いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

時間ギリギリまで闘うのも一興 メイン 結局そうなる

頭の悪いデッキを組みたい[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バーストインパクトが凄く良いパックだったので箱買いして良かったであります。
MoZ吸血爪を補充出来たのは非常に大きいぞ!


新規のバーストで好きなのは、ゴズデーモン

バースト効果が<呪鬼>(コスト関係無し)の回収&召喚だけで、その他は【呪撃】だけというシンプルさの醸し出すでっていう感がめっちゃ好き。


そんなこんなで、土日のレポだ。



土曜日。

届いたバーストインパクトを開封。
そして、手に入れたカードや持っているカードと相談してフルバーストデッキを構築。

フフ……ヤバいな。


組んだは良いものの、SB2時間前くらいに寝落ち。


気付けば、周りはもう夜でした。

クソァ!



と言っても遊びに行ってちょろっと回しましたけどね。


結果から言うと、弱過ぎてワロワロス。

受け身過ぎてどうにもなりましぇん。



日曜日。


1店目。

改良した【分身アルティメットデッキを回す所存だったので、これで参加。


参加人数:10人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:【分身アルティメット


1戦目:男の子 使用デッキ:

コア抜きされたりしたものの、アルティメットや【分身】の肉壁で耐える。

防御側に回った時のソードピューマにゃんの頼もしさが凄まじかった。


ファイナルターンでは、レックウマル日輪丸つけてオラー!


結果:勝ち



2戦目:男の子 使用デッキ:

トビマルちゃんが凄く強いなーって感じた。

UジークフリーデンのUトリガーがヒットしても【分身】たちも皆残させてもらうぜ!!


が、Uジークフリーデンでブロッカーの数を減らされ数を並べられてからのパンチパンチ&パンチ。

た、耐えられぬぅ。


というか、【分身】のBP11000っていうのが強過ぎて【神速】用のコアに戻ってくれなかったのがつらたん。



結果:負け



その後、しばらくフリー。

折角作ったので、フルバーストデッキを仲の良いお兄さんに貸して遊んでもらう。


弱過ぎワロッシュ。


使い手を選ばないこの弱さ、ある意味強い。



2店目。

ふと、改良したセルフデッキデスデッキがどんなもんか試したくなったのでこれで参加。


参加人数:10数人

試合形式:2回負け抜け

使用デッキ:セルフデッキデス


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:ずっと我のターン


ゾディアックコンダクトを全てコダマウスに入れ替えたのは大正解だったっぽい。

序盤から出せてセルフデッキ破壊に持っていけるのはマジで超強い。


闘いは佳境に陥ったところで、かっぱのデッキは残り1枚。


無慈悲な追加ターンによってかっぱのライフは無くなった。


グボァ。



結果:負け




2戦目:おじさま 使用デッキ:

どうやら、最初は普通のデッキ破壊デッキと間違えて闘ってらした模様。
途中あたりからかっぱのプレイが妙過ぎて段々と悟ってこられた。

ゾディアポなどでデッキを削り切ることに成功!

これでかっぱのスタートステップが来れば……勝つる!



そんなにバトルは甘くない。

おじさま、かっぱの残りライフ4点を気合いで削り切ってこられた。



……うわああああああ!!!



結果:負け




その後、フリーで色々遊ぶ。


普段使わないカードとかの入ったデッキ、というか紙束で仲の良いお兄さんと遊んだけど非常に緊迫した。

良いね、こういうの。
嫌いじゃない。



帰宅後、ゴッドブレイカーのデッキを20分くらいでささーっと組んでみる。

のデッキが出来たぞ。

アルティメットは10枚投入だぜ。


それでも、ネクサスを入れたい衝動に駆られているので最終的には40枚オーバーになるやもしれない。



セルフデッキデスダブルドローの枠に入れるの何かないかなーって考えたらありましたね。

ジャッジメントコール


良し、仕事から帰ったら早速改良だな。

もっと早く気付けば良かった。



11月最後のSBは取りあえず、ゴッドブレイカーさんを使ってみたいので普通に遊ぼ。




あぁ、何ていうかバトスピを始めたころの色とかコストとかの概念が殆ど無かったデッキに戻りたくなってる。

頭の悪いっていうか無垢な頃のデッキを思い出したいんですよね。


そう、例えばディアボリカ・マンティスちゃんとペガワロスを一緒に使うという謎のプレイとかね……。



それでは、デッキアウト




追記

GE2は黒天狐が強過ぎてもにょった。

なので、今はフリーミッションで強化用の素材やお金、ブラッドアーツの強化などに躍起になってる。


いやー、あの理不尽さはちょっと無印のGEを思い出しましたね。

スポンサーサイト

終わらぬ黄色 from 近衛機

バーストインパクトはすごく充実してましたね。それでも自分は黄色が当たり続けます。
さっそく新規イラストになったシンデレラが当たったので、シンデレラメインのバーストアンブロッカブルデッキを考えてみようと思います。

Re: 終わらぬ黄色 from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

ティルム・ダイナさんとかに気を付けながら構築しちゃってください!
多分、安心と信頼のミッサンやバイソン先生とかを合体しておけば大丈夫な……はず。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/785-cdcf993f