いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

秋からの新番アニメ云々 メイン 吐き気を催す邪悪

アルティメット本格参戦前最終SB[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

日曜日は雨天のため動けなかったので土曜日のみの簡潔なレポを。

最近「自由の翼」を無限リピートしているので、そんな感じのデッキを速攻で組んで参加。



参加者:10人くらい?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:進撃の巨人-自由の翼-


1戦目:アハトさん 使用デッキ:白

両ぉ~手ぇ~にはグロ~リア~♪

グロリアス・ソリュート来ませぇぇぇぇい!!!
うっひょぉー!



結果:負け

その後、次の試合が始まるまでフリーで何回か遊ぶ。

歌詞の通りに両手にグロリアス・ソリュートが2体並んで超ドヤ顔しつつ負けたりした。



2戦目:お兄さん 使用デッキ:確かだった…はず

かっぱの初手。
ガンダム、ゼルド、グロリアス、ゼルド

ドロー、グロリアス。


\(^o^)/



結果:負け



3戦目:お兄さん 使用デッキ:パピヨン

今度は一転して大型が全く来ない病。

あまりにも極端過ぎなんじゃねぇ~のぉ~!


だが、小型でひたすらゴリ押し。

だった気がする。


もしかしたら超大型巨人を引いていたかもしれないけれど、
それはフリーのことかもしれない。



結果:ゴリ押しで勝ち!




その後はフリーで遊んだり、Z/X勢の方々に次の弾の引換券を頂戴光線を発射したりした。

そんな感じで最後はドミニオンで遊んで帰宅。



アルティメットバトル01の発売までもう1週間無いんですね。

早いもんです。
もうすぐ地獄の釜が開くぞ。


その前にやってくる台風が本当にめんどくさし。



ドリームブースター バーストインパクト。

公式サイトには載ってないけど、
新規イラストのアシュライガーが凄くカッコ良い。
その他にも超性能のバーストスピリットたちが再録。

かっぱ的にはぶーどらはちょっとだけ参加に抑えて、こっちを買いたい。



いやはや、あまりにもアルティメットがクソ過ぎて西郷さんの封印を解こうかとも思った。

でも、やっぱり拒絶反応が凄いので無理でした。


クソゲーにはクソゲー。

アルティメットな【粉砕】で相手のデッキを突き崩すしかない。

ライフに届かないのであればデッキを狙うしかないじゃない!!



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 紫Yシャツ

いつも拝見しておりますが初コメにございます(/--)/
もうこのトールは特急で禁止コースなんじゃないかと願ってます。遊びデッキは作るなとでもいいたいのか?Lv1ならまだどうにかなった、たがLv2以下って…。どーせBP勝ちしても別のスピリットでブロックor三段突。さらにはネクサスまで…。これを使わなきゃ勝てないってのはゲームの質を下げるだけだと思うのですが(._.)

Re: from 粉砕かっぱ

>>紫Yシャツさん

まぁ、色々仰りたいことはあると思いますがそういうことは、新弾発売後のアンケートに書いた方が良いかと思いますです……。

from 掘るデッキ

あれですね…
アルティメット対策大変ですよね(笑)
自分は運営に言っても変わらないと思っているのでおとなしくアルティメット対策してますよ(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

僕はもうアルティメットを楽しむ方向に思考をシフトしました。
新しいものに慣れていかねば!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/767-331cafbd