いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

お”ぉ?! メイン あ、究極ぉぉぉお

過ぎたるは猶及ばざるが如し[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。


死神剣聖ボンバーハンマーを振り回させるデッキ。

色々出来る!色々出来る!!
と、フンスフンスいじってたらデッキの枚数が48枚に。

しかも、あと2枚どうしてもエサルフリーダ嬢を入れたくて仕方が無い。
ていうか入れる。

最終的には多分、50枚というオーバーデッキになるはず。


色々なメタも投入されており、非常に柔軟な器用貧乏デッキになれるはず。


それもこれも、マイストレージにヴァイパーさんとザンデさんが1枚ずつ残ってたのでしょうがないにゃーとデッキに入れてしまったのが終りの始まり。

あれもこれも入れ始めたらデッキが膨れ上がった。


ついでに言うなら、ネザバ様も導入。

色々な方向から相手を翻弄出来る!!!
欲張り過ぎて非常に良くない。


まぁ、あれですよ。

フィールドに死神ボンバーコスト3<夜族>、トラッシュにネザバ様が居るとする。


死神ボンバーでアタック。
ボンバー効果でコスト3<夜族>を破壊して1ドロー。

ネザバ様の【不死:夜族】発動。
召喚コストに破壊したコスト3<夜族>から確保。
コスト3<夜族>は即トラッシュへ。

死神効果で【不死】トリガー兼召喚コストに使ったコスト3<夜族>を召喚。

これって自分だけ得した気がする


ていうのがやりたいだけなんですよね。
正直なところ。



すげー、でっていう感。

でもこれに成功したら、凄くニヤつく自信がある。



sukoshi_hikuwa_s.jpg

引くわ。


ふむん。

今度のSBでは50枚どやー!って言って、何も来ねぇ……って遊ぼう。




話を変えよう。


かっぱの脳内で、アルティメット・タイタスのようなものは絶対出るという半ば確信めいた妄執に囚われている。

なので、アルティメット・タイタスの効果について色々妄想して遊ぶことにする。




aitsu_hitori_deii_s.jpg



アルティメット

8(4)/青/新生・闘神
<1>Lv3 15000 <4>Lv4 20000

【召喚条件:自分の青のスピリット3体以上】

Lv3・Lv4 『このアルティメットの召喚時』
相手のデッキを上から10枚トラッシュに置く。

【Uトリガー】 Lv3・Lv4 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のデッキを上から10枚トラッシュに置く。
相手のスピリットをBPを比べて破壊したら、さらに相手のデッキを上から10枚トラッシュに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)


シンボル:



所謂、クソゲーメイカー的な。

たった一人の力で相手のデッキを全て吹き飛ばせるぞ!

ついでに、デッキ破壊メタで止まらないようにデッキ破棄効果じゃないのもポイントだ!!!



sukoshi_hikuwa_s.jpg

無いわ。




genkidama_s.jpg



8(4)/青/新生・闘神
<1>Lv3 15000 <4>Lv4 20000

【召喚条件:自分の青のスピリット3体以上】

Lv3・Lv4 『このアルティメットの召喚時』
自分のフィールドの青のシンボル1つにつき、相手のデッキを上から3枚トラッシュに置く。(上限15枚)

【Uトリガー】 Lv3・Lv4 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のフィールドの青のシンボル1つにつき、相手のデッキを上から3枚トラッシュに置く。(上限15枚)
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)


シンボル:




sukoshi_hikuwa_s.jpg

駄目だわ。



何かもうアルティメットがどこまで突き抜けていいのか分かんない。

でも、アルティメット・タイタスにはUトリガーでデッキ破壊をして欲しい。



出るとしたら、アルティメットバトル02くらい?

もしかしたら、アルティメット・ミカファールと肩を並べておっすおっすしてくるかもしれない。



何だかんだ文句もあるけれど、アルティメットが楽しみなのである。

そりゃ妄想もしますわよ。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/730-780a56f2