いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

終焉の黙示録 メイン ハンマーはなるべく使わない

廻り道[小言]

スティール・ボール・ラン、全部読み終えた。

連載開始時はまだ雑誌にて読んでいた、SBR。
雑誌を買わなくなり、単行本もまだ集めていなかったので中断された話。

やっと最後まで読み終えることが出来た。

本当に本当に、なんて遠い廻り道……。



面白かった、実に面白かった。

もうそれしか言えない。


タスクACT4が思っていた以上に強力なスタンドで度肝抜かれた。

なんやあれ、メッチャ強い。
強過ぎて何が何やら分からんくらい強い。

完全なる黄金の『回転エネルギー』によって生み出される『無限の回転』。
その突破力はD4C-ラブトレイン-の空間の隙間(『光の壁』やら『次元の狭間』やら色々言い方あるみたいだけど)を無理矢理こじ開けて干渉してくるとか、凄過ぎ。

止まった時間の中でも重力は存在しているから、干渉可能らしい。ヤバい。

tusk_act4_s.jpg
この場面好き。ギャルギャル。

あと、下水道に逃げるときにギバッと道路をこじ開ける場面も好き。


ギバッっていう擬音もすげー好き。



一応、重力のスタンドってことでいいんですよね。

良く分からんけど。



D4Cの発想も凄過ぎ。

何かに挟まることで多数の次元を行き来可能なうえ、
自分だけは同人物と干渉しても問題無し。
でも、他の人間だと消滅。

ヒエー。



なんだか分からんけどカッコいい、凄い。

登場人物も話自体もかなり好き。





scarlet_001_s.jpg

ここと

scarlet_002_s.jpg

ここが、
かなりツボった。


汎用性が凄く高い。




何だか、読み終えて凄くスッキリした。




追記

ジョジョASBにて、フーゴ君が有料なところ無料になるみたい。

まぁ、無料にするくらいなら最初から入れとけって話だけど。


一番使いたいキャラだから、ちょっと助かる。


from ライホー

SBRを読み終えたかっぱ氏は
またジョジョワールドに入り込む世界ですな!

GE2体験ではスピア使ってますが
ハンマーに比べて機動力が格段に上がってて使いやすい!

バトスピ以外のことに金を注ぎ込んでしまいますなぁ

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

手元にジョジョASBがあるから余計にジョジョ熱再燃ですよ!
次のはじめてセットを手に入れ次第、鉄壁の「20世紀少年」デッキを組もうかと考えてます。

ライホーさんもGE2体験版やってるんですね、良いですぞ~。
スピアは割りとマジで頭1つか2つくらい飛び出て使いやすいですよね!

年末に向けて、散財まっしぐら間違いなし。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/741-f04985dc