いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

そして些細な疑問にぶつかる メイン 新しい構築デッキ

アイドル界王拳[バトスピ:バトル]

説明しよう、『アイドル界王拳』とは。

アルティメットバトル01に颯爽と現れたアイドル四天王
彼女らが4人揃った時、アルティメットのBPが+10000という補正を受ける。

このことを利用して、UトリガーがヒットしてもBPが倍になるしか能が無い超脳筋アルティメットであるUモンゴクウさんに更なる強化を。

ついでに、マジックで上乗せすることも考えてオーバードライブもガン積みだ。


上手くいけば、UモンゴクウのBPは80000くらいまで到達出来るぅぅう!!



おはようございます、粉砕かっぱです。

土曜日は上記のようなデッキで遊びました。
日曜日は全然違うデッキで遊んだけど。


というわけで、簡潔なレポを。


土曜日。

Uモンゴクウが足りなかったので、仲の良いお兄さんから1枚譲り受ける。

これにて『アイドル界王拳』デッキの完成である。



参加者:10数人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:アイドル界王拳


1戦目:男の子 使用デッキ:白……だったはず。

うおおおお、アイドルが全く揃わねぇええええ!

強いて言うなら、Uモンゴクウを出すための青スピリットも来ねぇええええ!!


そんなこんなしてたら、ピン挿しのUソフィアちゃんがお出ましになってピン挿しのネオ・ダブルドローを回収しながら殴り続ける。


が、そんなことしててもスズメの涙……。



結果:負け!



2戦目:おじさま 使用デッキ:

おじさま、【強化】スピリットを並べて巨大坂を配置。
どうやらデッキ破壊の青の模様。

一方、こちらは相変わらずピン挿しのUソフィアちゃんの方がUモンゴクウよりも活躍。

デッキが残り少なくなって、もう後が無い。


アイドル・ココちゃんのバトル時効果を駆使し、圧倒的なゴリ押しを開始。

どうにかこうにか攻めきることに成功!

何かやりたいことと違うで!!


結果:勝ち!



3戦目:お兄さん 使用デッキ:【分身

Uモンゴクウよりも、Uソフィアちゃんの方が(ry


流石!スピードが段違いだぜ!!

かっぱのライフはあっという間に1個になり、ウスバフォン兄怒の無慈悲なアタック。

……だった気がする。


折角だからかっぱは、オーバードライブフォン兄怒のBPを上げさせてもらうぜ!!!




結果:負け!!




bana-ji_uwaa_s.jpg
アイドルが揃わねぇーーー!!!


書いては無いけど、結構Uモンゴクウは出してアタックしてる。

が、Uトリガーがヒットしないためカウンターパンチで撃沈しているのだ。


フリーで遊んでも、アイドルは揃わずたまーにUトリガーがヒットするくらい。

仲の良いお兄さんが回しても、Uコリスタル弱過ぎ乙な状況。



……。

駄々余りしてるニャルにゃんを投入してみるか……。



そんなこんなで日曜日。

Uデスぺラードの凄みがたまんなかったので、【呪滅撃】デッキの改良ついでにピン挿し。


ショップに行く前に、待ち合わせのショップでZ/Xの日本一パックを1パック購入。

ラハール様のIGRが当たる。うほっ。


1店目。

参加者:8人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:【呪滅撃】デッキ


1戦目:男の子 使用デッキ:白

結構早い段階でUトールを出される。

が、こちらも早い段階でUケツァルカトルをLv5にして立たせて牽制。
この時点で男の子のアタックの手が止まる。

なので、かっぱはメドゥーク姐さんのバウンスを恐れない攻めとバイ・ジャオウの【呪撃】付与からの【呪滅撃】付与な受けのフィールドを完成。

男の子はにっちもさっちも行かなくなり、投了。



結果:勝ち!



2戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:

かっぱ、割と早い段階でUデスぺラードを召喚して消滅させながら攻める。

が、お兄さんもネクサス補助のおかげで早い段階でアルデウス・ヴァイパーで出てくる。
ついでに、死神剣聖の【抜刀】で付き。


かっぱは1点ずつしか削れないが、お兄さんは3点以上のシンボルパワーで攻めてくる。

ほげげげ。



結果:負け!!



