いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アルティメット環境始まりの日 メイン キャプテン・ハーロック を観てきた

消滅と[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式が更新されたぜよ。
アルティメットやら何やらについて色々Q&Aが更新されてます。


中でも。


カードの効果 個別:剣星メサイア・ドラゴン

Q3: このスピリットを「BS13-049イリテバン」と合体させて「イリテバン」の効果が発揮したとき、このスピリットのLv2効果でもう1度発揮する効果を「イリテバン」の効果で選び直すことができる?

A3: いいえ、できません。最初に「イリテバン」で選んだ効果がそのままもう1度発揮されます。





soukitaka_s.jpg


とどのつまり、ダブルイリテバンをしてもコピー出来るのは2つまでってことですね。

Aをコピーして2連発、Bをコピーして2連発
多分、こういうこと。


この回答を見るに、イリテバンメサイアループは使用不能ってことでFAかと。



そして、今回から新たに加えられた『消滅』。

Q1: 消滅ってなに?

A1: 消滅とは、スピリット/アルティメットのコアが最低Lvコスト未満になったことを表します。ルールマニュアルver.5以前は、「Lv0として破壊」と表現されていたことです。



ややこしかった部分がまた一つ解消しましたな。

消滅、まさに言葉の通り。



あとは、

Q15: 「BS21-082ライフドリーム」のメインの効果によって、「ブロックされない」スピリットは、アルティメットでブロックできるの?

A15: いいえ、アルティメットでもブロックできません。



特に記述の無い「ブロックされない」効果はアルティメットと言えど、ブロック不可。

これは覚えておかないといけない。



ふむん。

取りあえず、新しくなったルールブックを持ってSBに行った方が良さげかな。

色々プレミしそうだけど、最初はそんなもん。



間違えまくって正しいことを覚えて行こう。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/746-1c9c927a