いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アルティメット本格参戦前最終SB メイン スゴイカード更新、終わり

吐き気を催す邪悪[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式が色々更新されました。
その中でもジャスティスさんのコラムにて、新カードがちらほら。

冥府三巨頭クイン・メドゥーク

究極巨神アルティメット・トール


多分、これらでアルティメットバトル01のXレアは全部出揃ったっぽい?



メドゥークさんは、脅威のLv1から【呪滅撃】持ち。

かつ、【呪撃】持ちスピリットに【呪滅撃】配布機能付き。


文句無しに強い。

冥府三巨頭は<無魔>で揃えてくれるはずなので、
ザンデ氏と共に圧倒的なゴリ押しが可能。



<無魔>に【呪撃】を与える冥府の深淵が割と洒落にならんかもしれない。

厳しいけれど条件を揃えればピジョンでさえ、
Lv1で【呪撃】【呪滅撃1体破壊せねばブロック不可
という凶悪なスペックになる。

文字だけ見ると絶対○すという信念を感じる。



問題は、Uトール。


wikiよりコピペ。


究極巨神アルティメット・トール

アルティメット

7(4)/白/新生・武装

<1>Lv3 12000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 20000

【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のネクサス1つを手札に戻し、このアルティメットは相手のスピリットにブロックされない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
Lv2以下の相手のスピリットがアタックしたとき、このアルティメットは回復する。

シンボル:金




徐々に高まっていたテンションが一気に崩壊

既存のプレイヤーからすれば吐き気を催す邪悪以外の何者でもない。


もう駄目かも分からんね。


大げさに言うと、今まで存在していた大半のデッキを屠れるはず。


Uトリガーに置いて、ネクサスバウンスかつアンブロッカブル。

BP効率も非常に良く、ブレイヴしていても届くかギリギリのライン。

条件付き∞回復機能。



huzakenna.jpg




あーあ、こりゃ真面目にバトルアルティメッツに改名有り得るなぁ。

Uトールを使われたら割とマジでプッツン来るかもしれない。



これでSBに裏Xとかあったなら、マジで白かで溢れてたんだろうなぁ。

無くても溢れると思うけど。



ならまだデッキ破壊が、ならザンデ氏率いる<無魔>軍団、なら超脳筋&焼き。

多分、まともに闘えるかもしれないのはこの3色じゃないかなーって。


白同士だと血で血を洗う超泥沼な闘い。

だと持ち前のLv3不足によりUトールで憤死。

だと何も出来ないうちにやられる可能性がある。



どんだけデッキが限定されるんだよぉぉぉ。

地域によっては白1強の場合が出てくるかもしれないですね。


Uオーディーンでもヤバかったのに……はぁ……。



それでは、デッキアウト



追記

次に作ろうかなーって思ってるLEGOロボの妄想が段々固まって来た。

問題は実現するためには、かなりのブロック数が必要になること。


気長に集めよう。


from もげち

無限ブロッカーは許されませんねえ。
元々今回のシリーズはテンション上がらない私ですが、それに拍車がかかりました。
スピリットがアルティメット召喚の為だけに存在する環境になるとしたら、それは切ないことですね。
バトルアルティメッツは嫌だなあ…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

何がヤバいかって打ち勝つ方法がBP勝負のみってのがヤバいです。
マジックやスピリットなどの効果での除去が全く効かないというのは本当にヤバい。

バトルアルティメッツ、避けられないと思います……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/766-165f28dc