いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ベヒモス様に翼を与える メイン 詩姫……ね

最強ジャンプ11月号[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

最強ジャンプを無事に買えたので、書いてなかった新カードの感想をちらほらと。



まずは、付録のパック分。


アルティメット・ジークフリード・ネオ

コスト7ということで、Uトリガーのヒット確率が現状最も高い。
しかし、BPアップなどの汎用性からUジークフリードの方が扱いやすいはず。

が、ネオの一番の特徴は「ジークフリード」が破壊された時にノーコストで召喚できること。
これに限る。

なので、上手くいけばかなり早い段階で登場できる。
ひえー。

このノーコスト召喚する際にも、召喚条件を満たしておかねばならないかどうか公式のQ&A待ち。
多分、満たさないといけないはず。


カッコいいから使ってみたい。
むしろ、ネオを使うためだけに10月のSBEXに出たい欲求が出てきた。

多分、灼熱のゼロ・改で参加すると思う。

あっという間に気が変わるのが、かっぱクオリティ。



アルティメット・ジークフリード・ベビー

可愛い。

BPがアルティメットということを考えると低い。
が、故にネオのトリガーになれる。



スチーム・トリケラ

本領を発揮出来るのはLv2から。
最初のバトル時にBP+6000というかなりデカイBP補正が得られる。

Lv2自体も、自身の持つ【覚醒】で簡単に辿り着けることを考えると攻防良い感じかも。



バーストタートル

名前の通り、バースト召喚が可能。
トリガーは相手による自分のスピリット破壊時。

相手のスピリット1体をバウンスしてから召喚。ちゅよい。

常時効果では、デッキ破壊メタ。
アルティメットが居れば、スピリットの効果を受けなくなる。

が、マジックは普通に効くので除去には困らないかも。


コスト5ってことで、Uキャスゴさんの効果により無効に出来る。



アルティメットウォール

バーストマジック。
ライフ減少時にサイレントウォール。

フラッシュでは相手のコスト3以下のスピリット3体をバウンス。


速攻で攻めてくる相手には結構痛いカウンターになりうるんじゃ。




ここから雑誌掲載分。

順序は掲載順。



アルティメット・ドラグサウルス

ネクサス割りを忘れずにちゃんと装備。

Uトリガーはヒットしたとき、そのカードのコストと同じ数だけ相手のBP10000以下のスピリットを破壊する。
んほほ。


アルティメット・ダークウィッチ

Uトリガーはヒットしたとき、そのカードのコストと同じ数だけ相手のコアをリザーブへ。

しかし、どれを移動させるかは相手が選ぶ


なんで、相手が選ぶん……。



アルティメット・エムブラ

Uトリガーは相変わらずインビジ。

が、何が強いかってアタック時効果が強い。

シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット1体をバウンス。
シンボル付きのブレイヴが増えるであろう、中盤以降に活躍できそう。

それにしても、白の<武装>アルティメットの安定したカッコ良さが素晴らしいね。



アルティメット・エンジュ

変態には見えないLv5が存在するようで。
ま、エラッタ確実ですが。

絶対領域がマジヤバイ。
見え……み、見え……!!!


Uトリガーがヒットしたら、そのカードのコスト以下からブロックされず、マジック回収まで。

問題は、Uエンジュ自体のコストが低いため活躍が難しそうな所。



裏スリ候補。



アルティメット・ランドルフ

最初のMレアがアルティメット化して帰って来た!

UトリガーはUキャスゴより1枚抑えた感じ。
ヒットしたカードのコスト1つにつき、2枚破棄

が、最大の特徴はパワーアップしたコア外し能力。

Lv4の時に限りアタックステップ中、アルティメットにより破棄されるカードの中のマジックカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をトラッシュに。


んふwww


見た目の神々しさと渋さや効果の強さから見て、かっぱは欲しくてたまりませんワ!



アルティメット・ジークフリーデン

召喚するためにはと白のスピリットが1体以上必要。
ハイブリッドスピリットなら、1体でいいのかもしれない。

Uトリガーは、Uドラグサウルスと同じ。
が、コストが7ということで最大6体まで破壊される可能性がある。

ま、BP10000以上を維持出来ていれば無問題。

Lv4以降の相手のアタックステップ。
アルティメットがアタックしたときに限り、自分の手札のアルティメットを捨てることで回復する。

スピリットの数押しには弱い。ほほ。


BPは最大30000。幻羅アスラさんと同じっすね。



リューマン・クロウ

スピリットソウル:赤】を持つ。

まぁ、便利だよね。きっと。


オートマチックガンナー

【スピリットソウル:白】を持つ。

こいつ2体居れば、Uオーディーンが速攻出る。
マジヤバイ。

何がヤバイかって、Uオーディーンの軽減の数の多さがヤバイ。



冥獣王オセロ

オセロだから白にもなれるのか?って思ったら、になれるようで。

のコスト5としては、採用するには何押しも足りない

しかも、UCみたい……。
ほげげ。



空の要塞皇キングフォートレス

こいつ絶対変形するやろ。飛行機に。

召喚時に、条件付のバウンス+コアブ。
その仕事が終わったら、消滅メタ。

が、果たして<武装>デッキに採用する枠があるかどうかは……。



ナイト
騎士ペンタン


お互いのアタックステップ中に便利なノーコスト召喚サポート。
ただし、<歌鳥>に限る。

<歌鳥>を持つスピリット/アルティメット1体に付き自身がBP+1000。


これは、アルティメットペンタン(仮)が出るフラグですよね。

わかるわ。




キャラベル・ゴレム

Uキャスゴと一緒に使ってくださいと言わんばかりの性能。

効果を全てLv1から使えるのもポイント高い。

かっぱは多分、使うとしたらVWDと合体させて放置しておくと思う。



ベアーケンタウロス

(・(ェ)・)デッキに新たな仲間が。

召喚時効果が、コスト5以下破壊と並だなーって思ったら。
自分のアルティメット1体につき、破壊するコストを+5する

頭悪い。好き。



リューマン・ブレイド

アルティメットが居れば、コスト5として召喚できる。
良いじゃん。

召喚時に、シンボル2つ以上持つスピリットすべて破壊。
これって当然自陣のスピリットも破壊するよね。

何かもうクトゥルム状態。


が、真価を発揮するのはLv3アタック時。

のシンボル1つ追加し、このスピリットのシンボル1つにつきBP+5000。

なんという脳筋。


その気になれば、BP40000くらいいっちゃうんじゃないの?



仏蛇龍カノン

名前もイラストも何となく厳かな感じ。


でもね、かっぱ的にのコスト8って言うと、
今はザンデさんやセイメイ様が入るんだ。

ごめんね。



断罪さんとかはもういいよね。

当たったら使いたくなること必至だし。



いやはや、やっぱ新情報を目の当たりにすると期待がどんどん膨らむね。

何気に付録の究極ゼロのポスターも嬉しいです。



よし、灼熱のゼロ・改を組もうじゃないか。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from もげち

やはり新弾の情報は心が踊ります。
アルティメットというカテゴリが追加されて、デッキ構築も悩ましいです。

灼熱のゼロを弄ったデッキは、竜人が多いのでメガロザウルをいれて見ました。あの人強いですね∑(゚Д゚)
ともあれ新弾楽しみです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

本格的に悩ましくなるのはアルティメットバトル01が発売してからですぞ……!

恐竜王さんですか……中々渋いですな。
確かに小型の<竜人>がかなり増えたので全然アリだと思います!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/756-ee366a3a