプ以外全て無効なので、ネガテュポーンさんはネクサスバウンスも【連鎖】でドローも出来ませんよ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/718-40885989