いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アンタ あの娘に惚れてるね! メイン 現在25チャール

コピーの無限連鎖から訪れる終末[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

来週がもうMAXなんですね。早いもんです。
果たして、MAXまでにチャールちゃんスリーブを完成させてアヴリエルちゃんのデッキを組むことが出来るのか……。


そんなこんなで、土日のレポを。


新デッキを組んでからのSBなので超楽しみであった。



土曜日。

寝坊した。



仕方ないので、お世話になっているショップに行って遊ぶことに。

【抜刀】デッキとか色々回した。


SBEXに参加しようぜ~ってノリになったので、はすたあと豚デッキで参加。


1戦目。

かっぱ、ネクサスを1枚も引くことなく敗者必滅。

なお、はすたあ君は2体くらい出してた模様。



2戦目。

かっぱ、スピリットを1枚しか引くことが出来ない。

敗者必滅。


なお、ネクサスは大量に引いた模様。




ワロタ。

デッキの回り方が極端過ぎて、使ってる方のSAN値がグングン下がるぜ。


あ、因みに超ハッカイさんは1枚も来てくれませんでした……。




その後、まだヴァイパーデッキを回していなかったので、
一緒に参加した強いお兄さんに相手願うことに。

ヴァイパー氏は早い段階で何度も現れるものの、
やっぱりグリフォンには勝てなかったよ……。


最後にそのお兄さんが使ったイリテバンメサイアデッキで驚愕事態発生。

ある状況が完成、そして。

イリテバンメサイアがアタックしたら、
『合体アタック時』効果が無限に発動
その発動していた『合体アタック時』効果がカノン・アームズだったため、
かっぱのデッキは無くなった。


poruporu_s.jpg



詳しいギミックは敢えて書かないでおこう。
皆も是非考えてみて欲しい。



或る程度のギミックをそのお兄さんに教えてもらったものの、
かっぱの頭が悪くて分からないという事態発生。

故に、店長さんや周りの少年たち、お兄さん方と協力して大勉強会。


どうやらこの曖昧な表記では出来てしまう、というのが今のところの結論。


が、一緒に居たお兄さんの話によるとどうやら裁定待ちみたい。

なので出るのかどうか分からない裁定を待って、
イリテバンメサイアデッキで遊ぶ時は普通にコピーして遊ぼう!



というか、ギミックの説明がウマく出来ないため普通にコピーして遊ぶしかないのだ。



そんなこんなで日曜日。


1店目。

参加者:10人くらい?

使用デッキ:イリテバンメサイアオーバーレイ添え


1戦目:お兄さん 使用デッキ:札幌デッキ

大銀河を張られるものの、フェニキャでモリモリ割り続ける。

こちらは、ネクサスを並べてブレイヴスピリットを並べまくる。

ダブルブレイヴオーバーレイ氏1体を犠牲にして、
札幌の切り札であるバーニングサンを2枚切らせることに成功。


返しのターン、メサイアやらオーバレイ氏やらを並べブレイヴしまくってたらサレンダーされた。



結果:勝ち



2戦目:男の子 使用デッキ:皇マ・グー

何か色々あって、メサイアにダブルイリテバンをすることに成功。

トワファンを4連発してブロックされなかったので、
ライフを4個回復という意味分かんないプレイした。


その後、スカルプレインヴェスパーをコピーして皇マ・グーを除去。
トワファン2連発してラストアタック。


メサイアさんぐうおにちく。


結果:勝ち


決勝総当たり1戦目:お父さん 使用デッキ:

久々にお会いした強い方。


かっぱ、トゥルース・エデンがあれば大量召喚出来る手札。

つまり事故。


思い切りのよい攻撃でかっぱは為す術無し。



結果:負け



前の試合を見てらっしゃったので、動き出したら止まらない様を目撃されていたから決められるときに決めることにした模様。

それは何より正解であります。


その後、仲の良い男の子とフリー。

トゥルース・エデン2枚積みで回してみようーってことでイリテバンメサイアを回す。


無双であった。

コナン君出てきても、イリテバンスカルプレインやら何やらをコピーして除去出来るのが強かった。

オーバーレイ氏が除去られて、やべーなーとトップドローでオーバーレイ氏が来たりなどの謎のドロー力も勝因。

お父さんが2連勝されたので、階段確定のため3位決定戦は省略。

で、抽選も終わって次のショップへ。



夕立に直撃。

かっぱ、途中で徒歩で行くことを決意。


到着後、チャールちゃんが1枚売ってあったので即購入。

これで多分、30チャール


仲の良い少年から近衛機デッキで出ましょう!と誘われたのでホイホイ使うことに。



参加人数:いっぱい

使用デッキ:近衛機


1戦目:お父さん 使用デッキ:

先ほど決勝総当たり戦で闘った方。
連戦である。非常に光栄至極。


かっぱ、大近衛機ISSを引くことが出来ぬ……。

マリナー2号で頑張るものの……。


駄目でした^q^


結果:負け



2戦目:少年 使用デッキ:【不死

水銀で【重装甲:/白】付けて安心してたら、
ネザバ様降臨された。

ネクサスからコアが飛ばされ、近衛機たちは蒸発。


結局、大近衛機ISSを1枚も引くことは無かった。

しかし、ピン挿しのカードは2枚とも来た。
何でや。


ダイナさんでバースト破壊したものの、自分で貼ってるロケットシティが強すぎてダイナさんが起き上がれない事案が発生。

この時、かっぱはロケットシティをデッキから抜くことを決意。



結果:負け



3戦目:少年 使用デッキ:

あっあっ、水銀来ないのにコア外し止めて!やめてよー!!


