いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

んご…… メイン 廻り道

終焉の黙示録[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ソードアイズは最終回。

ソードデスティニーの使い方が間違っていてかっぱは絶望した。

何で最後の最後でプレミってるんだよ……。


バトルしている系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体の合体可能なブレイヴ数を1つ増やし、

バトルしている系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体

バトルしている


ツルギ君のオーバーレイ氏さ、トリプルブレイヴしてからリゲインで起きてバトルしてたよね。

これ実際出来ないから。
逆なら、出来る。

リゲインからのブロック後フラッシュで、ソードデスティニーからのトリプルブレイヴは出来る。


制作している方々って、バトスピちゃんとやってます?



ま、置いておこう。
終わったんだ、ソードアイズは。

ジャッジメントは実際に使えるカードとして出るっぽいですね。

イラストが謎ケンタウロスverなのは何でや。
わんわんドラゴンの方がかっぱは好き。


アルティメット環境の序章と言える週。
何とか2回参加できました。


そんなこんなで、簡潔にレポを。


土曜日。

かっぱ、意気揚々と究極最強ドラゴンを加えた「ソルノヴァフリーデン」で参加。


参加者:18人くらい?


1戦目:少年 使用デッキ:イリテバンメサイア

仲の良い少年、だが強いので気が抜けない。


かっぱ、初手に究極最強ドラゴンを確認。




mayuzumi_chan_odorouze_s.jpg




ブロンズ・ヴルムピナコチャでアタック!

次のターン、ダストブロンズピナコチャ究極最強アタック!!!!!

トリガーもヒット出来た気がする。




結果:勝ち



1戦目でやりたいこと達成出来てしまったので、あとは適当に遊ぶ。



2戦目:アハトさん 使用デッキ:マナカとケイのロードラ軍団

初手に究極最強を確認!ぐあぁば。


居たのなら速攻で出してグイグイ攻める!


が、返しのターンに究極最強以外更地に。

そしてトップドローは究極最強



え、出せなくない……?



かっぱのライフは無くなった。



因みに、Uトリガーは2、3回成功した。ヤバイ。



結果:負け



3戦目:強い少年 使用デッキ:白

久々に会った強い少年。
よっしゃー。

かっぱ、究極最強を引けず。
更に言うとスピリットを出してもフェニキャで除去を繰り返されてシンボルも無い。

少年の場にはオーシンが2体居るのにも拘らず、
かっぱはリバイヴドローで引きに行かざるを得なかった。

勇気あるドローではなく無謀なドロー。


が、来たのはフリーデン氏。

chigau_soujyanai_s.jpg

おら、手札を4枚捨てるぞ!おら!!


手札に残ったのは、ソル氏とフリーデン氏。



グリフォンのぶんぶんパンチでかっぱのライフは無くなった。



結果:負け



4戦目:お兄さん 使用デッキ:<光導>色々


かっぱ、究極最強がバースト西郷さんによって破棄されて萎える。

更に牡羊座のコアロックで身動きが出来なくなって更に萎える。



最後に、ソルからのノヴァを出して完。




結果:負け




プロモはUワルキューレ!!ヤッター!!!



その後、フリーで遊んで帰宅。




日曜日。

天気が崩れそうなので、1店舗だけ。


使用デッキは土曜と同じ。
アルティメットを使いたくて仕方が無いのだ。


参加者:19人くらい


1戦目:仲の良い男の子 使用デッキ:ガルドス


今日の放送を見て無性にジエンドを使いたくなったので組んだらしい。
そういうノリは大事だぜ。


かっぱ、初手に究極最強を確認。

やりました。


Uトリガーも成功させてひゃっほぉ~!!!



返しのターン。

皇マ・グーやら何やら並んで、ちっちゃいガイアスラがブンブン。



かっぱのライフは無くなった。


結果:初戦敗退!



プロモは、Uワルキューレ!!!ヤッター!!!!!1



で、2枚になったので近衛機デッキに入れてみて回す。

Uトリガーヒットしにくいけど、ヒットできたらひゃっほぉ~!!ってなる。


Uオーディーンとか出てきたらどうなるか知らん。



その後、しばらくフリーで面白いお兄さんと遊んで帰宅。




てか、アルティメットバトル編?のフレーバーテキスト面白いですよね。

デスデーモンのフレーバーとか好き。


僕は違うと思う。
アルティメットがいるからって力を発揮するなんて、僕は違うと思う。



大事なことだから2回言ったってはっきりわかんだね。


アルティメットが居るから強くなる~?
僕も違うと思う。



んん。

何だかんだで、アルティメットは面白い手ごたえを感じましたぞ。


気高き飢えと開拓の精神を持って、この新たな展開を受け入れよう。



来週は、いよいよアルティメットの強いぶっ飛んだ奴らが本格参戦。

緊張する。



それでは、デッキアウト



追記

ジョジョASB。

オススメされた康一君ばかり使ってる。
下手なのには変わりないけど、COM相手なら勝てるのだ。

どんな手をつかおうが…………最終的に…
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!


ハスターク…ザンデ… from 近衛機

アルティメットワルキューレでデッキを組んで地元のSBに出てきました。
自分の地元は青と紫が多いんで警戒はしてたんですが、やっぱりザンデとハスタークが出てきて敗北しました…

土曜はアルデウスで出て3位とれたんですけどね…
アルティメットが本格化する来週が楽しみです。

from イカロス

かっぱさん。
ワルキューレゲットおめでとうです。
僕はこないだ3位で2パックと抽選で2パック。
ワルキューレ3枚、黄色1枚でした。
優勝した約束で、ワルキューレは全て息子に持って行かれました。
また集めなければなりませんね。

Re: ハスターク…ザンデ… from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

Uワルキューレは主役ではなく、基本的にブロッカーとして運用するのが正解だと思います。

警戒しているのに負けるってのは……これ如何に。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

まだ新パックは始まったばかりなので、きっとすぐ集まりますよ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/742-b259a7a8