いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

結局そうなる メイン すいみんぶそく

何だかんだでもう慣れた[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

アルティメットの登場からもう2カ月くらい?
何だかんだで最初は抵抗はありましたけど、もう慣れました。

慣れてしまえば、アルティメットをデッキに入れたくなるのが常ってやつですね。

まぁ、そんなに数があるわけでないので使い回すのが一番ですけど。



最近身にしみて分かるのは、プレイングの頭の悪さに拍車が掛ってるってこと。

本当にアホみたいなプレイばっかりしてる気がする。



というわけで、簡潔に土日のレポをつらつらと。



土曜日。

記憶が曖昧すぎて1戦ごとの状況を思い出せないであります。


参加者:10数人

使用デッキ:BP7万デッキ

試合形式:スイスドロー



結果から言うと、BP7万に到達することが出来なかった。

というよりも、リューマン・ブレイドさんが来ない。


リ・ジェネシスが手札に3枚あっても合体先不在という何とも言えない状況になったりもした。


Uジーク・フリードさんが早めに来た時は、ゴリ押し&ゴリ押しで勝てたりした。



そんなわけで、フリーで遊んだりしてお兄さん方とGE2で遊んだりして帰宅。

帰宅後もGE2で遊ぶ。


途中寝落ちして、日曜日。




日曜日。


1店目。

参加者:5人

使用デッキ:BP7万デッキ

試合形式:1回勝ち抜き後、総当たり


1戦目:男の子 使用デッキ:

今回はUジーク・フリードさんが早めに来たってことで、リューマン・フェニックからスタート。


男の子のUリヴァイアのUトリガーでオーバーレイ氏が落ちるものの、すぐにまた来た。


そんなこんなで、結構安定して攻めれた気がする。

珍しい。



結果:勝ち



ここから総当たり。



2戦目:お兄さん 使用デッキ:聖命

じわりじわりお互い立ち上がるものの、お兄さんのバルガンミカリーンが強くてジリ貧。

その後何だかんだでウマい具合にジャッジメントさんを出せて、追加ターンを得る。


が、駄目!


2度目のターンで、フェーズチェンジを打たれて駄目!

リ・ジェネシスを出す際に捨てるカードをリューマン・クロウにしてしまったのが運のツキ。

本当に頭悪い。


結果:負け




3戦目:お兄さん 使用デッキ:札幌オーバーレイ


お兄さん、トゥルース・エデンからのオーバーレイウスバ召喚。

そのアタックはライフで受ける。


が、返しにかっぱもトゥルース・エデンからのオーバーレイリューブレ召喚。

相手はバースト有りのため、エデン効果を用いてオーバーレイの焼却効果をフル活用して場を更地に。

しかしフラッシュのマジックで凌がれる。


更に返しのターンで、シャイニング・ブレイドラからの2体目のオーバーレイ降臨。

かっぱのフィールドがオーバーレイを残して焼失。



結果:負け




いやはや、大型の暴れまわる派手なバトルでありました。


その後、GE2で遊びたいってのもあって2店目へレッツゴー。



2店目。

SBが始まるまでGE2で遊ぶ。

仲の良い少年から、有益な情報を貰えて武器の強化が非常に捗った。
ありがとー!

Uコリスタルとの交換でUモンゴクウを貰うものの、数が足らないので1枚はUアイアン・ゴレム

うほっ、ありがてぇ。



参加人数:18人くらい

使用デッキ:BP7万デッキ

試合形式:2回負け抜け


1戦目:仲の良い少年 使用デッキ:何か強いデッキ

自分のデッキに飽きてきたらしく次のSBではかっぱのデッキを貸してーと言ってきた。
いいぜ、貸してやんよ。

かっぱ、勇気のブレイヴドロー

2枚ドローは2枚ともオーバーレイ!!げっ!!
3枚オープンすると、ガイミムスちゃん居たので手札へ。


アカン……アカンでぇ……。


少年はガイミクワガーでごりごり攻める。

もう一気にライフが削られちゃったよ……。


トゥルース・エデンからのオーバーレイx2、リューマン・ブレイド降臨!

オーバーレイにエデン持たせて、バースト破壊からのBP5000以下破壊で少年の場を更地に。


しかし、フェーズチェンジでまたもや決めること叶わず。


返しのターン。

スピリットがずらーっと並んでポコポコ殴られる。



結果:負け




2戦目:男の子 使用デッキ:

かっぱの初手で一番軽いカードがトゥルース・エデン
因みに、<剣使>無し。

一方、男の子はマッハジーなどの軽コストを並べてバンバンアタック。


haxtu!.jpg
あ艦これ。



かっぱ、割と何も出来ないで即終了であった。

弱過ぎワロロロン。



結果:負け



その後、男の子の親御さんとフリー。

制限後初めてシードラさんを見た。
アルティメットが居なければ即死だった……。



そんなこんなんで、早々と試合から脱却。

フリーでお兄さんとごいごい回す。


お陰で、【分身】アルティメットの一部を入れ替えることに決めた。
今まで【強化】スピリットも入れてたから欲張ってたけど、レックウマルだけでいいや。

強くて入れたくなかったけど、自分を曲げてソード・ピューマ投入じゃ。



あと、やっぱデッキ破壊デッキを使っているとUアイアン・ゴレムの頼もしさが本当にスゴイ。

オリゴレさんやキャスゴさんでは削り切れなくても、Uアイアンさんならやってくれる。


お兄さんの【呪滅撃】デッキと闘ってるときのフィニッシュっぷりには胸が熱くなった。

かっぱライフ1でお兄さんのデッキ枚数は10枚くらい。
お兄さんのフィールドには疲労状態のメドゥーク姐さんが3体と回復状態のツチグデーモン1体。

Uアイアンゴレムで【粉砕】とUトリガーでデッキを全て削り切ったのち、相手のブロック後フラッシュでマジックハンマーをノー軽減で使用して自壊。

紙一重のアタックであったけど、バトスピだなーって感じの決まり方だった。



帰宅後、【分身アルティメットの入れ替え。

今度のSBでは実験がてらこのデッキを回してみることにしまふ。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

フェーズキャッスル from 近衛機

確かにシードラは制限後はめっきり見なくなりましたね。
まあ、出たら出たで相当キツいんですがね…

フェーズキャッスル楽しそうなので、現在作成中です。

ありがとうございました from シードラ使ったパパさん

先日も息子とバトルしていただき、ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします(^-^)

Re: フェーズキャッスル from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

フェーズキャッスルはコア運用を考えないといけないので気を付けて組んで下さいね!

Re: ありがとうございました from 粉砕かっぱ

>>シードラ使ったパパさん

こちらこそギリギリバトルをありがとうございました^w^

フリーであればドンと来いなのでぐいぐいとまたやりましょうね!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/783-7817128d