いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

すいみんぶそく メイン そして些細な疑問にぶつかる

疑問の解決[バトスピ:雑記]

syouri_no_kagi.jpg
GE2の発売だぁあああああ!!1



こんばんは、粉砕かっぱです。

感覚を取り戻すために、約ひと月半ぶりにGE2の体験版をプレイ。
スナイパーよりもショットガンの方が性に合うと気付く。


午前中に配達されるっぽいので、多分ラジオの再放送中に来るはず。

楽しみだなぁ……フフヒヒヘヘ。




話を切り替えて、先日の疑問のお話。


どういう疑問かと言うと。


リューマン・ブレイドのアタック時効果によるBP+補正は、フラッシュタイミングでシンボル付きブレイヴを合体しても適用されるのか否か。


ということです。



電話で忘れずに聞いてみました。

そんなこんなで、さくっと結果を。



リューマン・ブレイドのアタック時BP+補正はアタックした時点でのシンボルの数を参照するので、フラッシュタイミングでシンボルが増えたとしても適用はされない


公式Q&Aのこの項目が適用されるようです。

カードの効果 個別:スケルトン・ジョウ

Q1: このスピリットがLv2でアタックしたとき、相手が「ブロック宣言」してスピリット1体を疲労させた。このとき、このスピリットのLv2の効果で+されるBPは変わるの?

A1: 「アタック宣言」のとき、相手のフィールドにいる回復状態のスピリットの数を数えてBPを+します。その後、ブロックやマジックで相手のスピリットが疲労しても+されるBPは変わりません。



リューマン・ブレイドスケルトン・ジョウのアタック時効果はテキストの書き方が同じ故に、同じ裁定。




うーん、となると最大でも6シンボルアタックでBPは現状60000ってことかな。

それでも、スピリットとしてはアルティメットを余裕で踏み潰せるBPでありますが。



まぁ良いでしょう!

BP60000でのアタックを実現するため、今度のSBはレッツパーリィだな。




何はともあれ、ラジオの再放送とGE2なのだよ。

いやー、実に……楽しみでありますなっ!!!



それでは、デッキアウト





追記

公式トップのUグランウォーデンらしきアルティメットの目力が凄くて腹筋に来る。

グランウォーデンが来たってことは、オリゴレさんももしかしたら……ゴクリ。

次のアルティメットはアタック時とかに何らかの『回復』手段を持っているのかもね。

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/781-207a1400