いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バーストインパクト メイン 仕事中だからこそ

実際に使われたり使ったりして分かること[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆さんは新環境を楽しめていますか?
かっぱは、新環境を思いのほか楽しめています。

蓋を開けてみれば、
本当にヤバかったのはUトールでなくジャッジメントだったていうね。

ていうか、かっぱの周りではUトールを使っている方を殆ど見ない。
故に、ぶっちゃけUトールがどんなんか良く分からん。


そんなこんなで、Z/Xが面白いんですよね。

新弾をギリギリの3箱目購入で、引換券をゲットできた。
いやー、めっちゃ嬉しかった……。

これで、五神竜スリーブを手に入れられるぞぉぉぉぉ!

周りの方々の手厚い協力により徐々にデッキが形を成しつつある。



話をバトスピに戻して、土日の簡潔なレポを。



土曜日。


参加者:15人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:蒼き鋼のオリハルコン


1戦目:男の子 使用デッキ:タッチ白

かっぱ、トービー君とクレイ・ゴレムにより地味なコアブ。
ターンに1度だけとは言え、小型を出すだけでコアブ出来るのは本当にうれち。

それにしても、この男の子のデッキはカットした感じでは50枚くらいあるっぽかった。


クレイ・ゴレムの破壊時効果やバースト退魔絶刀角オリゴレさんの超【粉砕】で頑張ってごりごり削る。

オリゴレさんはザリガニと合体してたら爆炎撃で砕けた。


残り4枚くらいってところで、かっぱはUロック・ゴレムのトリガーヒットに賭ける。

というか、賭けなければ押し切られる。


気合いのトリガーチェック!

が、トラッシュに落ちたのはUジークフリード



んふっ。



ファイナルターン。

男の子の猛攻の最中に散ったクレイ・ゴレムの破壊時効果でデッキアウト


が、時同じくしてかっぱのライフが0に……。



結果:負け!





2戦目:不戦勝





3戦目:少年 使用デッキ:何か色々ガルード

かっぱ、先攻でウィゼーブ先輩からの水道橋配置。
この配置により少年は非常に辛い闘いを強いられることに。

さっきと同じ感じでコアブをちょこっとやってから地道にデッキを削る。

だが、今回頑張ったのはUアイアン・ゴレム
Uトリガーのヒットで最大破棄したりしてデッキを削る。

とは言っても、少年もデッキ破壊
Uキャスゴさんが殴ってこちらのデッキも破壊されてゆく。


そう、まさにお互いのデッキを殴り合うクロスカウンターバトルである。


ファイナルターン。

残りデッキ枚数6枚くらいでのラストドローはオリゴレさん。
流石我が友、決めるときにはキチッと来てくれる!


超【粉砕】により、デッキアウト



結果:勝ち




4戦目:お兄さん 使用デッキ:白

かっぱ、全くネクサスを引けないという危機的状況。

一方お兄さんは、大正義ラルバでじゃかじゃかコアブ。
こちらのスピリットをペンドラフェニキャで除去。


もぅ、ゃめちくり。


最終的にUオーディーンの猛攻と共にテュポーンなどが雪崩の如く攻めてきた。


何もできましぇーん!



結果:負け




その後、かっぱは昨日急遽誘われた大学の先輩との飲み会に一時離脱。

帰って来てから、ちょっとドミニオンで遊んで冒頭で言ったZ/Xを購入。
そこで引換券をゲットしたったのだ。




日曜日。


1店目。

試合形式:8人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:【分身アルティメット



1戦目:アハトさん 使用デッキ:断罪デッキ

さーかっぱが割かし真面目に組んだであろうデッキがどこまで通じるのか!

初手確認。


UジークフリードレックウマルUジークフリードゲニン・チュンチュン




chigau_soujyanai_s.jpg




ゲニン・チュンチュンが少し頑張ってくれたものの、断罪とは一体何だったのかという流星アタック。


かっぱのライフは無くなった。



結果:負け



決勝まで見学して、昼食を取ってから良く行くショップへ。

そこでお兄さんから余っているZ/Xのカードを頂いたり、ちょろっとシングルを買ったりしてデッキ改造。


店長さんやアハトさんとちょろっとフリーしてもらって色々アドバイスを貰う。

いやはや、ありがたい事この上なし。


そしてかっぱは、菖蒲姐さんを買おうと決めた。



2店目。

参加者:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:【分身アルティメット


1戦目:少年 使用デッキ:皇マ・グー

このデッキ、ほぼ毎回初手に大型が居るので今回はどんなかんじであったかというと。


レックウマルレックウマルUジークフリード日輪丸


sukoshi_hikuwa_s.jpg



かっぱのライフは無くなった。



結果:負け!!


その後、あんまりだったのでフリー。



が、駄目……!!

初手には、UジークフリードUカイザーアトラス……!!

ファーストドローでレックウマル……!!


ぐにゃあ……。


本当にシャッフルしたのか疑問に思うレベル。

一体何に取り憑かれているっていうんだ……。



その後はフリーで遊びまくる。

フリーでは驚愕の連戦連勝。

かっぱのデッキ全般が本番に弱過ぎてむせる。



こちらのショップで良く合うお兄さんのおススメボードゲームでちょろっと遊ぶ。


……おぉおおおぉお!


lain_father_s.jpg

めっちゃ面白ぇ!



来週も時間があれば是非是非あそびたいものです!!




ふむん。

ここ最近は割かし真面目なデッキで遊ぶことが多かったので、そろそろ反動が。


帰ってからデッキ組もう。


それでは、デッキアウト




追記

艦これは、何だかんだでイベントマップ3つ目をクリアしました。


イベントマップ4つ目にチャレンジしてはいるものの、
ボスのゲージ回復が思いのほか早くてぐにゃる。

なぁにこれぇ……。

スポンサーサイト

黄色よ、余に力を! from 近衛機

黄色があまりにも当たりまくるのでミカ様のデッキを作ろうと決意しました。
とりあえずアーシアを収集しつつちょくちょく回そうと思います。
イラストが最高なので使ってて心地いいです。

Re: 黄色よ、余に力を! from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

Uミカさんは白マジックと絡めればマジで超強いと思います。
1枚も持っていないのでデッキを組むことが出来ないのが非常にあれですが……。

どんな色でも組んでみて楽しむのは非常に良いと思いますよ!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/774-2d9a844e