最後には、ザンデさん降臨で乙。



結果:負け



4戦目:お姉さん 使用デッキ:

途中山羊座とか出てきてマジヤバかった。

リゲインが無かったら負けていた。
リゲインマジリゲイン。


このバトルの時だけ、大近衛機ISSを引けて召喚もできた。

この召喚でごっそり相手をバウンス。
ライフを全てもぎ取った。



結果:勝ち




よし、ロケットシティ抜こう。

バニラの近衛機たちの回復手段を消すなんて言語道断過ぎ。


強いて言うなら、クリザンテとかまだ揃ってないので再調整必至。



それからフリーで遊ぶ。

日曜日のショップでお会いするお兄さんがに興味を持ち始めた模様。

時間があまりなかったので2回ほどお相手願った。


アトライア・ゴレムがマジ強で脳汁でた。

ちゅ……ちゅよい……。


かっぱの体感ですが、がバトスピの中で一番組むのが難しい色。
じっくりまったりと付き合って言って欲しいなーって思います。

ですが、の魅力にハマったら一気に楽しくなる色でもある。

好きになってくれたら嬉しいかなーって。



そんなわけで、今週中には何としてもチャールちゃんを集めきって裏スリにしなければ。

かっぱも早くアヴリエルちゃんと一緒に遊びたいであります。



それでは、デッキアウト



追記

イリテバンメサイアのループのギミックを調べようとググった結果。

自分のブログが出てきたときのモニタパンチ感は異常。


いや、自分のブログに答え載ってたら苦労せんわ!!1


from もののけ

お久しぶりです
自分もハスター君デッキ組みました。
自分のは緑との混色のハンデス型ですが、回してて楽しいです。

イリテバンメサイアループの正体が凄く気になるw
せ、せめてその状況になんのカードが何枚あったかだけ教えて欲しいです←

from ニジノコ

フレーバー的にはハスターくんまさかのラスボス枠でしたね
あと今年のMAXはニコ生でステージイベント生放送するみたいですね
自分は後でゆっくり見たいのでタイムシフト予約しました
これで大会に集中できます

初コメっす from かーりー

いつもブログ楽しみにしてますwかっぱさんのデッキはネタのほうで参考になります〜(≧∇≦)
あと日曜日近衛機で出ようなんていってすみませんでしたw

近所の驚きの青率 from 近衛機

一応自分も時間があれば大会に出るようにしていますが、自分の周りのショップバトルでは参加者の3分の2が青なんです。
青でも闘神強化や異合やらリブラやらで色々あります。

そんな自分もヒドラがメインデッキで青を使ってるんですけどね。
かっぱさんの言うとおり、青はデッキ組むのが難しいですが戦ったときの楽しさがもの凄いです。
あと、ヤマトに頼る気はないので持ってはいますが現在どのデッキにもヤマトは入れていません。

from 仔羊

初めまして!友人からこのブログを紹介していただきいつも閲覧しています。今回のイリテバンメサイアループなるものを見たとき自分の中で?が出続け、今も悩んでいます(笑)これからも楽しい情報よろしくお願いいたします(^O^)

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

ハンデス型ですか、マッチュラさんの出番ですね分かります。

その状況になんのカードが何枚あったかだけ、ってこれもう答えじゃないですか……。

考えることをやめちゃ駄目でありますよ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ニジノコさん

ニコニコは普段全く見ない人なので、ニコ生ってのが何なのかさっぱりなんですよね。
要はネットでまた見れるってことです?

僕は買い物に忙しいのでステージは見ないからアレなんですけどね。

Re: 初コメっす from 粉砕かっぱ

>>かーりーさん

本気でネタを追従するのであれば、絶甲氷盾なんて要らないんだけどなー(チラッチラッ

近衛機デッキは回したかったので丁度良かったであります。
お陰で、ロケットシティの強さが分かりましたし……。

Re: 近所の驚きの青率 from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

青が多いとは珍しいですね。
僕の行くお店は白か赤、紫などが多いです。

青はビートを組むも良し、デッキを狙うも良し、両方狙うも良しですからね。
勝ち幅が他の色に比べて多いのが組み幅を広げている原因かもしれません。

そこが面白いんですけどね!

Re: from 粉砕かっぱ

>>仔羊さん

ありがとうございます^w^

イリテバンメサイアの可能性は無限大ってはっきりわかんだね。
悩み続けて下さい、終わりの無いのが終わりです。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from じゃお

お久しぶりです(=゜ω゜)ノ

答えわかったかも知れないんですが、書いちゃっても大丈夫ですか?

Re: from 粉砕かっぱ

>>匿名さん

初めまして!

結果は、100点満点中90点くらい当たりですよ^w^

強いて言うなら、ダブルブレイヴは必要か否か?ってことでしょうかね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

僕にだけ見えるように書いてくださると助かるかなーって思います!

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: from 粉砕かっぱ

>>匿名さん

遠からず近からずって感じでしょうか……。

敢えて言うなら、最後らへんが違う気がします。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: from 粉砕かっぱ

>>匿名さん

もうそのレベルになると、公式に電話で聞いて下さいとしか言えないであります(´A`)

Re: from 粉砕かっぱ

>>匿名さん

敢えて言うならば、それだと必要パーツがちょっと多いです。
考えて下さい、じっくりと……。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: from 粉砕かっぱ

>>匿名さん

必要ないですよ。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: from 粉砕かっぱ

>>匿名さん

正解と言うかギミック自体僕自身理解できてないので正解かどうか判断しかねます。

が、多分、正解。


現状このループは判定がはっきりしていないので、実際に使うことはやめておいた方が良いと思いますよ!よ!!

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: from 粉砕かっぱ

>>匿名さん

なるほど、ということであればメサイアループは不成立ということですね……。

出来ないと言うことであれば、メサイアループは不可能なループってことで一件落着であります。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/723-689f8104