いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

スゴイカード更新、終わり メイン 僕の狙いはライフじゃない

ネクサスが無いと辛いのは仕様[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

関東圏の方々は台風で大事でしたね。
お怪我などされていないでしょうか?

かっぱは台風の中普通に仕事してました。
幼少のころから台風には慣れてるので。


ま、それは置いといて前回に引き続き最近遊んでたデッキの紹介。

今回は「豚はすたあ」デッキ。


それでは、早速。




豚はすたあ ←クリックで一発チェック


スピリット 21枚

2 [1/青1赤1] 戦竜エルギニアス <戦獣>

3 [3/1] ミノタ・コルス <異合> {連鎖}

3 [3/2] ティンダロ・ハウンド <異合>

3 [5/2] 天蒼元帥チョウハッカイ <獣頭・勇傑>

2 [5/3] ダーク・ケルベロード <異合・皇獣> {強襲}{連鎖}

3 [5/青2赤2] 星海獣シー・サーペンダー <異合・星魂> {強襲}

1 [7/3] メイズ・ハイドラ <海首・異合> {連鎖}

1 [7/4] 異神獣クトゥルム <異合> {転召}

3 [9/4] 異海双龍ハスターク <異合・海首>

ブレイヴ 4枚

2 [4/2] ガイミムス <地竜>

2 [5/3] 深淵の巨剣アビス・アポカリプス <剣刃>

ネクサス 9枚

1 [3/1] 灼熱の谷

2 [3/1] 青玉の巨大迷宮

1 [3/2] 俊星流れるコロッセオ

1 [4/2] 永遠なる水道橋

3 [4/3] 海底に眠りし古代都市

1 [5/青2赤1] 海魔巣食う海域

マジック 6枚

3 [5/赤2青1] サジッタフレイム

3 [3/2] ストロングドロー


合計40枚。



何がやりたいかって言うのはデッキの名前から分かる通り。

超ハッカイさんのハンドロックとはすたあ君のハンデスしないとブロック出来ない能力を組み合わせた必殺である。



序盤は、古代都市スタートが一番望ましい。
が、引けない時は全くネクサスを引けないのが辛いところ。

ま、そういう時もあるよね。



今回初めて使ったダーク・ケルベロード氏。
思っていた以上に扱いやすかった感がある。

軽減も多いうえ【連鎖】がLv1から使えるってのが実に良い。

連鎖】出来なくても、【強襲:1】をLv1から使えるのであまり気にならない。



ピン挿しのメイズ・ハイドラさんは相手に白マジックで延命させないために入れた。

バーストは勘弁な。
そのための保険的な海魔海域ではあるけれど、あんま引けない。


クトゥルム様はもはや様式美的な何かなので、入れちゃった。



で、肝心の必殺コンボ。

揃わなくもなくなくなくなくはない。


ただ、かっぱの場合だとやたら超ハッカイ様がやって来る。

ドローで手札を揃える前に超ハッカイ様が来ちゃうもんだから、
自分も苦しいっていう。


はすたあ君も来るときは2枚くらい来て悶絶する。



勝てるときは勝てるし、勝てない時はあっさりと負ける。

このデッキはそんな感じのデッキ。



バーストが入っていないのは、何かもう癖かもしれない。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/764-681f408d