いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

今日は何の日? メイン 神を喰らえ

如何にして負けるか[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

今日はいつぞやのコメントにて要求された、セルフデッキデスの最新版の紹介。

お待たせしてしまって申し訳ないであります。



それでは、早速。



セルフデッキデスデッキ ver1.2 ←クリックで一発チェック


スピリット 15枚

2 [12/全6] 光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン <神星・竜騎>

2 [4/2] 冥将アマイモン <冥主・神将>

1 [5/2] 闇騎士トリスタン <覇皇・魔影> {バースト}{不死}

3 [3/1] ダンデラビット <遊精・星魂>

1 [3/1] タマムッシュ <殻虫>

3 [4/緑2紫2] ヤン・オーガ <殻人>

3 [5/2] 天星馬ペガシーダ <戯狩・星魂>

ブレイヴ 8枚

3 [4/紫2白1] 魔剣デスサイズ <剣刃>

3 [5/紫2黄2] イビルグライダー <魔影>

2 [7/3] テクノヒュード <海首>

ネクサス 5枚

2 [4/2] 百識の谷

3 [3/2] 黄昏のキャメロット城

マジック 12枚

2 [4/2] ダブルドロー

3 [5/4] ゾディアックコンダクト

3 [4/2] ライフチャージ

3 [4/2] マジカルライト

1 [6/2] マキシマムブレイク


合計40枚。


ダブルドローの枠は、ストドロがあるのであればストドロの方が良いです。

デッバラがあるなら、絶対デッバラの方が良いです。

かっぱはストドロデッバラも使いすぎて余っていないためダブルドローにしてます。

完全に気分の問題です。




このデッキのやりたいことはズバリデッキ名の通り。

自分で自分のデッキを破壊することであります。


普通のセルフデッキ破壊のギミックに、トリスタンループを採用してみる冒険。

そのためには大量のコアが必要になるためコアブ要員も増加。


期待の新鋭である、魔剣デスサイズは3枚積みを推奨。
このブレイブのお陰で、セルフデッキ速度がかなり速くなる。


アマイモンよりもペガシーダの方が枚数が多い理由。

・ドローも併せるとペガシーダの方がデッキを掘れる

マキシマムブレイクした時も同じ

・<星魂>故に、兎コアブの弾になれる

マジカルライトの軽減要員


大体こんな理由。




デッキ破壊メタを出されたら如何するか。

百識の谷や擬似ドローマジックでデッキを擬似破壊

魔剣デスサイズでオープンしたり、キャメロット城などで相手のターンにトラッシュに置いたりする

・最終兵器ゾディアポ


召喚時効果も封じられたら如何するか。

・ネクサスとマジックの力でごり押し

・破壊時効果でデッキを掘る


破壊時効果も封じられた如何するか。

・ネクサスとマジックが頼り


上記と併せてドローロックもされたら如何するか。

・特攻しよう、というかそこまで準備される前にデッキが切れるはず



とまぁ、各種メタを出されても一応やればできる。




よく他の人から言われること。

堕天神龍ヴィーナ・ルシファーは使わないのか?

ダーク・クリムゾンは使わないのか?


使わないよ。

使わない理由も一応ある。


ヴィーナ・ルシファーを使わない理由。

ペガシーダの効果で持ってこれるのが気に入らない

・こいつがいれば一気に自分のデッキを無くすことが出来るのが気に入らない、面白くない


ダーク・クリムゾンを使わない理由。

ペガシーダの効果で持ってこれるのが気に入らない



こんなしょうもない理由である。



使ってみると非常に癖になる快感を催すので、使用上の注意をよく読んでお使いください。


それでは、セルフデッキアウト


うずうずする~ from イカロス

かっぱさん。
デッキ名も良いですし、内容も素晴らしい。
サイゴード入りの白紫で戦いたいですね。
うずうずして仕方ないです。
そしてかっぱさんのデッキ残り1枚で、こちらが投了ですね。
MAX後から、息子からパパおかしいよ。
新しいデッキネタばかりだよ。って言われています。
オーバーレイ、パピヨンデッキ頼まれているのですが、テンションが上がりません。

ありがとうございます from 古森

デッキレシピをお願いしたものです
ありがとうございます!

自分のセルフデッキデスでは
自壊ネクサスとマジックランプを積んでおいて
テクノヒュードを回すようにしております

Re: うずうずする~ from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

僕は紫混じりの西郷さんとは闘いたくないであります(やつれ顔)。

ネタデッキばかりなら、オーバーレイとパピヨンでネタを組めばいいのでは?

Re: ありがとうございます from 粉砕かっぱ

>>古森さん

遅くなって申し訳ありませんでした!

じ、自壊ネクサスって……なんですか?
テクノヒュードメインだと、召喚時封印やらデッキ破壊メタを出されると辛いかもですね。

from 古森

>>粉砕かっぱさん

自壊ネクサスは魔具とか活火山とかですね。
活火山だと強化しないとテクノヒュード破壊できませんけど……
召喚時メタは青玉の巨大迷宮が多いのでアタックステップに出せるようにしてます
破壊メタは焼くか壊すか諦めるかドロー力任せですw

Re: from 粉砕かっぱ

>>古森さん

活火山は【強化】の対象外ですよ!お気を付けを!!

巨大迷宮はまだいいですが、問題は水道橋ですよ。
こればっかりは周りの環境によるんですが、使う方はガンガン使ってこられるネクサスなので、頭の片隅に置いておいて下さいね^w^

メタとの闘いは終わりが無いですからね……しみじみ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/734-98398db6