いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

馬神だぁ~ん!! メイン しょっぷバトル報告

バトルスピリッツブレイヴ 第50話 「黎明」[バトスピ:アニメ]

おはようございます、粉砕かっぱです。

昨日はそのまま寝落ちして、今しがたブレイヴの最終話を見ました。




まず、バトルは主人公補正がなければ普通にバローネの勝ちでしたね。

バローネが白使いというより、使いになってた。

ダンさんの抜群の引きの良さがなければ、デルタバリア2枚持ってるとかそうそうないw

てか、が合体して激突してればサックリ勝ってたんじゃないかと思うのはかっぱだけじゃないはず。


最後の最後に、ネクサス光り輝く大銀河キター!!

しかも、セフィロ・アリエストラッシュにぃいぃぃ!

ついでに言うなら、最初のキースピリット素アポロもトラッシュにぃいぃ!!


この時点で、札幌は4シンボルでBP36000というガイア・スラですら食える強さにw

やっぱ・・・ダンさんは・・・強い・・・。



そして始まる、終局のとき。


ダンさん「俺が引き金なんだ・・・。」


ぇえ・・・!!
な、何だって・・・。


バローネに対してのダンさんの台詞がね・・・もう・・・。


ダンさん「ありがとうございました。いいバトルでした!」


パンテーラァアアアアアアア!!!

激覇のときは、パンテーラさんのせいでマジで涙腺ぶっ壊れたのに、ここでまたこのセリフとは・・・!!

製作スタッフ解ってるぅぅううう!!


で、結局ダンさんは死亡フラグを立てすぎたため・・・消滅。


クラッキーは、未来に居残って嫁ゲット。

現代に帰ったのは、まゐと剣造君とすずりんだけ。

何で、クラッキーが一番メシウマなのか。疑問だ。


そして、EDで流れたのは・・・「君がまってる」・・・。


製作スタッフ解ってるぅうううううっ!!!



これや・・・やっぱバトスピの最終回は・・・これやで・・・。



ダメかもしれない、ダメじゃないかもしれない が脳内で

会えるかもしれない、会えないかもしれない に超変換されてた。


最期の最後で自分の女を泣かせるとは・・・ダンさん・・・。

ダンさんも泣いてたけど・・・。



激覇の終わり方は非常に清々しかったのに対し、ブレイヴの終わり方は何とも言えない終わり方に。

でも、なるべくしてなったEDではないかなぁと思う。


もしかしたら、「君がまってる」の歌を監督さんが聴いたときから、この終わり方は胸にしまってあったのかもしれない、そうじゃないかもしれない。



何にせよ、ブレイヴはこれで終わったんだ。

だが、ダンさんの雄姿は多分これ以降も忘れることは無い。

それくらい、本当に良いキャラクターでありました。はい。


まゐが最後に剣造君とツーショットだったけど、何か姉弟というより親子に見えたかっぱはもうダメかもしれない。





さ、激動のブレイヴが終えて心機一転で覇王が始まります。

ブレイヴが面白かったけど、覇王はちょっと・・・って人がいると思います。



良く考えてみましょう。

バトスピという大きな括りの中に入ってますが。


ブレイヴはブレイヴ、覇王は覇王。


この心のスイッチをちゃんとしましょう。

同じ土俵で物事考えても、この2作は目指す方向が違うと思うので。

最終的には販促というゴールなんですけど。



そして、実際のバトスピも【バースト】登場により更なるうねりの中にw

かっぱは、これ以降もバトスピが楽しみでなりません。


そして、覇王では何卒・・・何卒にもスポットライトを当てて下さい!!



さ、今週はラジオもあることですし。

ダンさんが居なくなってもまゐみたいに前向きに行きましょう!


ここで、デッキアウト

スポンサーサイト

最終回 from ムヒ

親子に見えたのは自分もです。

あと、次回予告(?)にあったガチャは、たぶん「月の咆哮」と「星空の王者」ですよね?

Re: 最終回 from 粉砕かっぱ

コメントありがとうございます!

なんとまぁ、ムヒさんも親子に見えちゃいましたか・・・。
まゐの包容力がとんでもないことになったってことでいいんでしょうかね?

ガチャの件、今見直しました。
パッと見た感じ、言うとおりだと思います。

これは・・・リアルな販促と・・・捉えるべきでは・・・。

評価企画参加へのお誘い from 花月(かづき)

初めまして。ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
9月修了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
前期終わった「バトスピブレイヴ」も評価対象なので
参加してくれたら嬉しいです。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html

Re: 評価企画参加へのお誘い from 粉砕かっぱ

お誘いありがとうございます。

申し訳ありませんが、最近のアニメは評価できるほど数を見ていないので参加はご遠慮させて頂きます。
個人的な好みが偏りすぎているってのも評価できない理由の一つなんですけどね。

それでは、集計頑張ってください!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/75-81aa5d5e

◎バトルスピリッツブレイヴ第50話「黎明」

十二宮Xレアとブレイヴスピリットを駆使してバトルを繰り広げるダンとバローネ。その間に、エネルギーが蓄積されたバトルフィールドを、神々の砲台にドッキングさせる作戦が進行す... ぺろぺろキャンディー[2012/01/14]