いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

蒼きアルティメット メイン バトルアルティメッツ

限られたパーツ故に[LEGO]

こんにちは、粉砕かっぱです。

今回はまるっとLEGOで作成したオリジナルのマクロス系ロボの紹介。
オリジナルなのにマクロス系というのが矛盾してるっぽいけど、要するに3段階変形をやりたいってこと。


現在かっぱが持っているLEGOは、

・ニンジャゴー コールのアース・ドリラー x2
・クリエイター サンダーウイング x2

のみ。

これだけのパーツでマクロスのような3段階変形ロボを作ることが出来るのか。


noppo_san.jpg


因みに、参考にしたのはマクロスプラスのYF-19です。大好きなので。
他には、Su-47Berkutの写真を見ながら。


とまぁ、そんなこんなで試行錯誤しつつ組み立てと解体を3日ほど繰り返した結果。




出来た。

LEGO_Valkyrie_Fighter_s.jpg

まずは、ファイター形態。

逆進翼にどうしてもしたかったので、それっぽい形にした。


これをちょっと変形させると……。


LEGO_Valkyrie_Gerwalk_s.jpg

バランスが非常に悪いけど、ガウォーク形態になる。

中間形態だけあって、最も不安定。
正直なところ、この形態にはあまりなりたくない……かも。



ここから、ギバッと変形させると……。



LEGO_Valkyrie_Battroid_s.jpg

バトロイド形態に!

自分で言うのも何だけど、結構好きなプロポーションになった。


で、ノンウェポンじゃやっぱり寂しいってことで近代化改修を行うことに。



その結果。



LEGO_Valkyrie_Fighter+_s.jpg

お分かりだろうか。

何ちゃって尾翼にキャノン砲らしきものが追加されているのを。



LEGO_Valkyrie_Gerwalk+_s.jpg

ガウォーク形態になっても、それなりの場所に。



LEGO_Valkyrie_Battroid+_s.jpg

バトロイド形態になると、何だか良い具合の場所に来た。

これで何かと闘える!



でも、もっと何か欲しいよねーと欲が出た。
なので余っているパーツで追加武装を作ることに。

そこで開発されたのがこちら。


LEGO_buster_rifle_s_001.jpg

バスターライフルである。

ACVのOWみたいな気持ち。地味だけど。
4発くらい撃ったら使用不能になってデッドウエイトになるみたいな。

因みにこのバスターライフル。

LEGO_buster_rifle_s_002.jpg

畳めるよ!



そんなこんなで、無理矢理このバスターライフルを付けた結果。



LEGO_Valkyrie_Fighter++_s.jpg

うむ!


LEGO_Valkyrie_Gerwalk++_s.jpg

かなりキツイけど、ガウォークまでなら変形可能だった。

何ていうかその……すごく……大きいです……。



LEGO_Valkyrie_Battroid++_s.jpg

バトロイドに持たせるとこんな感じに。

何となく翼をV字にしたら、ちょっと印象が変わったのでV字に。
やっぱ放熱って大事よね。



因みに、このバルキリーもどきがどれくらいの大きさかと言うと。



LEGO_Valkyrie_Battroid++_s_006.jpg

横に並んでいるのは、HGUCのガンダムMK-Ⅱ(ティターンズ仕様)であります。

そう、結構デカイんです。



こんな感じに出来上がっちゃいました。

あと余ったパーツで作ったのが、これ。



LEGO_car_s_001.jpg


この車の役割はずばりバルキリーもどきを運ぶこと。


LEGO_car_s_002.jpg

載せるとこんな感じになる。

ちゃんと動くよ!よ!



ここまで来て気付いた。

変形してるところの写真を撮ってないってことに。


フヒ。


とりあえず今回はこれまでにして、変形してるところは後日にしますか。


それでは、デッキアウト


from ヤムチャ

バージョンアップしてる!?

やはりボリューム増えるとスゴみが増すね^^もはや商品化してほしいわ!

詳しい参照ありがとう!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

時間があるときに、変形しているところの写真を撮って記事にしようと思いますので気長にお待ちを!

LEGOを2種類ニコイチで買うだけで作れますぜ……多分。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/751-0bb75d3f