いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

一日で3本 メイン アルティメットのお勉強

嬉しい邂逅[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は8月最後のSBってことで、のんびり遊んできました。


と言うことで、早速簡潔なレポを。


普通のSB。

参加者:11人くらい?

使用デッキ:剣刃神話限定『抜刀』デッキ


1戦目:男の子 使用デッキ:白

低コストの白スピリットが並ぶものの、かっぱが地道に耐える。

初手から居たオーバーレイ氏に何かダブルブレヴして殴りまくる。
何度かマジックで凌がれたものの、やっぱり除去力は桁違い。


そのまま押し切り。


結果:勝ち



2戦目:お兄さん 使用デッキ:ケイロードラ軍団

多少遅刻して滑り込み参加されたお兄さん。
よくフリーで遊ぶ方なので、気分は完全にフリー。


コアの都合上、ケイちゃんがコア2個だけ出てきた。

なので、シューティングスターの『抜刀』でライトニング・シオン合体で除去。
が、バースト爆烈十紋刃を踏み抜ける。

途中、シュブ・ニグラ女史に日輪丸をつけて殴ったりしてちょっとコアブ。
ついでに『抜刀』も。

そんなこんなで、オーバーレイ氏を出して殴ったりしたものの聖域の壁にぶつかる。


そうして、気がつけばかっぱはセイバーさんに3回殴られてライフが無くなった。

ちゅ、ちゅおい。



結果:負け



3戦目:強いお兄さん 使用デッキ:オーバーレイ『抜刀』

この時点で上位に残っている方4人中3人がオーバーレイデッキという不思議な状況に。


かっぱ、蝶剣使でちまちまソードブレイヴを展開。

ソードレイドをしたら、トップがオーバーレイ氏でそれ以外ソードブレイヴ。
ほげげ。


が、シューティングスターの『抜刀』でライトニング・シオンを出されて散る。


次のターン。

真エデンからのオーバーレイアビアポ降臨。

かっぱのライフは無くなった。


結果:負け



4戦目:不戦勝



何だかんだでかなり楽しめた。

思っていた以上に皆『抜刀』デッキを使っていて余計に楽しかった。



それからしばらくフリーで遊んだり、見学したりして過ごす。



そんなこんなしてたら、強いお兄さんとの飲み会?に参加されるべく、
しゅくり氏のご登場。

うっひょー!



で、出る予定に無かったチーム戦に人数不足のため急遽参戦。

参加する予定だった男の子が参加資金不足のため、欠員が出ちゃったのだ。



SBEX。

参加チーム:2チーム 故に初戦が決勝

使用デッキ:最強ザンバ



対戦相手:しゅくり氏 使用デッキ:速攻タッチ

まさかの対決。
これには流石に気分が高揚します。

しかし、取り出したるは一番取りやすかった最強ザンバデッキ。


かっぱ、魔王城を配置してエンド。

しゅくり氏、ソウルホースx2からのシキツル、フルアタック。



神激覇もサンク大先生も居ないんだよ^^



bikkuri_s.jpg
いきなりピンチだ!!!



かっぱ、手札に皇ザンバ様が居るものの最強ヴァイオレット様を出すまでにとどまる。


ファイナルターン。

神速】で飛んできたモスキー氏に最後のライフを持っていかれたァ――ッ!!!



結果:負け



皇ザンバ様を出せなかったのが悔しいッ!


あまりにも早く終わっちゃったので、一戦フリーで遊ぶ。


神激覇でコナン君を倒したぜー!ヒャッハー!!

と思ったら、バーストファウスト先生からのコナン君復活。


lain_father_s.jpg
マジか。



そんな訳で、このフリーでも初手から居た皇ザンバ様を出せなかった。

んごごご!




と言うわけで、8月最後の日は日本チャンプと遊べて凄く嬉しかったのでありました。

時間が許したのであれば、他のデッキでもお相手して頂きたかったけれど、
かっぱも時間的に厳しかったので解散。



いやはや、世間ってのは広いようで狭いんですな。

それでは、デッキアウト



追記

明日は、1日。
故に、映画を連チャンで観れる貴重な日。


かっぱは、

○マン・オブ・スティール

○スター・トレック イントゥ・ダークネス

○風立ちぬ

の3本を観る予定。


なので、9月最初のSBには参加不可能だぜ―――ッ。


こんにちは。 from イカロス

かっぱさん。
僕もしゃくりさんには、一度しか勝った事ないですよ。
息子にもアドバイスしてくれたりしますし、素晴らしい人ですよね。

Re: こんにちは。 from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

しゃくりさんではなく、しゅくりさんであります!
名前を間違えるのはちょっとよろしくないと思いますので、お気を付けを!

from イカロス

致命的な打ち間違いをしてしまいました。
以後気をつけます。
それにしてもこの土日のショップバトル小学生が多かったですね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

新規参入のお子さんが多くなってくる時期なので、仕方ないかと思いますよ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/737-cbf58789