3位決定戦:お兄さん 使用デッキ:

お兄さん、何やら事故っているご様子。

一方かっぱは、Uケツァルカトルからのペンドクルスペンドラというおにちくなコントロールにより、ライフ回復しつつ攻める。


そんなこんなで、結構余裕を持ったまま終戦!



結果:勝ち!!



いやー、はアルティメットも非常に優秀で本当に強いですね。

味方だと非常に頼もしいけれど。



その後、一旦良く遊んでいるショップに戻り遊ぶ。

天気が危ぶまれたもののどうにかこうにか降らなさそうだったので、2店目へ。



2店目。

仲の良い少年からUコリスタルを貸してほしいのことだったので、デッキから抜いて貸す。

が、その後やっぱり欲しいって事だったのでUモンゴクウを交換条件に要求して渡した。


参加者:いっぱい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:【呪滅撃】デッキ


1戦目:男の子 使用デッキ:

お互いじわじわと場を固めて行くので、必然的に持久戦へ。

しかし、かっぱのデッキの性質上場が膠着すればするほど真価を発揮する。
故に、男の子のフィールドにはアルティメットが並びだしても、こちらはすでに【呪滅撃】の攻めと受けが完成。


メドゥーク姐さんの一撃で、男の子のライフを全て砕いた。


結果:勝ち!



2戦目:仲の良い男の子 使用デッキ:白

何やら手札がおもわしくない模様。

しかし、かっぱは早い段階でUデスぺラードを召喚せしめて攻める。
Uトリガーもウマい具合にヒットして除去も気持ちいくらいに決まる。

そのまま、男の子には何もさせないままゴリ押し。


結果:勝ち!


その後、次の試合までフリーで遊ぶ。



3戦目:少年 使用デッキ:<詩姫>アルティメット

お互いこれまた長い長い場の固め方に。

こちらがUケツァルカトルのライフ回復しつつのコアコンで攻めるものの、マジックやバーストで何度もアタックステップを止められる。

そんなこんなで、少年の場にはアイドル四天王Uミカ3体が並ぶ。

こちらは、【呪滅撃】の壁を作れていないのでかなりギリギリな感じ。
しかし、少年のデッキ枚数がもはや限界。

どうにかこうにか持ちこたえて、少年のデッキアウト!


決めに決められないのが心残りだけど、勝ちは勝ちだってばよ。



結果:勝ち!




決勝:お兄さん 使用デッキ:

楽しいボードゲームを色々教えてくれるお兄さん。
いつもいつも本当にありがとうございます。

最近はにハマってるらしく、流石の快進撃。

かっぱ、初手があまり思わしくなく動きが遅い。
一方お兄さんは、【強化】した巨大坂でじわりじわりとデッキを削って来る。

MoZで小型【強化】部隊を一掃するものの、すでにUキャスゴの脅威が顕在。


呪滅撃】の受けを形成したものの、時すでに遅し。

Uキャスゴにより、かっぱのデッキアウト!!



結果:負け!!



いやー、やられたやられた。

思った以上に【呪滅撃】デッキが闘えるレベルになっていたので、改良は成功だったかな。


それからしばらくフリーで遊んだ後、あやつり人形で遊んで帰宅。




あー、今度はどんなデッキで遊ぼうかな……。

BP∞を除くと、理論値で到達出来る最高のBPを誇るリューマン・ブレイドで遊ぼうかな。



それでは、デッキアウト



追記

ていうか、今週なんですよね。

GE2の発売。

フフ……一気に生活が苦しくなるな……。
でも、楽しみだ。


青の時代 from 近衛機

やはり自分の地域は青が多いようです。
自分も青で出ました。
決勝でガルードと当たってキツかったですが、
タイタス2体とキャッスルをだしてデッキアウトで優勝しました。
やっとUキャスゴも1枚回収できたのでよかったです。
Uミカ様のデッキも一応完成しました。回してみたらココが強かったです。

Re: 青の時代 from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

優勝おめでとうございます~。

<詩姫>シリーズの中では、マリカちゃんとココちゃんがかなりずば抜けて強いと思いますよ!
この2人に関しては、コンセプトデッキ以外のデッキに採用してもかなり頑張ってくれると思います。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/779-2011ee4c