いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

心変わり メイン ベヒモス様に翼を与える

ダビデダビデダビィ[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

歯磨きは大事だからね、マジで。
虫歯になったら死に至るのが野生の世界。


最近というか先週から、久々のデッキ破壊デッキで遊びだしたら楽し過ぎてこればっかり使ってる。

ライフを1点まで持っていかれてからが、勝負なのだよ。



というわけで、土日の簡潔なレポを。



土曜日。

参加者:10数人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:貴方のデッキを破壊し隊



1戦目:男の子 使用デッキ:

巨大迷宮Lv2や巨大坂で序盤はスタート。

そのうち、アイヴァン兄さんが登場。


男の子、緑北斗召喚するものの巨大迷宮Lv2なので棒立ち。

アイヴァン兄さんがいるので、余計に棒立ち。


2人目のアイヴァン兄さんにフェニキャの翼を与えて、デッキ破壊メタのリオック氏と湧いてきたゴクラクチョーを破壊。


そして、登場するはデュランザム殿。

アイヴァン兄さんたちに【大粉砕】を与えて、デッキを全部吹き飛ばした。


結果:デッキアウト勝利!



2戦目:お兄さん 使用デッキ:色々ガルード

お兄さんのフィランダーニキに序盤からごりごり押される。

あっという間にライフが1になるものの、そこからめっちゃ耐える。


かっぱのフィールドには、アイヴァン兄さんとネクサス2枚。

ハンドには、キャスゴx2、ストドロ


コアは割と余裕があったので、ストロングドロー

何か、ゴブレットタイタス を手札に加え、悩みに悩んで勝負に出るためタイタスを残す。


行くぜ、崩壊のターン!


まずは、タイタスから行きませい!
お兄さんのデッキを10枚吹き飛ばす!!

よっしゃ、シンボルが4つになったぞ!

キャスゴも立ち上がりませい!!
お兄さんのデッキを10枚吹き飛ばす!!!


ゲェ!まだデッキが7枚残ってる!!!


かっぱの残りコア、リザーブに3つ、アイヴァン兄さんとタイタスに1個ずつ。

……いけるじゃん。


更にもう1体のキャスゴを召喚!!!!
不足コストは、アイヴァン兄さんとタイタスから確保ォ――!!!!!!



うひょひょー!


結果:デッキアウト勝利!



sitapero_s.jpg

最高に気持ちイィ~~~~~っ!



決勝:少年 使用デッキ:


事故った。


最後に、デュランザム殿を召喚してワンパン!!

うっひょぉ~~~う!



かっぱのライフは無くなった。




結果:2位



準優勝だったので、1パック最新弾を頂いた。

アハト氏から、ソードブレイヴ出ますよ!ソードブレイヴ出ますよ!
と煽られ、またまた御冗談を~とか言いながら開けると、

そこには、二丁拳銃のカッコいいロボットが……。


オゥ!ダイナさんおっすおっす!!!



その後、SBEXにも一応参加してみることに。

行くぜ、灼熱のゼロ・改デッキ!!



参加者:2名 !?

使用デッキ:灼熱のゼロ・改

試合形式:デスマッチ


bana-ji_uwaa_s.jpg

手札が、金ピカだぁ―――っ!!!!



先々週も似たような感じで負けた気がするぜ。


結果:負け




その後、仲の良いお兄さんとお金を出し合って買ったドミニオンで遊ぶ。


いつもは違うショップの店長さんから借りて遊んでいたのでありますが、
休みの都合上遊ぶ時間が無くなってしまったのでございます。

そこで我々は考え付いた。

借りて遊ぶのではなく買って遊ぼう、と。


初期費用を頑張って出せば、あとは末永く遊べるのがボードゲーム系の良いところ。



天候が悪いなどの理由で人があんまり居なかったうえ、周りのおのこたちは皆モンハン。

ちょろっとしか遊べなかったけれど、やっぱスゲー面白いので買って良かった。


来週は更なるカオスなドミニオンへと進化できる予定なので、心躍るYO。




日曜日。
録画した究極ゼロを見る。

敵さんの熱い【神速】推しデッキで、ちょっと組みたくなった。

ステップ系の表記を排除して○○のターン!とかやるのは見てる分には面白いけど、初心者さんからしたらちょいとよろしくないかなーって思う。

でも、バトル自体は個人的に凄く良い。


神速】の醍醐味であるフラッシュタイミングでの奇襲がスタクレというマジックで更に輝く。

実際のバトルでも、今回の【神速】の動かし方はかなり強い動きなので覚えておいて損なし!


