いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

大鑑巨砲主義 メイン かっぱ、ほんの少しフラゲ

コ ダ マ ウ ス[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

かっぱ、コンビニ分で2箱追加購入。
その結果、UキャスゴさんとUランドルフ様が2枚ずつ増えました。

ヤバい、当たり過ぎ。

それに比べて、アルティメットデッキ破壊の主力たるUアイアンゴレム
なんと……。

8箱買って、1枚しか当たらなかったでござる……。



どんだけ集まらないんだよ……。

因みに、Uロックゴレムも1枚だけ。ワロワロホスピタル。


そうしてかっぱは、Uトールを踏みつぶせる最強のスピリットであるベヒモス様と愉快な仲間達でデッキを組んでいたのでした。


さ、そんな感じのデッキやらを色々作って遊んできました。
簡潔なレポをやるぜ。




土曜日。


参加者:10数人?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:リジェネベヒモス


1戦目:少年 使用デッキ:色々アルティメット

Uキャスゴが当たらなくて嘆いていた。
だが、そんなのかっぱには関係ないぜ!!

アルティメットが引けない~と嘆きながらプレイ。

小型を並べられてもライフレボリューションの【連鎖】で焼け野原にしながらターンを進める。

Uジークフリーデンが出てきてUトリガーをするものの、ベヒモスブロックが成功。
流石や。


そして。

ベヒモスシダーリ・ジェネシスを合体させて、
BP24000かつ4シンボルアタックですよ、どや?


そんなことしてたら、少年のライフは一気に砕けた。



結果:勝ち!



2戦目:強いお兄さん 使用デッキ:【分身アルティメット

かっぱ、ウイングベヒモスベヒモスシダーは来るもののブレイヴが来ない事案が発生。

ヤバいヤバいヤバい。


そんなことしてたら、【分身】でぽぽんとコアブからのUカイザーアトラスさんちーっす。


かっぱのライフは無くなった。



結果:負け



3戦目:少年 使用デッキ:ガルード

事故っている模様であったけど、高原からのガルードには成功された。

1回ガルードさんのアタックをライフで受けてデッキを飛ばされるものの、返しのターン。

ウイングベヒモスベヒモスシダーの両雄揃う。
更に、ウイングベヒモスには殲滅天使まで合体しているぞ。


ボディががら空きだぜ~~~~!!


