いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

既に究極なのに究極になって帰ってくる北斗 メイン アルティメットバトル02ゥ

協力、ですの[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

11月最後のSBのレポをちゃっちゃとやりますよ。
因みに、12月最初のSBは出てません。
ギャラ杯予選は見学&フリー要員でした。

かっぱは、ギャラ杯参加権利もUレオンハウルも欲しくないので。


よーし、切り替えよう。



土曜日。

ゴッドブレイカーさんのデッキを試すべく、いざ出陣。


参加者:10人くらい?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ゴッドブレイカー


1戦目:お兄さん 使用デッキ:ベヒモス

SB始まる前のフリーではボッコボコにされた。
だが、本番では事故っている模様。

かっぱ、ゴッドブレイカーが引けない病に。


Uダークウィッチドラグノ究極兵で、オラオラと攻める。

そのまま押し切って勝ち。


お兄さんはベヒモス事故を起こしていたようでありました。



結果:勝ち



2戦目:男の子 使用デッキ:色々ガルード

ガルード大好きな男の子。
知り合う前から今までずっと使ってるっぽい。


Uダークウィッチカースガーゴイルなどでじわ攻めするものの、キャスゴやら西郷さんやら出てきてデッキアウト余裕でした。



結果:負け



3戦目:少年 使用デッキ:

ターザニア出たりしたけれど、MoZなどで除去ったりしつつ展開。

アーマードハーレーがトラッシュから何度も湧いてきてはブロッカーになり散って行った。


が、最終的に皇マ・グーやらアルティメットやら出てきて圧力が強くなる。

押され押されて結局は押し負ける。



結果:負け




その後、フリーで色々遊んで過ごす。



日曜日は、SBEXの開催店舗がめっちゃ少ないっぽくてとりあえず1店舗だけ。

と言ってもかっぱは見学でしたが。


そこであった強いお兄さんの提案で、年末にKUZUデッキ大会しましょうってことに。


やべー、少し頑張って組むしかないじゃない。




と言う訳で、とりあえず手元のカードを漁りまくってKU★ZUなカードを選抜。

選抜したは良いものの、言うほどKU★ZUなカードって無いんですよねー。
参った参った。

今度足りないカード買ってこなきゃ。



仲の良いお兄さんがポケカの大会の参加賞で貰えるスリーブが欲しいってことで、
今度協力して大会に参加することに。

ルール知らないけど。

前日にポケカ特別講習をせねば。



UグランウォーデンとUベルゼビート

コスト8アルティメットってだけで強いけど、パワーが色々とえらいことになってますね。


ハァー、スゴイナァー。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/791-69774e26