いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アイドル界王拳 メイン うほっ

新しい構築デッキ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイト見てみると、12月半ばに発売する【疾風のゼロ】デッキと【明けの明星のエリス】デッキの紹介が。

リストがこんなに早く分かるなんてね。


スゴイカードも併せて更新されてる。


今回の構築デッキでは、早速と言わんばかりにアルティメットに干渉出来るマジックが収録。
と言ってもあとひと月ほどは我慢。

黄はBP0による破壊緑は疲労

これらはマジックなので、各々の【強化】を乗せることが可能。
というより、乗せないとは……。



それ以外では、小型もアルティメットも粒ぞろいって感じ。


の小型、天使グレットちゃん。

見た目が好み過ぎて辛いので、のデッキは3箱購入不可避。

そんな理由なしでも、コスト3でBP0破壊が来たってのが凄くデカイ。
序盤から除去しつつビート出来るってもんさ。




sitapero_s.jpg
いやー、グレットちゃんは本当に可愛いなぁ。



その下にいるアルティメット・バーチュも素敵よね。

個人的に一番使いやすいコスト5アルティメットであると同時に、【装甲/重装甲】貫通のBP-効果
更にはスピリットにブロックされた瞬間にライフを1つ削るという攻撃的性能。

バトル時には手札のマジックカードのコストを-1するというスゴイおまけまで付いてる。

アルティメットにブロックされたら、紹介欄の下にあるエンジェルストライク2連打くらいしてねじ伏せればいいんでない?
最大軽減すれば、コストマイナス効果で1コスト支払うだけで良いからね。


個人的にはのスゴイカードはどれも普通に強いカードばかりなので是非是非使いたい。




緑の小型、クローフォックス

召喚時に系統指定のコアブ。
更には、Lv2アタック時にコアブ。

アックスモスを3枚積みたい……かも。

とりあえず、コアブし過ぎ。



Uモノケイロスさんは、トリガーヒットすると【神速】持ちをノーコスト召喚。

召喚された【神速】持ちは召喚時効果を使うこともできるので、【神速】【分身】のとかいやらしい動きが出来るかも。

個人的には、Uバーチュ姐さんの方が好き。脳筋で。



ネオ・バインディングソーン

重過ぎ。

アルティメットを疲労させることが出来るとは言え、重過ぎ。



それよか、ネオ・ハンドリバースの方が気になる。

アルティメットが居た時に、手札交換後追加1ドローとかだったらもにょる。



はまだまだ様子見かな。

と言っても、多分も3つ買う。



12月、早速出費の予定が決定です、か。

はてさて、生き残れるや否や。


それでは、デッキアウト




追記

天使グレットちゃん拡大して眺めてたら、
イラスト描いてる方がぽぽるちゃさんであることに気付く。




sasa_kutteru_baai_jyane-_s.jpg

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/778-f0f6468d