いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

如何にして負けるか メイン 死神ボンバー初陣に赴く

神を喰らえ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

エサル嬢を加えて50枚になった死神ボンバー改デッキ。
気の向くままに組んだゴッドイーターデッキ。

今日はこの2つのデッキを実践テストせしめるため、出撃す。



1店目。

試合形式:勝ち抜き戦

参加人数:8人くらい?

使用デッキ:ゴッドイーター


試合結果を書く紙には好きな名前を書くことのできるショップ。
故に、「極めし一撃神を討つ」というふざけた名前で参加。


今調べたら、「極めし一撃神を討つ」であった。

素で間違った。



1戦目:男の子 使用デッキ:

どうやら初心者みたい。


かっぱ、ゴッドイーターを引けず。

オウガテイルヴェスパーの軽減要員として導入したサンク大先生、小さいセクメトちゃんでガンガン攻める。

途中、アークが出てきたけれど【強化】はLv3にならないと持てないよと教えてあげたりした。


オウガテイルでラストアタック。


結果:勝ち



2戦目:強いおじさま 使用デッキ:

非常に強いおじさま。
否応なしに気合いが入ってしまうぜ。

この戦では、ゴッドイーターライトニングシオンを合体出来た。
嬉しい。

でも、返しにハーデウスに破壊される。


返しのターンに、ボルグ・カムランLv2でハーデウスを破壊し返したりしながら攻防の一進一退を繰り返す。

大きいセクメト女史も頑張ってくれた。


佳境のターン、かっぱが覇王爆炎撃で窮地を脱す。

次のターンのトップドローがアマテラス
折角なので、ヴェスパーを合体して殴る。

デッバラを撃たれたものの、ヴェスパーが分離してアタック続行。
この時、おじさまのライフは残り1点だったため、ラストアタックに。


結果:勝ち



正直、この方に勝てたことは優勝するより嬉しい。
ありがとうございました、良いバトルでした。

おじさまの召喚する順番のミスなどが無ければ普通に押し負けてた闘いであった。


準決勝:不戦勝



決勝:仲の良いお兄さん 使用デッキ:白

お兄さん、若干事故っている模様。
しかし、かっぱはダイナを恐れるあまりにバーストを出来る限り伏せないように闘うことにした。

ゴッドイーターでコナン君や西郷さんを破壊せしめるものの、攻めに転ずるのがあまりに遅かった。

ダイナがミッサンを持ってブンブン殴ってくる。
怖い、【重装甲】5色怖い。


そんでもって仕舞いには、バウンスされたりしてブロッカーが居なくなり没。



結果:負け



バーストが色々入っているだけに、ダイナは非常に厄介な天敵である。

まぁ、そのためのライトニングシオンであるのだけど、
引けなきゃ意味が無い。



その後、フリーで遊ぶ。

チャールちゃんスリーブのデッキ、ベヒモスさんをピン挿しに変更。
空いた枠にはネフィリムさんを入れて3枚体制に。
事故っても泣かない。

するとどうだろう、ベヒモスさんが凄い切り札として活躍したではないか。

我、感動す。



そんなわけで、2店目へ。



2店目。

試合形式:スイスドロー

参加人数:7人

使用デッキ:死神ボンバー改


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:【抜刀】デッキ

どうやら大型を引けないらしい。
これはチャンス。

なので、ボンバーハンマーや小型でごりごり殴る。

最終的には、グラシャハウンドボンバーハンマーを咥えさせてラストアタック。

因みに、死神剣聖は来なかった気がする。


結果:勝ち



2戦目:強いおじさま 使用デッキ:

本日2度目の決選!
1度目とはまるで違うデッキでの闘いなので、どうなることやら。

デスサイズ死神剣聖が暴れまわった。

ついでに言うなら、ネザバ様も降臨なさっておっすおっす。


とは言っても、相手もなのでこちらもコア外しぽいぽいされる。

魔王城が無ければ更地余裕だった。


最終的に、おじさまの召喚順序ミスなどのプレミに助けられキャメロット・ポーンで〆パンチ。



結果:勝ち



終わってフリーで遊ぶと、フルボッコ余裕でした。

勝てたのは運が良かったのだな……ブルブル。



決勝:少年 使用デッキ:何かデッキ破壊

かっぱ、色々メタ的には完全にヒットしているものの引くのは骸魔インプさんだけ。
ハクジャさん来てくれぇ。

強いて言うなら、ミイラバードが来てくれればなお良かった。
ピン挿し故に引けなかったけど。


そんなわけで、ロロやら西郷さんやらフェーズキャッスルやらで没。




結果:負け




来年の規制候補はロロでしょ(早漏)。




今回の実践テストは、個人的に大成功である。

何だかんだでやりたいことをやれたから。


なおかつ、どちらも2位にまでこぎ着けられたという事実がこれまた嬉しい。



来週は1日ってことで、観たい映画を観る故にSBには出られない可能性大。

新制限の1発目SBだから遊びたいっちゃ遊びたいけどね。



使った主観として、

死神ボンバー改デッキは、
ある種という色の面白さを広く浅く敷き詰めた感じ。

死神デッキをもう一つ組むために、かっぱは牛骨魔王様を3枚購入してきた。
金角さん銀角さん、出番ですよ。


ゴッドイーターデッキは、ピーキーなデッキ故に相手に読まれにくい気がする。
デッキテーマの基盤はゴッドイーターバーストであるが、
それに関係するカードのパワーが超高いのでゴリ押しで結構勝てたりする印象。

このデッキで初めてまとも(?)にパトラス女史を使った気がする。



何にせよ、どっちも回して楽しいデッキになったんじゃないかと思ふ。
あくまで個人的に、ね。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/733-3ed5a291