いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

かっぱ、ほんの少しフラゲ メイン アルティメット本格参戦前最終SB

秋からの新番アニメ云々[その他]

こんにちは、粉砕かっぱです。

早いもんでフラゲッターの方々のお陰でwikiにアルティメットバトル01のカードリストが揃いました。
ありがたやありがたや……。


ざっと見た感じだと、白がぶっ壊れている以外はかなり面白そうな感じ。

かっぱとしては、勝ち負け云々よりも面白いか云々の方に重きを置きたいので。


いやーそれにしても。

Ao_iiyone.jpg



遂にというか何と言うか、<闘神>と<造兵>が手を取り合おうとしていることにかなり感動。

この一丸力、自分はとても嬉しい。
嬉々として組ませて頂くぜぇ~~~。
アルティメットなデッキをよぉ~~~。



かっぱはフラゲしません。

しないというか、出来ない。
給料前の金欠余裕でした。

クソァ。



という訳で、話を変えて秋の新番アニメなお話。
1週間遅れとかで録画してちゃんと見てるわけですよ。

今期は、ズバリ「厨二病」なアニメが多い。

なので好き嫌いとかは割りと出ると思う。
かっぱは結構好き。


あと、ヒロインキャラに「何か抜けている」って点がかなり共通してる気がする。

これも好き嫌いがはっきり分かれるはず。
かっぱは9割方嫌い。



という訳で、順不同でざっくばらんな感想と共にgdgdと行くぜ。



ミス・モノクローム

何の前情報も無しに見た。
何かボーカロイドっぽいキャラのちょっとした小話。

1話目のラストの「イラッシャーセェー」で見続けることが決定。

EDのCGが凄く良い……。
歌も割かし好きなので、併せて良い……。



境界の彼方

何の前情報も無(ry

京アニの生み出した厨二アニメ。
この作品の中では、主人公の友人の兄妹が結構好き。

ヒロインの眼鏡っ子の事は全く好きになれない。

「不愉快です」じゃねぇよ、こっちが「不愉快です」だわ。



京騒戯画

いつかのアニメは見ていて知っていた。

まぁ何ていうか、これから次第かなーって。

今のところ雰囲気に流されるままに見てる。
どうなることやら。



凪のあすから

世界観の設定は不思議な感じかつファンタジックで一番好き。

ヒロインの娘っ子が全然好きになれない。
無言で殴りたい。泣いてもやめない。

が、主人公のお姉ちゃんがマジで可愛い。
このお姉ちゃんの恋が実るかどうかが楽しみで毎週見てる。

EDのヒヒヒッヒヒ♪っていうの好き。
フルで聞きたい。



キルラキル

グレンラガンスタッフが作っている勢いのあるアニメ。

因みにかっぱはグレンラガンは全部見てない。
くどくて1クール行くか行かないかで見るの止めちゃった。

今作も凄くアニメって感じで面白いのは間違いない。
が、やっぱりくどいと感じてしまう。

眼鏡外すと性格が変わる先生好き。
ああいう変なキャラは凄く好き。

毎週凄く動いていて本当にポカーンとする。
凄い。
マジで。



ストライク・ザ・ブラッド

典型的?厨二アニメ。
ラノベ原作のよう。

かっぱ持ち前の老害眼により、女性キャラが全部同じに見える。
ヤバイ、マジヤバイ。

主人公が超モテ&自覚無しというこれまた典型なのがあれだけど、
この前マミっちゃったのでニヤけた。

半端に終わりそうな感じはするけれど、惰性で見ると思う。




はじめの一歩 Rising

1期も2期も見てないうえ原作も読んでないけど、見てる。

貴重なスポコン枠の一つなので継続で。




ぎんぎつね

原作持ってないけど見てる。
いつかアニメ化すんだろうなーって思ってたけど案の定。

心休まる系?のアニメなので、厨二に疲れた時に。




機巧少女は傷つかない

中田譲治さん出てるよ、これだけで視聴継続決定だね!

これはラノベ原作?
何というか、女性キャラが多い。

これも惰性で最後まで見るはず。




ガンダムビルドファイターズ

超面白い。こりゃ男の子心を燻る良いアニメ。

個人的には悪いところが何一つ見当たらない。
超良作。

こんなに面白いガンダムは久々だぜ!

OPがカッコいいので頑張って覚えたい。




弱虫ペダル

貴重なスポコン枠。
原作は読んでないけど、見てる。

ロードレーサーはいつか欲しいアイテムの一つではある。

自転車はかっぱにとって貴重な足であるし、好きなので。

今のところ基本的に良い人ばっかりなのも心に優しい。




蒼き鋼のアルペジオ

非常に貴重な艦隊決戦アニメ。
先日紺碧の艦隊を見終えたかっぱにとってはかなり良い具合。

艦これに嵌ってるってのもあるっちゃあるけど、
やっぱ戦艦とかが闘うのは否応無しに男の子心が昂ぶる。

問答無用で視聴継続決定だわよ。




東京レイヴンズ

ラノベ原作の厨二アニメ。

式神のCGがカッコ良かったので惰性で見てる。

主人公もヒロインも「何か抜けている」。
どないなっとんねん。

舞台が東京に移ったので多分これから。




ガリレイドンナ

金魚注意報発令!!
猛烈な金魚押しを乗り越えれば、そこには魚型メカや色々素敵なメカがてんこもり。

キャラも女性キャラが多いけれど、パッと見で分かりやすいし可愛い!

もっとメカ出して欲しいけれど、多分そのうちいっぱい出るっしょって感じで見てる。

OPとEDの末妹ちゃんのオーバーオール姿は非常に際どくて良いと思います。




サムライフラメンコ

全く前情報無しに見た。
内容は、大人にはなりたくない“大人たち”へというキャッチの通り。

かっぱ的には凄く好き。
どのキャラも好感が持てるってのが凄く好き。

OPがこれまたカッコいい。
歌ってる方はアメイジングスパイダーマンのテーマを担当されていたSPYAIRさん。

恐らく、見ている人が少ないタイプのアニメなので独占感が強い。
良いね~痺れるね~。



ヴヴヴ

何だかんだで2期も見てる。
相変わらずエルエルフさんパナイ。

ヒッキーの妹ちゃんが一番可愛いよね。




とまぁ、こんな感じである。

連ねてみると思っていた以上に見てた。

前から引き続き見ているのも併せると20以上か。
そりゃ追いつけないわ。


さーて、いよいよ来るか台風め。

毎週週末に併せて天気が悪くなるのはマジで勘弁してくれ。



それでは、デッキアウト


from たいがー

お久しぶりです。
サムメンコ、おもしろいですよね~。
他のOPで顔を出しているキャラクターがどう出てくるのか、楽しみです。
SPYAIRと言うと、私は最近までAGEのアセム編のEDテーマしか知らなかったのですが、今回の曲も好みでカラオケで叫びたい!衝動に駆られました。

住んでいる地方が田舎なので、後はガリレイ~くらいしか放送されていない(ガンダム世代なのでビルドファイターズはネット配信で確認してます)のが残念です。

最近お金が無くてバトスピから離れつつある…(TT)

Re: from 粉砕かっぱ

>>たいがーさん

好きなアニメを見るのが一番でありますよ!

バトスピから離れる……ですか……悲しいですな……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/768-d09868e5