いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

あ、究極ぉぉぉお メイン 爆弾ハンマーを振り回す死神剣聖

PACIFIC RIM を観て来た[映画の感想]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今回はとても久々の映画の感想。

今年は中々映画が観れないからね、辛い辛い。
観たい映画はたくさんあるんだけどね……。


と言うわけで、今回観た映画は「PACIFIC RIM」であります。



単刀直入に言えば、巨大ロボVS巨大怪獣
という映画。

かっぱはロボも怪獣も好きなのでね。
観ないわけにはいかなかったのですよ。




まず、朝一で2D/字幕版を観賞。

面白過ぎる。
ヤバイ。
こんなに面白いと思ったのは、「ロサンゼルス決戦」の時以来かも。


監督のギレルモ・デル・トロさんがかなりのロボ・特撮オタクということで、色んな作品のオマージュを感じた。


主役ロボのジプシー・デンジャーとかマジンガーZと鉄人28号の融合体みたいだし。


オマージュとかそんなの気にしないでも、個人的にどれもこれも重量感溢れるデザインのロボばっかりで非常に最高でありました。

バトルシーンも、冒頭から熱くなりっぱなし。

香港決戦は多分、男の子なら誰もが熱くなるのではなかろうかって感じ。


エルボーロケットとかプラズマキャノン連射とかも凄くカッコ良かったけど、船を持って歩くシーンが滅茶苦茶好き。

スゲーカッコいい。ヤバイ。


凍結攻撃の後の指を1本ずつ開いていくのも凄く好き。


チェインソードはもう文句なしのカッコ良さ。

失禁しそうになった。



他のロボも個性的で実に素敵。


チェルノ・アルファは無骨な見た目どおりの超パワー型。

クリムゾン・タイフーンは3本腕、逆足、モノアイという非常に奇抜なデザイン。
正直、一番好き。

ストライカー・エウレカは唯一の最新型故に、未来性を感じる。
スティング・ブレードがめっちゃカッコいい。



もうさ、フィギュア出ているけれど全部特撮リボルテックで出して欲しいよね。

全部買うよ。マジで。



操縦のやり方も好き。

二人がシンクロして動いたとおりにイェーガーが動くとかすばらっ。

あ、イェーガーって言うのは巨大ロボのことです。



怪獣のデザインも個性的で好き。

パンフには、人が入っているかのようにデザインした、とあった気がする。
着ぐるみの特撮を意識しているんですね、嬉しい限り。


怪獣の戦い方がどれもこれも皆、ガチでコクピットを狙いに来るので緊張感溢れる。



他にも怪獣の力が圧倒的過ぎて、イェーガーがあっという間にぶっ壊れるのも好き。

かっぱは壊れながらでも戦いを続けるロボっていうのが凄く好きなので、弩ストライク。



登場キャラもキャラ立ちが凄くて好き。

特に、博士コンビ。
あのキャラは濃すぎ。

でも、あれくらいの濃さであるからこそ好きになれる。


司令官もカッコ良い。

過去最前線で戦い、最終戦で再び戦地に赴くとかカッコ良すぎ。


菊地さんや芦田さんの演技も好き。

菊地さんはカッコいいのに可愛いというのがスゴイ。

芦田さんは台詞らしい台詞は無いのに、演技力凄すぎ。




そんな訳で、非常に心昂ぶりまくったわけです。




その日の午後、3D/吹き替え版を観てきました。


声優陣豪華過ぎぃぃぃぃ。

ロボアニメの主役級の面々が勢ぞろいでありますな。


所々やっぱ字幕版とは違うなーっと感じつつ、これはこれでとても良いものでありました。


エルボーロケットのところがロケットパーンチ!っていうのには、思わず笑みが。

かっぱの滅茶苦茶雑な絵で申し訳ないけど、こんな感じ。


Elbow Rocket


どこがどうなってんのか分かんないね。

ま、本編見た人ならなんとなく伝わるでしょ、きっと。




いやはや、実に面白い映画だった。

好きな人はとことん好きになれる映画だと思う。


EDテロップのCGイメージ集、カッコいいですよね。
たまんないです。


EDテロップの最後のメッセージで、不覚にも涙ぐんだ。

素晴らしすぎる……。




とまぁ、かっぱ的にかなり弩ツボに嵌る映画でした。


これから上映が始まる映画で観たいのは、

スタートレック イン・トゥ・ダークネス

ガッチャマン

キャプテンハーロック

かなぁ。

観れたら良いなぁ。



あと、永遠の0 も凄く観たい。

ていうか、観る。



キャプテンハーロックの前売り券は買っとこうかな。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ヤムチャ

パンフあったんだ!?買いに行こうかな…

複雑な話ではないからこそ、画面に集中できて純粋に「カッケェ!」って思える作品だったね!
日本の映画ではないけれど、「日本の怪獣&ロボットの集大成洋画」って感じで日本人として誇りに思える、観に行ってよかったと思える作品でしたわ~(^-^)

ストライカーエウレカマジイケメン!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

僕が言った映画館には、パンフは結構あるみたいでした。
場所によってあったりなかったりするのかも?

映画の内容はまさに、日本人よりも日本人らしさを追求してるって感じで凄く良かったです。
この映画は個人的に文句なしの傑作でありました……っ!

ストライカーエウレカは見た目もパイロットも全部イケメンという、超スペックでしたね。
主人公のライバル機的な役回りなんでしょう!!きっと!!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/728-668d1fe9