折角出して追撃だおー!と飛びだした【神速】スピリットをきっちりとマジックで焼き返すのもかなり良くあることだと思うので、好き。


アルティメットはやり過ぎでありますが、こういうバトルは如何にもバトスピらしいのでかっぱは大好きです。



1店目。

参加者:10人くらい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:貴方のデッキを破壊し隊


1戦目:少年 使用デッキ:ガルード

少年が高原を2枚配置。

が、かっぱのフィールドにはすでにネクサスが3枚揃っているんだぜぇ――!


キャスゴ降臨からの熱き15枚破棄

このデッキ破棄ガルードさんが2枚くらい落ちたのを確認。
やってくれるぜ、キャスゴさん!


これで一気に苦しくなったようで、少年の動きがかなり鈍る。


なので、こちらは天秤座を出したりして牽制。

しかし、最後はトップドローで引いたタイタスさんで残りのデッキを全てもぎ取る。



結果:デッキアウト勝利!



2戦目:不戦勝



3戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:赤いアルティメットと0コス軍団

散々フリーで遊んでいるデッキ同士故、早いデッキと分かっているのでかっぱに緊張走る。


が、巨大坂柱岩巨人要塞などを並べつつタイタスおらおらお!

お兄さんの出すアルティメットがベビーだけだったのが幸い。
こちらのデッキには重量カードが多い故に、Uトリガーが外れる外れる。


タイタス2体やアイヴァン兄さん、ロジャーの【強化】を加えた【粉砕】で残りのデッキを削りきる。



結果:デッキアウト勝利!



決勝:お兄さん 使用デッキ:無魔

羅針盤を割られるものの、次に引いたのは巨大迷宮

このネクサスが大いに頑張ってくれた。


常にLv2をキープしつつ、地道なターンの重ね合い。


クローヴィス兄さんやキャスゴでデッキを破壊していくものの、最後の最後がまるで駄目。


お兄さんのデッキがあと10枚未満っていうのに、デッキ破壊カードを引けないのだ。


最後に引いたのは巨大坂

かっぱの心臓を破るのにはうってつけのカードでした。



結果:負け



まーた準優勝か。



その後、軽く飯を食べて2店目へ。



2店目。

参加者:いっぱい

試合形式:2回負けたら終わり

使用デッキ:貴方のデッキを破壊し隊


1戦目:お兄さん 使用デッキ:の混色


後攻、ネクサス2枚配置からのスタート。

お兄さんはネクサスを張っていたので、クローヴィス兄さんで破壊してデッキも破壊。


アイヴァン兄さんなども並び出し、仕舞いにはデュランザム殿降臨。


皆で仲良く【大粉砕】並びに【粉砕】でデッキを吹き飛ばす!



結果:デッキアウト勝利!



2戦目:少年 使用デッキ:


ネクサスしか来ないってばよ。


唯一来てくれたデッキ破壊者クローヴィス兄さんだけ。

だが、少年はネクサスを張ってくれなかったのでなにもなーし。


アイヴァン兄さんが来てくれていれば……。


ま、引けないものは引けないのだ。



結果:負け




3戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:1店目と同じ


速攻を仕掛けられて、散る。




結果:負け




その後はちょろっとフリーで遊んで、ちょろっとドミニオンタイム。

帰る前に、Z/Xのストレージボックスを予約して帰宅。



というか、Z/X第6弾の赤い巫女さんと緑の巫女さんがスゲー良い。

特に緑の巫女さんは、良い……。

そしてそれよりも、引換券で貰える五神竜スリーブが滅茶苦茶良い。


なので、ちょっと今回はZ/Xもちょろ買い。

これを機にフリーで遊ぶ程度に始めても良いかもね。


Z/Xはスリーブのセンスが凄く光ってるので好き。

この前の水着の奴とかマジヤバかった。



あぁ、来週はどんなデッキで遊ぼうかな……。

<異合>で遊んじゃおうか。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/758-43b17921