いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ネクサスが無いと辛いのは仕様 メイン 超ハッカイさんとはすたあ君の友情コンボや

僕の狙いはライフじゃない[バトスピ:デッキ]

おはようございます、粉砕かっぱです。

先日言っていたデッキのうち1つ目を紹介。
貴方のデッキを破壊し隊」であります。


このデッキの始まりは究極ゼロの2話のラスト。

kiriga_with_Castle-Golem_s_002.jpg

このシーンを元にデッキを組んで遊んだって寸法さ。


それでは、最高のパーティを始めましょ。




貴方のデッキを破壊し隊 ←クリックで一発チェック


スピリット 18枚

2 [1/1] 光の衛士アドリアン <闘神> {強化}

3 [2/2] 豪拳のロジャー <闘神> {強化}

2 [5/2] 魔剣使いのクローヴィス <剣使・闘神>

3 [5/3] 海皇帝アイヴァン <闘神>

3 [8/4] 英雄巨人タイタス <闘神・勇傑>

2 [8/4] 機動要塞キャッスル・ゴレム <造兵>

1 [8/4] 天秤造神リブラ・ゴレム <光導・造兵> {粉砕}

2 [10/6] 海皇巨神デュランザム <闘神> {大粉砕}

ブレイヴ 2枚

2 [5/赤2白2] 砲凰竜フェニック・キャノン <機竜・星魂> {激突}

ネクサス 13枚

1 [3/1] 灼熱の谷

1 [5/3] 彷徨う天空寺院

2 [3/1] 青玉の巨大迷宮

2 [3/1] 柱岩の海上都市

2 [3/2] 心臓破りの巨大坂

2 [3/2] 鉄壁なる巨人城塞

1 [3/2] 俊星流れるコロッセオ

2 [4/2] 未完成の古代戦艦:羅針盤

マジック 7枚

2 [5/赤2青1] サジッタフレイム

3 [3/2] ストロングドロー

2 [5/3] マーキュリーゴブレット


合計40枚。



我が友である、オリゴレさんはアイヴァン兄さんが強過ぎたために今回は除外。

すまぬ……すまぬ……。



ネクサスをどうしても引いて来たいので、デッキの1/4くらいをネクサスに。

全てはキャスゴさんで一発大きな花火を打ち上げるためである。


といっても、天空寺院が中々腐っちゃう風だったのでマジックハンマーとかに変えていいかなーって。


キャスゴさんが来ない時は、3人体制のタイタス先生。

中盤以降までバトルが長引けば、リブラ様やデュランザム様でも持っていけるはず。



何故、オライオン兄さんではなくタイタス先生なのか。

その理由はいくつかある。

・ちょっと【強化】すれば、同じくらいじゃん

・最大軽減すれば、コスト4払えば良い。これはオライオン兄さんよりも軽い

フェニキャ入れてるから、Lv2で攻めてもデッキ破壊に持っていける

オライオン兄さん強過ぎて相手に申し訳ない


ざっくばらんだけど、こんな理由。



大粉砕】に関しては、デュランザム様の重さであればかっぱは許せる。

が、西郷さんテメーは駄目だ。
ワンチャン、ノーコストで出てくるってのがどうしても許せない


なので、同型だと相手が西郷さん入れてくるだろうなーと思い
ノンバースト仕様

バースト無くても負けるときは負けるからね。
アルティメットも必要ないわ。


大粉砕】の配布先は主にアイヴァン兄さん。

他には、クローヴィス兄さんやタイタス先生だけ。

Lv3の存在が非常に大きい。



最終兵器たるリブラ様はピン挿しで切り札感増し増し。



ってな感じのデッキで最近は遊びました。

大型が多いため、かなり豪快かつ爽快に相手のデッキを吹き飛ばします。


なので、早いデッキ相手など苦手なタイプが多い。
万能なデッキなんて作っても面白くないから、丁度良いかなって感じ。


ストドロを連続で使って、ラストのデッキ破壊に持っていくフィニッシャーを引くというアニメの演出っぽいことも割と出来る。




結局、やりたいことをやれたもん勝ちさ!


アルティメットを使うとなると完全に別構成が必要なので、
今までの考えをリセットしないといけないかもしれない。

ま、それはアルティメットバトル01が発売してからで問題無いっしょ。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/763-1f503484