いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

吐き気を催す邪悪 メイン ネクサスが無いと辛いのは仕様

スゴイカード更新、終わり[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

スゴイカードの更新、残りの2色も終わりました。
ってことで、軽い感想を。




アルティメット・シャ・ズー

この破壊して下さいよと言わんばかりの低BP。
アルティメット化してまで相手を疲労させようとするシャ・ズー先輩も中々渋い。

完全に壁専用のアルティメット。


バットナイト

コスト3召喚時ドロー枠に新星登場。
アルティメットがいたら、ダブルドローになる。

これだけで十分すぎるほど強い。

呪撃】はオマケかなーって。

死神剣聖さんでぶんぶん使い回せるぞ、ヤバいぜ!



万本槍の古戦場

強過ぎんダルルォ!?
これ以上白にドローカード与えるのマジで勘弁してくれませんかぁー!

何がヤバいかって言うと、この軽減の数がマジで異常にヤバい。

骨ワニさんが居るとメッチャ軽く配置できる。
あぁ!_?


もぅマヂ無理。
(つ ´`c)
   ^
ネクサス割ロ…。



アルティメット・デスペラード

何かアニメに出る予定らしいのアルティメットXレア。


強いかー?っていうのが第一印象。

恐らく、使われてから知ることになる。
この凶悪さ

皇マ・グー使ってる方からすれば多分、超余裕かと。
コア抜き対象は相手が選ぶからね。
皇マ・グーに大量に戻っているコアをしていすればいいだけのことさ。


何にせよ、最大で6コア外してくる可能性がある。

いくら相手が選べるにせよ、6コアとなると中々キツイかも知れない。






ベアーケンタウロス

略。



アルティメット・アイアンゴレム

BPを+することしか出来なかったアイアン・ゴレムデッキ破壊脳に汚染されて帰って来た!

Lvが高いほど強くなる【粉砕】を標準装備。
なので、Lv5でアタックすれば5枚持っていける。

Lv4以降になると、Uトリガーでヒットしたコストx2分のデッキ破壊を追加で行う。


ってことは最大で13枚相手のデッキを破壊できるってことかな?

これ、横にUランドルフさんがLv2で立っていたら相当ヤバい感じ。
デッキの1/3も吹き飛ばせたなら、マジックカードはほぼ間違いなく落ちるでしょ。


かっぱ的には、非常に強いと思うので是非使いたい。

というか、この性能でCですからね。
アルティメットなデッキ破壊デッキを組むうえでは助かること間違いなし。



クリアエッジ

ハンデスマジック。
その射程はオープンカードにまで及ぶ。

デッキに入れるとなると、デッキ構築の根本から考える必要が。

ハンデスデッキという明らかな狙いを持つタイプであれば入れても良いかも。


デッキ破壊やビート型のでも、普通は入らない。

と、思った。


だが、マジックを使っている後ろのイケメン?がとっても気になります!!!



Uキャスゴ

略。




Uアイアンゴレムがこの感じだと、
Uロックゴレムはこれのコストが4になっただけなのかな。

それでも、最大で11枚くらい持っていけるのか。


うーん、やっぱアルティメットって強過ぎですね。

良くないなー実に良くない。


使うけどさ……。




それでは、デッキアウト



追記

のアルティメットを使うなら、マジでニャルトラにゃんのデッキ操作が強い。

はず。


from

トリガーチェックでプラス1枚ですよ

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

Uトリガーはデッキ破壊効果ではないので、デッキ破棄枚数にカウントしてません。

どうぞご理解を!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/765-31588df2