いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

3倍プッシュだ……! メイン 嬉しい邂逅

一日で3本[映画の感想]

こんばんは、粉砕かっぱです。

アルティメットの登場により、「論者」デッキを組めるかもしれないという良からぬ方向へ考えが。


フォを1枚、アルティメットを39枚。

これで「論者」デッキは完成。


んんwwwwwwww
アルティメットはガン積み以外ありえませんなwwwwwwww


アルティメット召喚のためのモルフォちゃんは必然力で引くしかないですぞwwwwwww



kuma_lain_s.jpg




ま、「論者」デッキは後々組むとして。

1日に観た映画の感想をざっくばらんと残す。



マン・オブ・スティール

単刀直入に言えば、スーパーマンのお話。


何ていうかビュンビュン系な画が多かった。

個人的に、超高速戦闘は被写体を早く動かすよりも被写体以外を遅く動かす方が好きなのでちょっとアレでした。


もしかしたら、酔う人が出るかもしれない。



まぁまぁ、かな。




スター・トレック イントゥ・ダークネス

スター・トレックの続編。
チラシのキャッチコピーと内容があんま関係なくてワロタ。

宇宙空間に出ると無音になる演出はまたあったとは思うけど、短い。


全く関係ないけど、ゼロ・グラビティの予告も宇宙空間なのに衝撃音とか鳴りまくりなのが非常に萎える。


前作にあったようなワクワク感があんまりなかったような気がした。

強いて言うなら、冒頭の部分がワクワクした。



前作を観ているのであればそれなりに楽しめる、気がする。




風立ちぬ

しっとり落ち着いた感じで楽しめた気がする。

お子さんよりも大人の方に向けて作られてるって感じ。
内容もそんな風。


戦艦「長門」とかちらっと出てきたときはテンション上がった。

おう、はよウチの艦隊にも来やがれください。
お願いします。


個人的に一番面白かったのが、最後らへんに零戦の引き込み式主脚などの説明を仲間たちに説明しているところ。

黒川さんなどのヴィジョンに飛んでいる零戦が出てくるところとか、ブルった。


因みに一番好きなキャラは、カストルプさん。



面白かった。





かなり疲れたけど、無事に3本とも観れたので良かった。

9月中にはあとキャプテン・ハーロックを観ると思ふ。
前売り券買ってるし。


観れるときに映画は観よう。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from クラウン

自分もスタートレック見ましたが、カーンが何故部下を魚雷に冷凍睡眠させたのか気になりました(笑)別に魚雷じゃなくても…どうして魚雷なんだ…

ジャッジメントの行方 from 近衛機

風立ちぬは純粋に楽しめました。

話は変わりますが、最近友人の間でジャッジメント・ドラゴニスはどうなるのかという話題が出されています。今回のパックもXレアが8枚あるらしいので、自分は
普通のX6枚 アルティメット2枚
だと思っています。
おそらく自分はジャッジメントは一番はじめのパックに出てくると思います。というか出てきてほしいです。

from 漆黒のへっぽこ。

そういえば、この前映画銀魂の劇中で風立ちぬがパロディで『アレ、○ちぬ』とかいう超ド下ネタになってましたよ(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>クラウンさん

カーンが部下を魚雷に冷凍冬眠させたのかは、超人的頭脳により自分で設計した魚雷が危険だと解っている人物がカーン自身に使用してくるであろうことを先読みした上で、後々回収するため。

っていう風に僕は捉えてます。

Re: ジャッジメントの行方 from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

僕としては、ターンをもう一度繰り返す性能はとんでもスペックだと感じているので出来れば出ないで欲しいんです……。

もし出ても即制限するのであれば、許す(上から目線)。

Re: from 粉砕かっぱ

>>漆黒のへっぽこさん。

それは友人から聞いているのですでに知っているんだぜ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/738-07e63299