いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

はじめてDVD メイン バトルスピリッツブレイヴ 第50話 「黎明」

馬神だぁ~ん!![バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ちょっと間が空くだけで、久しぶりに感じてしまう今日この頃。

かっぱは仕事の都合上、ラジオは再放送で見てます。


相変わらず皆さん楽しそうで非常に何よりw

諏訪部さんのレオの召喚時台詞は吹いてしまいましたよ、えぇ。


で、バローネこと浪川さんとダンさんこと大浦さんでのリアル対決。

もうね、大浦さんの引きの強さにはぽかーん状態w

マルスをオープンされてから手札に居るというプレッシャーは計り知れないw


浪川さんは、カノン・アームズに悉く友達をトラッシュに送られてこれはこれで凄いと思った。

最期は、マルスカノン・アームズでのトリプルシンボルアタックで決着。

「馬神だぁ~ん!」と言いながらライフをリザーブに置く浪川さんは素敵でしたw


なにはともあれ、ラジオはまだまだ続いてくれるとのことで嬉しいの一言です。





さぁ、実際問題環境の変化はすぐそこまで来ているのですよ。

もうすでに、ハジメデッキを手に入れている方もいらっしゃるかと思います。

新弾が発売されるまでは、【装甲:赤、白】があれば多分どうにかなるはず。


本当の問題は、新弾の発売後の嵐のような【バースト】フェスティバル!

これが、本気で楽しみで仕方がない。


でも、【バースト】ばっかり入れるかといえばそうでもないのですけどね。


あと、ハジメデッキが発売されてからは、オリハルコン・カノン・ゴレムの【爆砕】がバースト・ウォール一枚に止められてしまうという衝撃の環境。

一体・・・一体、どうすり抜ければいいのだっ!!



ハジメデッキに対抗しやすいのは多分、白だろうという安易な発想で一応デッキを組んでみたものの。

白のドロー力のなさはある意味よだれが出る。

バーストドローが・・・欲しいっ!!


バーストで使うのもいいけど、普通にダブルドローでもいいから使いたいくらい。


一応、形としては何ちゃって武装ストライク。


レオ?そんな大それたカード何てかっぱは持っていません(キリッ




さぁ、今週のSBはもしかしたら構築済みをちょっといじっただけで出場するかもしれませんよ。

それくらい、今回の構築済みは素で使ってみたい欲求があるのです。



取りあえず、新弾が出た後のデッキ破壊はどうすればいいのかもやもやしてる。

今の状況だと、デッキ破壊したあと焼かれて乙っちゃうパターンが目に見える。

難しいけど・・・楽しいなぁw


9月中はダブルタイタスに頑張ってもらいます。



さてさて、発売までもう少し我慢しながらデッキアウト!!


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/77-af13b86b