いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

最強ジャンプ11月号 メイン スゴイカード更新、始まる

詩姫……ね[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

スゴイカードの更新2回目。
今回は、であります。


ざっくばらんな感想を。



アルティメット・ソフィア

召喚時に<想獣>ではなく、新系統の<詩姫>をノーコスト召喚。

ほげげ。


Uトリガーも強そうに見えるけど、トリガーの性質上コスト7以上のスピリットが居れば全く問題なくブロック出来る。

勿論、アルティメット同士を殴り合わせてもオッケー。


ついでと言わんばかりのマジック回収。

かっぱは、基本的に視点なので回収なんぞさせてたまるかよぉって感じです。
そう、羅針盤があればいいだけのこと。

羅針盤を崇めよ。
さすれば、目的の進路を指して望む艦娘も授けてくれる。


超ハッカイさんやレオニダースさんでは回収されちゃうので、注意。


流石にイラストは素晴らしい。
正直、スリーブ欲しい。



歌姫アーシア

<詩姫>を持つアイドル系スピリット。
スリーブになるようで。

常時、<詩姫>の消滅/破壊をトリガーにドロー出来る。


また、Lv2以降になると自身が相手に破壊された時のみ疲労状態で残せる。


超ハッカイさんとUランドルフ氏で完封出来るはず。



           ステージ
天使が舞い降りた場所


アルティメット・エンジュちゃん可愛い。

毎ターンスタートステップにマジックオープンからの1ドローが出来る可能性。
マジックカードなら、色は何でも良いという懐の広さ。

オープンしたカードは手札にある時と同様に使える。

ドローステップも含めれば毎ターン2ドロー出来るかもしれないことに。


かなりいい感じのネクサスだと思う。

Lv2の効果は専用になっちゃってるけど。




アルティメット・ミカファール

誰もが出ると思っていたであろうアルティメット。
案の定、登場である。


Uトリガーは変則的にライフを奪う。

が、そのためにはマジックの効果で相手のスピリット1体以上を手札/デッキに戻す必要がある。


なので、マジックが無い時にUトリガーがヒットしても特になんも無い。


Lv4、Lv5のアタック時には、フラッシュタイミングで手札/オープン状態のマジックを1枚ノーコストで使用できる。

これでバウンス系マジックを使えってことですか。





zekku_s.jpg





はい、というワケでスゴイかもしれないのはネクサスだけじゃね?
っていう感想でした。


最強ジャンプを忘れないように買わなきゃ。

次回のスゴイカードは来週までお預け。
次は何色かな。



それでは、デッキアウト



追記

SBEXの「バトスピはじめよう!スタートカップ10」ってさ。

交換できる10枚以下って既存のカード全部対象なんですね。


出る予定無いので、ふーんそうなんだって感じですが。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/755-b868e41d