いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

協力、ですの メイン サカサマのパテマ観たい

アルティメットバトル02ゥ[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

何だか公式サイトに色々一気に情報が載りましたね。


アルティメットバトル02に収録されるカードの先攻公開も。

白のLv3がマジで頭おかしいかなーって思った。


は、可能性を感じる。

召喚時効果も発揮できる能力故に、大型に対応したら良いなぁ……って思いがもやっと。
破壊された時の効果もらしい手札交換かなーって。


アルティメット・サラティは……弱くなってるけど若返ってる。

何かもう意味分かんない。

可愛い。



コスト3?の<護将>シリーズが、前の勇者の名前を受け継いでいる。

ってことは、ネオ・ザンバが来るって言う解釈でいいんでしょうか。

ザンバの仲間が増えるなんてとっても嬉しいです!(そうろう)




ネオ・ケルベロード

公式さんはケルベロード大好きですね。


アルティメットが居ないと、ただのシンボル付きBP+5000ブレイヴ。

出されたら困りそうだけど、今の環境だとブレイヴを破壊する手段はいくらでもあるので大丈夫っしょ。(適当)




Xレア+6キャンペーン。

こんなことするからUCが集めにくくなっちゃうんだよねー。
アルティメット自体も集めにくくなる。

でも、でもさ。



小凰ニックス、可愛過ぎてすんげーニヤける。

ぬいぐるみの発売はよ。
手遅れになっても知らんぞ。


パンザー君、の貴重なスピリットソウルなので普通に欲しい。





メモリアルデッキセット。

かっぱは要らないかなーって。


正義剣銀河剣もぶっちゃけ欲しいと思わない。

ボンバー・ハンマーの方が欲しい。


声優セットみたいに、スペシャルなカードが付くわけじゃないんでしょ。

なおさら、買う気が起きない。




ま、すでに金欠であるものの最強ジャンプを3冊買わねばね。

それでは、デッキアウト


賛美するパイプオルガン from 近衛機

白のLv3効果ェ…
これはパイプオルガンを採用したい。

from かに

>>近衛機さん
こんにちは
賛美するパイプオルガンは
Lv2『相手のターン』
スピリット/マジックの効果で回復した赤/緑/白/青のスピリットすべてを破壊する。
なんで

自分が賛美するパイプオルガンを配置しても

相手がヴェルザンディ採用>回復するのは自分のターン中なので無効

自分がヴェルザンディを採用>回復は相手のターン中なので自分が自爆

になる気がします

なにかしらの破壊時効果狙いの自爆なら別ですが(==;)

Re: 賛美するパイプオルガン from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

かにさんのご指摘の通り、パイプオルガンでは残念ながらヴェルザンディの回復の対処にはならないです……。

カシオペアシールやスクルディアなら何とかなるかもしれないですが。

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

パイプオルガンに対するヴェルザンディの考え方はそれで合ってると思います。

from もげち

まだリリースされていないカードなので疑問はつきませんが、自らのフィールドに賛美するパイプオルガンがあっても、スピリットは破壊されないと思います。
ヴェルザンディが行うのは回復する効果ではなく、リフレッシュステップを行う効果ですし。
リリースされてから解決するといいのですが。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

電話でナウマンガルドを例に聞いてみた所、もげちさんの仰ってることが正解でしたよ。

これは忘れないうちに記事にしとかなきゃ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/790-71718a42