いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

詩姫……ね メイン お”ぉん?!

スゴイカード更新、始まる[バトスピ:雑記]

ネットの海からこんにちはー!
粉砕かっぱだよ!雨男じゃないよ!!


公式サイトでアルティメットバトル01のスゴイカードの更新が始まりましたね。

何かもう強過ぎでないかい。


そんなわけで、ざっくばらんな感想。



アルティメット・カイザーアトラス

イラストが重厚でカッコいい。

効果はエグいね、本当にエグい。

Uトリガーがヒットすれば、相手のスピリットを3体疲労させる。
何かもうこれだけで、超強い。

Lv4以降のスピリット/アルティメットをBP比べで破壊した時のライフ貫通(ボイド)も強い。

強いけど、自壊手段があればどうにかなるさ。
……多分。



アルティメット・トレントン

スゴイおじいちゃんが凄くスタイリッシュになって帰って来た。
召喚時効果はそのままで、Uトリガーがついた。

このUトリガーはアルティメット・ジオと同じですね。

Uトレントンを上回るBPのアルティメットで対抗すればいいんじゃない?

いやはや、イラストのカッコよさはマジヤバい。



ナイト・イーグル

Mレアで<爪鳥>のエース足りうる逸材かもしれない。

何が強いかって、アタック時【分身:1】が強い。
これを止められるのはカトレア嬢くらいなので、ほぼ確実に【分身】出来るはず。

Lv2以降になれば、常時分身】スピリットのBPが11000に出来る。
とても頼もしい。

こういうシンプルさは凄く好きなので、是非手に入れたい。

日輪丸と合体させてアタックすれば、事実上【分身:2】で殴れる。
素晴らしいぜ。



シャドーリーフ

バーストマジック。

ライフ減少時自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる

フラッシュは、スピリット1体疲労させ、さらに【分身】スピリット1体につき相手のスピリットを1体疲労させる。


まぁ、【分身】を扱うデッキにしか入らない類の専用マジックであります。

が、ウマい具合に決まってくれればフィニッシュまで持っていける可能性は十分あるはず。




うーん、良いじゃん。

特にMレアのナイト・イーグルさんは騎士なのに【分身】するってのが意味分かんないけどカッコいい。
効果も好み。

欲しい~~~。



wiki見たら、他にも色々な情報出てるんですね。

最強ジャンプかな?
かっぱも最強ジャンプを買ってから、そこで紹介されてるカードの感想を連ねると思います。


にしても、1弾目でアルティメット・ジークフリーデンまで行くのか……。

最終弾くらいにはノヴァまで行くのかな?
もしくは、全然違う新規の最終エースが出てくるのか。



ふむん、兎にも角にもランドルフ老師がアルティメット化して若返ったのが非常に衝撃。

それでは、デッキアウト


from なみドン

アルティメットソフィアキター!!!
自分がバトスピを始めるきっかけにであったソフィアもアルティメット化。
しかし、やはりといいますかMレアなので当てにくいのが難点・・・
販売戦略という罠にまんまとかかりそうです・・・

Re: from 粉砕かっぱ

>>なみドンさん

ドンドン買えばいいんじゃないですかな?

欲しいのであれば、気合いを見せるべし!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/754-04c9c59a