結果:勝ち




最終結果:3位


何だかんだで割と勝てる。

流石ベヒモス一族やで、乙事主様も喜んでいることでしょう。



その後、フリーで色々デッキを回す。

白アルティメットでは、ガーネットドラゴンが強過ぎてワロワロス。

アハトさんにZ/Xのレクチャーをしてもらったりした。


仲の良いお兄さんにかっぱのリジェネベヒモスデッキを貸したら、完璧に回ってしまい完敗。

何でや、ベヒモス



帰宅するのが大分遅くなってしまい、改造とか出来ないで沈黙。



日曜日。

究極ゼロは何とか見れた。


Uzero_06_001_s.jpg


Uzero_06_002_s.jpg


Uzero_06_003_s.jpg



あぁ……。



Uzero_06_004_s.jpg


Uzero_06_005_s.jpg




あぁ^~~。



Uzero_06_006_s.jpg




A^aaaaa_s
うわああああああああああああ




何か知らんけど、すげー元気出た。



1店目。

参加者:10数人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:リジェネベヒモス


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:試作アルティメットデッキ破壊

小型を並べて行くものの、大口やらアイヴァン兄さんやらで完全に動けず。

そんな中、無理矢理アヴリエルちゃんでリジェネシスを出す。


アイヴァン兄さん1人目はベヒモス様の力によってLv1に下げて撃滅せしめた。

が、バーストヤマトによってベヒモス様が丸焼きに。


返しのターンにはアイヴァン兄さん再び降臨してアヴリエルちゃん沈黙。


そんなことしてたら、Uキャスゴを出されてしまいどうにも出来ぬ!
ってな感じでデッキが全部吹き飛んだ。



結果:負け



その後、いつもお邪魔しているショップにてしばしフリー。

かっぱの組んだ【分身アルティメットデッキを回してみる。


ナイトイーグルさんがマジ半端じゃない。

それよりもダンガロ山脈により、
分身】系譜のデッキは超強力な後ろ盾を得たと言って過言じゃない。


日輪丸を持たせたレックウマルが恐ろしく強かった。

召喚時に【分身:2】でアタック時に【分身:2】。
分身】に乗せるコアは全部ボイドから。


ヤバい。


このデッキを回して気づく。

緑のUジークフリードが必要だと。



そんなこんなで、2店目へ。



参加者:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:リジェネベヒモス


1戦目:お兄さん 使用デッキ:ロードラ軍団

かっぱ、中々ベヒモス様を引けず。

だがしかし、アヴリエルちゃんとネフィリムが揃っていたのでこれによりビートしまくり。


そんなこんなで、バトル後半。


ウイングベヒモスx2、ベヒモスシダー+ネフィリムx1

アヴちゃんはベヒモスシダーの苗床となったのだ……(意味深)。


ゴリ押し最高!


結果:勝ち



2戦目:少年 使用デッキ:【分身


レックウマル+カムイハヤテが強かった。こなみ。


かっぱのベヒモスたちは仲良くお寝んね。


かっぱのライフはなくなった。



結果:負け




その後、仲の良い少年達からの熱い協力により、

Uロックゴレムx2

Uアイアンゴレムx2

Uジークフリードx1

をゲットした。


マジで感謝感激雨霰であります……。

namida_s.jpg
本当にありがとう……!



そんなこんなで、予約していたZ/Xのストレージも受け取る。

帰りにZ/Xのシングルをちょろっと購入。



アルティメットデッキ破壊のパーツが揃いつつあるので、
多分来週はで出るはず。

それまでに改良していかないとなぁ。


Uデスぺラード、かっぱは強さを感じないのでUケツァルカアトルを主力に据えようかと考え中。

上手く行けば、ライフが減らない紫という凶悪なことになるかもしれないので。



うーん、新弾後の充実したベヒモスタイム。

もっといろんな方にベヒモスの魅力に気づいて欲しいかなーって思いました。


それでは、デッキアウト



追記

個人的に、今回の「リジェネベヒモス」が凄く気に入ったので近いうちに紹介します。

スポンサーサイト

ベヒモス様~! from ARUFU

初めまして。少し前から拝見させていただいてます。ARUFUと申します。

貴方のデッキを参考に私もより良いデッキが組めるようになりました。
なにやら近いうちにベヒモス様のデッキやU粉砕のデッキを公開していただけるようで、どちらも組み始めていた私はとても楽しみです。

最後にブログ更新とデッキ作成頑張って下さい。

Uキャスゴが当たらない事例 from 近衛機

さすがベヒモスさん。かっこいいっす。

なかなかUキャスゴが当たらないので、日曜に青で出たら
なんとか優勝できました。異合もデッキ破壊と同等に楽しいです。
ふとニャルトラUキャスゴ型のデッキ破壊が面白そうだと思いました。
青は考えるだけでにやけるほど楽しいものが多くて最高です。

from 古鮫

ベヒモスデッキは強いですよね。シダーが割りと出しやすいので、コア不足を感じない点が気に入ってます。

青のアルティメット軍団はハマると癖になりますよ。ニャル様と併用してますが、凄い楽しいです。

Re: ベヒモス様~! from 粉砕かっぱ

>>ARUFUさん

コメントありがとうございます!

載せてる本人が言うのもなんですが、僕のデッキはあまり参考にしないほうが強くなると思いますよ!
とりあえず自分なりに組んでみて、それから周りの方のデッキを参考にしていくと強いデッキや面白いデッキが組めるようになると思います。

Re: Uキャスゴが当たらない事例 from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

ニャルトラにゃんとUトリガーの組み合わせは青使いなら必ず通る道だと思います。

青はビートも強い色なので、好きになってくれたのなら嬉しいです!

Re: from 粉砕かっぱ

>>古鮫さん

今回のサポートのお陰で、ベヒモスさんは一気に化けましたよ。マジで。

青のアルティメット軍団は確かにハマったら一気にデッキを持っていきますからね……。
僕も上手く使いたいものですよ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/770-b4519dea